歯科矯正から1年前に変形性の顎関節症になり酷い痛みに耐えてきました。
顎関節症の専門医のところで診てもらい
だいぶ顎の位置も戻ってきて歯の治療も全て終わり今は仮歯の状態です。噛み合わせのめに
上の歯の高さも左右高くしています。
後日、ちゃんとした歯をかぶせるため、仮歯を一度外してからまた噛み合わせがズレて顎が痛くなりました。その度調整してもらっているのですが全ての歯をかぶせ、最終的な噛み合わせ治療が終わるまではまだ顎の関節の痛みは続きますか?
顎用のマウスピースもして調整もしてもらっています。
また、重度の顎関節症だった場合治るまで1年以上もかかるものですか?
痛みがなくなる日はくるのでしょうか。
また、トリプタノールは痛みにどれくらいの期間で効いてきますか?