検索結果:1,524 件
整形外科に行ってMRI診断してもらった方がよいでしょうか。また更年期と関係あるのでしょうか。去年、更年期障害の診断を受けましたが、漢方薬(補中益気湯)で対処しているところです。
9人の医師が回答
検査当初の遊離テストステロン数値は2,8でした。この病気は症状が落ち着く、または寛解、完治の可能性はあるのでしょうか? 現在、補中益気湯、自費診療の3ヶ月ほど効果があるものと保険適用の10日ほど効果があるものを注射してしのいでいますが、終わりが見えず困っております。
3人の医師が回答
扁桃炎が良くならず耳鼻咽喉科を受診したところ、検査で喉にカビがあることがわかり、ファンギゾンシロップで治療中です。 併せて鼻水などの風邪症状もありましたが、抗原検査で陰性でしたので、麻黄附子細辛湯、補中益気湯、麦門冬湯も処方してもらっていますが、喉の痛みがひどい場合、これらに加え...
6人の医師が回答
不安障害パニック障害で3年くらい治療中です。内科にて加味帰脾湯補中益気湯、寝る前のみリーゼでコントロール中ですが、仕事や人間関係の負荷がかかり、パニックの予期みたいなかんじが出てきてしまいました。 今日受診はしたのですが、家に帰るとまた不安です。
1人の医師が回答
はじめまして。 以前内科にかかった際、体力・気力低下等で医師にすすめられ補中益気湯を飲みはじめました。 合わせて疲れやすさや不眠なども解消したく、加味帰脾湯と当帰芍薬散も同時に飲みたいと思っているのですが、飲み合わせはいかがなものでしょうか。
コロナと診断されて今日で2週間が経ちました。 未だに強い倦怠感がおさまりません。 2日前に再受診し少しでも楽になるようにと補中益気湯を処方してもらいました。 全く動けず仕事にも行けないです。 小さな子どもも居てるので仕事を長期では中々休めないです。
7人の医師が回答
現在下記の薬を服用しています。 ・慢性前立腺炎治療の為「セルニルトン」 ・不妊治療(精子数・運動率改善)の為「補中益気湯」「カリクレイン」 ・冷え性改善の為「苓姜朮甘湯」 それぞれ別の病院で処方されていて飲みあわせが心配です。
寝れなかったり、イライラしたり、 筋肉がこわばるという症状です。血圧の 薬をもらいにいった時、この話をしたら 補中益気湯をもらい食間飲んでます。また、 デパス0.25mgをもらい、駄目だと思っています。このような状態で続けていっても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
2週間くらい前から、朝起きる度に身体がぐったりしていて時にしんどくて起きれないことがあります。 かかりつけの内科で補中益気湯を処方してもらっていますが、食欲が増すだけでだるさはあまり取れません。 朝スッキリ起きれるようになりたいので、こういう症状の場合は何科に行ったら良いんでし...
生理不順で数年前からピル服用最近投薬種類変更がありヤーズフレックス服用。以前から少し吐き気を催す事があり補中益気湯処方。でも 吐き気がたまにあり医師に確認すると問題ないと。他総合病院で念の為受診すると婦人科で 問題ないと言われてるのであれば精神的な問題かもと心療内科受診を勧めら...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療