検索結果:10,000 件
CRP:1.84、プロカルシトニン:2.45でした。 抗生剤服用後、熱は下がり、昨日まで白色の鼻水と痰がらみの咳が出ていたため近医の小児科で鼻水と咳止めの薬(トランサミン、カルボシステイン)を貰い服用しています。 今朝から鼻水が黄色くなり、微熱が出ています。
12人の医師が回答
耳と鼻のことは、今日言い始めたので先生には伝えていません。 薬は、2日前から マイコプラズマ用抗生剤(陰性でしたが念の為とのこと) カルボシステイン、咳止めの薬、ホクナリンテープ、リンデロンシロップ(どうしても酷い時2回分)です。 リンデロンを一度夜中に使いましたが、目...
3人の医師が回答
67歳の母が、10月の半ばあたりから風邪を引き中々治らず、PL顆粒や咳止めなどを病院から今までに5日間づつ2回処方されました。そのほかにも市販薬の総合風邪薬も服用しています。 ちょうど、そのあたりから同じことを聞いてきたり、言ったことを忘れたり、曜日が分からなくなったりと認知症のよ...
5人の医師が回答
3歳の息子です 13日夕方から眠い、寒い、ぐったり、右耳の下が痛い 20時頃検温37.3-37.7℃ 23時半38.7℃、クループ症候群 吐きそうになる、呼吸苦しそう #8000に相談し、夜間救急に連れて行ってくださいとのことで 2:30救急外来 4:30とりあえず咳止め、カロ...
10人の医師が回答
40代の娘についてご相談します。先週始めに咳が出るので近くの内科を受診しました。風邪薬と咳止めを処方されたそうです。翌日になり耳に違和感があるとのことでかかりつけの耳鼻科を受診したところ中耳炎と診断され内服薬処方。
突発性発疹の可能性はありますか? 中耳炎からの熱で上がったり下がったりするものでしょうか? 薬は抗生剤と鼻水の痰切り、咳止めも出ています。 明日は日曜なのですが救急に受診した方がよいですか? 月曜にかかりつけでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
その際肝機能が異常値とのことで、紹介状出されました。9日に耳鼻科受診し、副鼻腔炎と気管支炎とのことで、抗生剤と咳止め処方されました。16日別病院通院し、腹部エコーにて軽度の脂肪肝とのことで、痩せるように指示ありました。
4人の医師が回答
いつも風邪をひいて長引くと喘息がひどくなってしまうのでそれは避けたいです。 以前.R7年4月に病院でもらった残薬が下記の通りあります。 咳止めのメジコン15mg 痰切りのムコダイン250mg また、常備薬で喉の痛み用の、市販薬のペラックT錠もあります。
去年12月に長く服用していたプレドニンを1度止めて様子を見ましょうとステロイドを止めていた時に出たこの症状に嫌な予感はしていましたが… 肺のレントゲン、CT、血液検査をしてみると添付の結果、好酸球数値、白血球がやはり上がっていまして2日間ソルメドロール点滴に通い 内服薬はプレドニン1日20ミリグ...
それとチョコクッキーを二口たべました、それには調べると、アーモンドが入っていました。 それから咳が出ていたので市販の咳止めを飲ませました。 ちなみに最近寝不足で、子が少し疲れているかんじでした。 咳は落ち着きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療