検索結果:1,618 件
昨年6月より足の甲の痛みが続いております。 ・当初、革靴を履いて歩くときのみ痛みを感じる程度であった。 ・8月前半、足の甲周辺に赤みをおびた腫れが1週間ほど続いたため、 整形にてレントゲン撮影を行う(特に問題なし)赤みを帯びた腫れは1週間程度で 収まるが、周辺のむくみ腫れは若干残る感じが続く) 赤身を帯びた腫れが出た際は、強い痛みを感じたため、ロキソニンを飲んで対応 (ロキソニンを飲んだ際は痛みが治まる) ・9月、上記結果を踏まえ、尿酸値が高め(7.0前後)でもあるため、内科を受診。 医師判断で尿酸値を下げる薬を処方してもらう(現在も継続、尿酸値は5.0程度で安定) ・現状、家の中を歩く際には痛みが出ず、足の甲を押す、足首をひねる際に痛みを感じる る、外出の際は、革靴をはいて歩く際は痛みを感じる、運動靴の場合は痛みが軽減する 通勤は基本的に車を使用、勤務内容はデスクワークが多く、長時間歩く機会は少ない。 週2回程度、運動靴で30分程度のウォーキングを実施しているが、 若干の痛みを感じる程度。 通勤時に革靴を履いて歩く際は、歩き始めより痛みを感じる。 赤身を帯びた腫れはないが、若干むくみを感じる 以上になります。 宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
先週、土曜日に山林を歩いてて 足の甲に1箇所 虫に刺されました。 山林を歩いてる時 足に違和感を感じて 見たところ 蚊ではない虫が引っ付いていたので 思わずはらったのですが 刺された後でした。 それからと言うものかゆみと共に みるみる腫れてきてしまい 今朝になると足の甲全体がパンパンに腫れ 足首まで腫れてしまい 慌てて皮膚科に行きました。先生によると、虫に刺されたことによりアレルギー反応してしまったから と言う事で 塗り薬と飲み薬(2種類)もらって帰ってきたのですが パンパンに腫れた足を見ると今でも不安でなりません。3,4日で本当に良くなりますか?
2人の医師が回答
右足の外側のくるぶしの少し内側と足の甲にピンポン玉半分位の腫れが1ヶ月前くらいから、あります。捻挫も打撲もありません。初めは、痛みがありましたが、今は、足先まで、しびれています。腫れてる部位は、ブヨブヨしています。湿布は、効果的でしょうか?
昨日階段でころんで、足の甲が腫れたのですが、 起きたらアザだけになり、 痛みは少し引きました。 昨日の腫れが大きかっただけに、心配なのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 病院に行かなかった場合と対処法と、今後気にしておいた方がいい注意点はございますか?
3人の医師が回答
今日の朝から 顔全体の赤み、目の周りの腫れ(少し) 首の周りは小さなブツブツ 全身に写真のような発赤(足の甲に腫れあり) があります。 2歳男の子です。 痒がっている様子はありません。 明日皮膚科へ行きますが、これは蕁麻疹なのでしょうか?
4人の医師が回答
1ケ月前ぐらいから正座をすると足に違和感があり痛みもありました。1週間前から両足の甲のむくみがひどく、同時にふくらはぎと太ももの痛みがひどくなってきました(間接は痛くありません)足の甲には少しだけ赤みがあり腫れもあります。かかりつけの内科で血液検査をしてもらい検査結果が出るまで利尿剤を処方され服用していました。血液検査の結果は異常がなかったのですが足の状態は改善されません。次は循環器科か整形外科を受診しようて思いますが考えられる病名を教えて下さい。段々歩くのも困難になってきました。
一週間ほど前に外出中にヒールみたいなもので足の甲を踏まれてしまいました。数日あおなじみが出来たあと消え、あるった際に痛みを感じます。生活に支障はなかったのですが最近何もしてなくても痛み車の運転や歩行はかなり痛くなってきました。足の甲の真ん中らへん薬指の骨のラインに大豆くらいのしこり?骨がでてます。(中足骨?)反対の足にはありません。 腫れや変色など外見にかわりはないです。 なにか当てはまるものはあるでしょうか。 お盆という事と子供がいてまだ受診してません。 また受診する際こうゆう場合は整形外科でいいのでしょうか?
5人の医師が回答
もうすぐ1歳半の子供のことです。 昨日、身内の結婚式があり午後から出かけており、少々夜遅くなってしまったのですが帰宅したら子供が38度の熱を出していました。 同時に、左足の甲に虫刺されのような赤い腫れがあるのを見つけたのですが、虫刺されかなと様子を見ていました。 (靴下と靴を履いていたので気になる箇所は露出はしていませんでした。) 翌日の今日も38-39度を行き来しており、せきも出ているので疲れが出て体調を崩してしまっているのかなと思ったのですが、先程足を見たら少し腫れが広がっていました。 写真を添付します。(足首のあたりはずっと乾燥気味でカサカサしているので、気になるのは甲だけです) 足に痛みやかゆみは感じていないようですが、この腫れと熱は関係ないものでしょうか。 熱が引かなければ明日病院に行こうかと考えていますが、緊急性が無いか少し心配になってしまいました。
6人の医師が回答
1/2、家の中の床納戸に左片足(太もも付け根位)を落としてしまい、外側にひねったのか、足の甲~くるぶし、腸骨辺りが腫れ冷やしてました。翌日も足を引きずって歩く位な痛みと、くるぶしの腫れが強く安静と冷すのと手持ちの鎮痛剤でしのぎ、それからずいぶん良くなり経過観察しています。左に体重をかけると甲付近が痛む感じはなんとなく続いており、よく見ると、いまだにくるぶしが右より明らかに腫れてます。腰痛は以前より悪化した気はします。受診してないのですが、何か治療が必要な状態なのでしょうか。
本日足の甲に1kg以上の物を落としてしまいました。受傷時は激痛、その後は鈍痛が続き、少し腫れがあります。歩行時痛、圧痛は軽度です。 添付写真もありますのでお願いします。 以下質問です。 1、足の甲に骨折・ヒビが入った場合、どのような治療になるのでしょうか? 2、また骨折・ヒビがあり、放置しそのまま骨がついた場合、何か影響が出る可能性はありますか? 整形外科受診をしても経過観察となる可能性が高ければ、様子を見ようと思っています。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療