検索結果:739 件
質問は2点です。 1歳児がこのパーツを飲み込んで胃や腸、肛門で詰まることはありますか。 何日間どんな症状に気をつければいいですか。 おととい小児科を受診し心配ないと言われましたが、やはり不安なので色んな先生のご意見を伺いたいと思い相談させていただきました。
10人の医師が回答
無いとは思いますが、もしかしてジュースに何かガラスなど混入していて飲んでしまったのでは無いかと心配になりました。 もしガラスなど飲んでしまったら、どのようなどの様な症状がでるのでしょうか? もしもの話ですいません。
2人の医師が回答
CTを見せてもらったのですが、上顎と喉の奥の怪我をした所が黒く点?というか線のようでしたが、これは問題ないのですか? 今後気をつけるべき症状や、期間も教えて下さい。 お願いします。
8人の医師が回答
以前誤飲した際にはおえっと吐き出したのに今回はそのまま口の中にも残っていませんでした。 誤嚥性肺炎が心配です。可能性はありますか?? また、その場合、どのような症状がでますか? ご回答頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
転けた時は泣きましたがいまは機嫌よいです。 目の中は特に充血、流涙はなく、目を痛がったり擦る様子もないです。今後どのような症状に注意が必要ですか? 眼科への受診は必要でしょうか?
4人の医師が回答
今のところ様子見しようと思っていますが受診した方がいいでしょうか? 現状必要ない場合、今後どのような症状が出て来たら(腫れてきたらなど)受診すべきでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。
9人の医師が回答
もし、誤飲していたら、何か害があるような事がありますか?今のとこ、機嫌等も普通で日頃と代わりありません。機嫌等も悪く、泣きつづけたりとか症状がでますか?
そもそも幼児がこのサイズのものをお尻から出せるのか疑問です、、 かなり大きなものなので、うんちで出るのかかなり心配ですし、ネットで犬の誤飲は忘れた頃に症状が出てきて手術した、というような記事も見ていてもたってもいられません(T_T) 昨日誤飲3日目にして小児科に行きまし...
7人の医師が回答
仮に誤飲していた場合、便で出てくるのにどれぐらい時間がかかるのでしょうか?またどこかに引っ掛かったりして出てこない時は機嫌が悪くなったりとか症状はあらわれますか?
ただ、おもちゃの数が合わず探しても見つかりません。 そのため心配です。 1.飲み込んだ場合はどのような症状がありますか? 2.機嫌が良ければ様子を見ても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療