検索結果:4,962 件
骨粗鬆症にならないために 1日の摂取量のカルシウムの事が 病院の待合室にあった本に書いてありました。 これによると カルシウムは、牛乳を700mLも飲まないといけなく、下痢になりました。下記のものを 処方せんの薬で服用するには、何を(例えばケイツー) どのくらいの量を服用す...
3人の医師が回答
66歳の女性です。1年3か月前から 骨粗鬆症の治療を受けています。週1回のエカテニン注射とLアスパラギン酸Ca錠200mg、メナテトレノンカプセル15mg、カルシタロールカプセル0.5ugを毎日飲んでいます。
2人の医師が回答
1週間前ぐらいから腹痛があり、病院に行くと腸炎と診断されましたが未だに完治せず疑問に思っています。 骨粗鬆症が心配なのですが、骨粗鬆症で腸炎のような腹痛になっている可能性はありますか? あばら骨が痛くてコルセットをすると少しましになります。
1人の医師が回答
圧迫骨折による骨粗鬆症の治療で月1回ボンビバという注射を打つようになりましたが、これは、続けていけば痛みも軽減していきますか?
名古屋在住の知人の60歳前後の女性ですが、最近軽度の腰の圧迫骨折をしました。整形で骨粗鬆症だといわれ、補強手術を勧められていますが、手術しないで治療できないか悩んでいます。現在は固いコルセットを装着して仕事や生活を続けています。
今は軽い、先天性きゅうがいけいせい不全で頸椎と腰椎の椎間板ヘルニアです。30代で出産経験ないのに ホルモン低下して 元からカルシウムが吸収しにくく骨粗鬆症と 病院で言われました。親の介護の為 まだ妊娠予定は ありませんが この先、ホルモン低下して、妊娠出来ますか?
一人目、臨月で胸椎圧迫骨折しました。産後すぐに、整形外科で骨粗鬆症と診断され、3年後には骨密度97%で治療も終わりました。その1年経った今、二人目妊娠希望です。妊娠中に周りより骨粗鬆症になる可能性高いのでしょうか?
4人の医師が回答
60代女性です。治験についてお伺いしたいです。 先日、整形外科で骨粗鬆症の検査を行い、腰骨が2本折れており、骨粗鬆症だとの診断を受け、そのまま治験に入ることになりました。 製薬会社との同意書に、もちろん多くのリスクが記載されております。
こんにちは。 人間ドックの結果、骨密度(うろ覚えですが、、、)数値が基準値より低く、将来的に骨粗鬆症になる可能性があると言われました。 カルシウムを取るようにと言われましたが、他に今からできる予防策があれば教えてください。
7人の医師が回答
半年ほど立ち上り時や捻ると痛い腰痛が続いておりレントゲンやMRIなどで精査しましたが特に何もありませんでした。 生理が半年以上来ていなく婦人科でも精査したところ子宮や卵巣に問題は無く閉経に向かっているようです。 先日、骨密度を測ったら腰椎77%で股関節65%でした。 血液検査はTRACP-5bが535でtotalPINPが89.3です。 他の項目は異常無しとの事でした。 骨粗鬆症と言われ投薬となりましたが、このTRACP-5bが535と標準値より高いのは閉経に向かうと有り得る事でしょうか? また腰痛も関連性ありますか? とても気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療