検索結果:6,121 件
減薬を少しずつして来たのですが、今日、次の減薬段階が、半錠飲んで6日飲まないというサイクルだったのに、7日目になっていました。 主治医は、7日で、薬が身体からなくなると言っていたので、昨日、忘れていた半錠を今日飲もうかと思ったのですが、もし、体内から、抜けてるなら、このまま、飲まない方が良いのかな?と思いました。 いつも、質問させて頂いて聞いて下さり有難うございます。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
37歳の息子は、危険が伴う機械操作の仕事をしていましたが、抑うつ状態になり、2週間前から病院でデパスとジェイゾロフトを投与されています。このまま、回復しても、薬が完全に身体から抜けた状態にならないと、復職はできません。今後の見通しとして、完全に回復したあと、服薬をやめてからどのくらいの期間で薬が完全に身体から抜けるでしょうか?どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
アレルギー症状で顔が腫れたため一週間前にステロイドの点滴を2回打ちプレドニゾロン5mgを4回服用しました。今は薬は飲んでいません。3日前くらいから髪の毛がとてもたくさん抜け心配です。薬の副作用なのか回答をよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先日フルメジン糖衣錠1mgを断薬しました。 フルメジンが身体から完全に抜けるまで 大体どのくらいの期間がかかりますか? 飲んでいた期間は10年間と長いです。 回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2歳の息子の事です。産まれた時から軽いアトピー体質でよく弱いステロイド成分の入った薬を病院でいただきつけていました。しかし昨年の夏気づいたら今までひどく湿疹が出来やすい部位(しっかり薬を塗っていた部位)だけ日焼けせず白いままなのです。今でこそ冬なのでわかり難いのですが夏は顕著にわかります。薬剤師や医師に副作用のこと等詳しく説明を受けませんでしたが私が無知なせいでこんな小さい子に何て事をしてしまったのだろうと後悔と心配を日々感じています。これからその皮膚の色が少しでも戻る為に何か出来る事はありますか?またこのような副作用が出やすい薬、使用法等他にありますか?
血圧が高くなり イルアミクスHDからLDに変わり髪の毛が抜け出して気をつけていてもご飯など洗う時に入り困っています 以前の薬に変えてもらう方がいいでしょうか
4人の医師が回答
リフレックスを8日から22日までに服用しました。初日から、凄く浮腫みました。浮腫んでいるのは分かっていたのですが、そのまま服用していました。 22日に断薬し、浮腫んだまま今に至ります。どれくらい様子を見てから内科にかかった方がよいでしょうか?(前の質問にて、肝臓の数値を調べてみた方がとのことで。)それとも様子見をせずに、すぐに内科にかかった方がよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
シートン法手術を受けて一週間が経過し、 今日ガーゼ交換と処方された注入軟膏を使用したのですが、注入軟膏の容器に薬線がくっついていて抜けてしまいました。 特に薬線をまだ締めてなく緩い状態でした。 この場合は再手術になってしまうのでしょうか。
1年ほど、バルプロ酸ナトリウム1100mg/日、レクサプロ10mg/日を服用しています。 バルプロ酸ナトリウムはある程度長く体に残っている、と担当医に聞きました。 服用をやめて、これらの薬が体から完全に抜け切るのはどれくらいかかるのでしょうか。 また、これから先妊娠もまだしたいと思っているのですが、卵子に影響はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
お世話になってます。 金曜の21時少し前に鎮静の筋肉注射をしてもらいましたが薬がまだ抜けてなくて不快症状があります。 こんなに長い抜けないことは、ありますか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療