検索結果:1,749 件
先週月曜日あたりから、口の中が酸っぱくなり、苦くなったり続いています。 鼻水も下りてきたり、喉?胸がザワザワして息苦しさ??みたいなのもあって 辛いし不安です。 どんな病気が考えられますか?
3人の医師が回答
薬の説明書きにあったとおり、 服用4日目くらいから、いつでも口の中が苦いという味覚障害が出始めました。 現在、服用終了後2日目ですが、 いまだ口の中が苦く、だんだん苦味が強くなってい...
1人の医師が回答
引続き質問させてください。 最初の投稿から服薬&消化に良いものを食べ続け、口の中の苦さはようやく緩和されて最近は食べた物によりますが円やかな甘酸っぱいのや少し酸っぱい胃酸で落ち着いてくれていました。 そこで昨夜、人と会う機会があり、晩御飯に中...
シャンプーや洗顔フォームなどあやまって口にはいってしまうと赤ちゃんに影響ありますか?今妊娠6週です。シャワーあびてたら口の中が一瞬苦くなり心配に。ただシャワーの前にたべたサラダプリッツが歯につまってそうゆう味がした気もしますがも...
朝起きると必ず唾液が口の中にたまっていて気持ち悪いです。少し酸っぱい時や苦いときがあり、ひどいときは寝ている間に口いっぱいになって吐き出したりします。臭いもひどいです。年くらい前から寝るとよだれが出るようになりました。
いま百日咳の治療中で 二週間分の クラリスロマイシンを 出されたので飲んでいます。 クラリスロマイシンを 飲んで、しばらくすると口の 中が苦くなり、めまい、 吐き気に襲われます。 まだ12日分もありますが...
4ヶ月くらい前から喉がスースーして口の中が苦い時もあります。たまに倦怠感も熱はないです。食事も飲み物も特に問題はありません。病院に行った方が良いのか悩んでます。コロナ禍の中 病院に行くのためらっています。
2、3日前から舌の痛みと口の中が鉄の味や苦い味がします。又、舌を見てみると舌の奥きにぶつぶつが出来ています。 これはどういう状態でしょうか? 又病院に行くのは何科に行くべきでしょうか?
一年前から口の中が塩辛いく苦いサラダも何もつけなくてもいい味がする。舌も火傷したようにピリピリジリジリするし唇もしみるし皮がむけたような感じでととも辛いです
5人の医師が回答
昨日から、飲み物を飲んだ後に口の中が苦く感じることがあります。しばらくすると落ち着きます。食べ物を食べたあとでは感じませんが、飲みものを飲んだ際に感じます。 何か考えられる原因はありますでしょうか。 また何科にかかれば良いでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療