検索結果:10,000 件
8/1に体重減少が気になって胃カメラとCT検査を受けて異常はなかったんですが逆流性食道炎と言われました。 その時にタケキャップを処方されたんですが2週間たっても喉の詰まりがあることを先生に伝えたら検査で異常がなかったのでヒステリー球だろうと言われタケキャップと半夏厚朴湯...
2人の医師が回答
先日、食道がヒリヒリするというので、胃カメラをやることになり、ついでに大腸カメラも受けました。 結果、食道は逆流性食道炎がありましたがその他は問題なく、大腸はポリープが3つあり その場で全部切除、病理の結果小さい癌があったそうです。
5人の医師が回答
最近、整形外科でも診てもらいましたがレントゲンに異常はありませんでした。 内科で過敏性腸症候群、機能性ディスプペシア、逆流性食道炎を指摘され、吐き気や腹痛の症状の度に薬をもらっている感じです。 そして先ほどなんの気無しに肋の左側をグッと押してみると ポコポコ?
耳鼻咽喉科で 葛根湯加川芎辛夷 荊芥連翹湯 カルボシステイン ベポタスチンベシル酸塩 を処方されています。 ここ数日、逆流性食道炎のような症状(胃酸が上がってくるなど)があり、昨日から大正胃腸薬Gを飲み始めました。 昨日は鼻炎の薬は飲んでいません。
9人の医師が回答
昼間より夜、寝ている時の方が痛みが強いです。 現在、右肩甲骨下の背中の張りでエペリゾンを服用中です。また、静脈不全、高血圧、逆流性食道炎の治療中です。 どんな病気が疑われ、何科に受診したらいいでしょうか?
8人の医師が回答
2ヶ月前あたりから食後に胃の膨満感のような重苦しさがあります ゲップもでます 胃腸科に行き診察してもらって タケキャブとアコファイト1ヶ月服用しましたが改善はあまりなく、次にモサプリドも服用して20日ぐらいなりますが、症状は改善しません なかなか治らないので、心配しております どうしたらよいでしょう...
7人の医師が回答
下痢があったら数日続いたり違和感が残ります。痛む場所はへそ周り中央部広範囲で押さえても痛いです。脂質異常症と逆流性食道炎の薬を服用しています。原因はわからず漢方や痛み止めの処方です。考えられる原因を教えて頂きたいです。
ビソプロロールフマル酸の副作用はあまり心配いらない、と薬剤師に言われましたが、脈拍が70~80くらいになるまでは量が増え続けるのでしょうか。 心臓の薬のほか、糖尿病2種類、前立腺3種類、逆流性食道炎1種類、と飲んでいます。 心臓を最優先させたいとは思いますが「薬漬け」状態が心配...
3人の医師が回答
逆流性食道炎の疑いで1週間前から内科で処方された漢方など飲んでいます。 今まで蕁麻疹など出たことなかったのですが 3日前に体の上半身に蚊に刺されたような蕁麻疹が多数でて市販の蕁麻疹の軟膏で落ち着きましたが 今日また同じように蕁麻疹がでました。
のようなところな気がします(舌小帯がつながっている部分) 二週間前にファイバースコープで喉を見てもらいましたがこちらも特に異常なしで… 考えられる疾患はありますでしょうか 胃カメラは3ヶ月前にやって、軽い逆流性食道炎と表層性胃炎の指摘がありました
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療