検索結果:1,922 件
生理周期28〜31日位です。12/19に生理があり、三日目からクロミット1日一錠5日間服用しました。年始で医院がお休みだったので卵胞チェックは行えませんでしたが、1/2.3と2日間性行為しました(3日が低温期からグンと体温があがり排卵日と予測)今、高温期9目なのですが、今朝の基礎体温がガクッと下がってしまいました。普段低温期は35.8度から36.2度辺りで高温期は36.7度から37度位です。まだまだ生理予定日までには一週間位あると思うのにこんなに早く低温期がくるのはおかしいでしょうか?気のせいかもしれませんが、今朝から高温期のほてりもなるなったような気もします。今まで黄体期不全と診断されたことなかったのですが、やはり高温期が短いと黄体不全なんでしょうか?やはり今回も低温になったから妊娠にはいたらなく生理がくるのでしょうか?このまま予定日までに生理がこなかったとすると一番感度の良い検査薬はいつ頃わかりますでしょうか?自分なりにいつもタイミングが合っているのに妊娠にいたらなくかなり焦ってきてます。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
質問お願いします。 先月から子作りはじめました。 3月から基礎体温をつけています。 今月の生理が9月22日から7日間でした。生理は毎月ほぼ規則正しくきます。いつもなら、13.14.15日目ぐらいで、排卵(体温ががくんと下がる)があるようなのですが、今回はグラフでは12日目にがくんと下がっているものの、それ以降、いつもの高温期よりすごく体温が低いです。(がくんと下がっているときよりは、多少上がっています。)なので高温期なのか低温期なのかわかりません。今日で生理開始から18日目です。外の気温の変化とかかな…とも思うのですが、関係ありますか? こんなことは初めてで…。 よろしくお願いします。
産後8ヶ月半です。 7ヶ月より妊活をはじめて、2周期目が終わり、本日リセットしました。 生理周期は30日です。 前回の生理は11/6で、排卵検査薬と基礎体温で予測される排卵日は11/24です。 今回の高温期は11/25~12/5までで36.7~36.8℃程度で、低温期は11/6より36.2~36.4℃程度でした。 高温期が11日と少し短く、8日目に36.48℃に下がってしまった日があったため、黄体機能不全の可能性もあるのではないかと思いました。 前回の排卵日の少し前からしか計っていないので、情報が少ないのですが、婦人科を受診するには早いでしょうか。
3人の医師が回答
二人目がなかなか出来ないという質問に加えて、お聞きしたいのですが、私はもともと26周期で14日目位に排卵し高温期が12日間でした。それが産婦人科に通い高温期3日目にhcg注射をするようになったのが原因なのか排卵日が早くなったんです。前回11日目に卵胞チェックに行った時はあと2〜3日後に排卵するかなと言われたのに次の日に排卵したんです。これはまだ卵が未熟なのに排卵した事になるんでしょうか?子宮内膜はちゃんと厚くなっていると言われました。そしてホルモン検査でも異常なしだったんですが着床しやすくなるようにとhcg注射をするのは、やはり妊娠しやすくなるんですか?一人目の時は黄体機能不全と原因が分かった分、クロミッド服用と高温期にhcg注射をしてすぐ授かりました。あと旦那に原因があるって事は考えられますか?
11月11日が最後の生理です。12月16日に妊娠検査薬で陽性反応あり。高温期は23日目です。いつ頃受診したらよいですか?年末迄にかかれるのが、明日しかありません。早すぎますか?
2人の医師が回答
おはようございます。質問お願いします。 病院でタイミングを見てもらっていて妊娠希望です。先月も医師に言われた通りに性交しました。そして今、高温期9日目なんですが、昨日くらいから胸が少し痛みだしました。昨日の基礎体温は36,9あったのが今朝は36,62とさがりました。普段は高温期は12日〜13日くらい続きます。ここ半年くらいは生理直前に胸が痛くなることはなかったのですが、今回、生理がくると考えた方がいいのでしょうか?チャレンジ3回目なので残念です。
質問させて下さい。 最終生理は12月31日から5日間で、ここ最近は生理周期は31±1日です。卵胞期が長めで、高温期は毎月10日11日間くらいでした。今回は高温期に入る辺りで体調を崩し1月17日から19日は測定せず、体調が戻ってから、また基礎体温を計っています。20日から、もぅ36,5℃台の高温期にはいってました。18日に排卵検査薬をしたところ陽性反応がでました。17日は体調が悪くできず。その前まではすべて陰性。15日と23日に行為をしました。 高温期に入ってからずっと高温を維持しており、妊検でも、くっきりではないですが肉眼で線を確認できる陽性がでたため、2月12日に病院に行きました。しかしエコーしましたが、先生はこれかな〜でも胎嚢っぽくないんだよな〜といいながら画像をみせてくれました。小さな粒のようなものがみえました。高温期にはいったと思ってる日よりも、体調悪かったのが影響して、実はもうちょっとあとに排卵されてるんじゃないか?尿検査でもうっすら陽性でてるから妊娠してるんだろうけど、できたてほやほやなんかな〜一週間後にまた来て下さい、来週みえなかったら、ちょっと都合が悪いかなぁ〜まぁ大丈夫でしょう。と言われました。排卵は20日辺りだと思うんですが…ずれたのでしょうか…あんまり今までの記録上そうは思わないんですが…。しそうだとしたら、今は何週目あたりですか?(高温期が10日くらいと平均より短いことも考慮して)。またこの時期見えないことは、それほど心配しなくてもいいことなのでしょうか…。長々とすみませんが、よろしくお願いします。
質問させて頂きます。12月12・13に、最後までではないのですがゴムありとなしの性交をしました。14日から生理が始まり、5日間で終わりました(量はいつもと同じ位) 31日から基礎体温で高温期に入っていますが、いつもより基礎体温が高めで経過しています。今日で14日目で、今朝は昨日より少し下がっています。胸の膨らみは高温期になった直後くらいからみられ、下腹部痛(生理前のような鈍痛)は2〜3日前からあります。いつもと基礎体温が違うので、少し気になってるのですが、これは妊娠なんでしょうか?
高温期が伸びてようやく、早期妊娠検査薬が薄くヒット。。。嫌な感じ。。。と、思いつつ。受診。 この度、高温期18日目でHCG12でした・・・・・トホホホホホ 化学流産か?子宮外妊娠。。。。と、言われました。経過観察になりました。 化学流産の場合、このHCGだと、どれくらいで、生理が来るのでしょうか? また、子宮外妊娠だと、これからHCGが上昇して大変になる可能性ってあるのでしょうか? 困惑中です。 教えて下さい
避妊をしないで性行為をしたため、緊急避妊のノルレボ錠を服用しました。 ノルレボ錠服用から5日後、ごく少量の薄い出血があるのですか、これは消退出血でしょうか。 2/11 基礎体温低温期からガクッと下がる 排卵日? 2/12 2:00性行為 この日の朝から基礎体温じわじわ上がり始める 2/14 16:00ノルレボ錠服用 高温期 2/19 ごく少量の薄い出血 2/19現在、基礎体温は高温期です。 これは消退出血といえるのでしょうか。 性行為からちょうど7日目なので着床出血かもとすごく不安です。 また、私は最近いつも高温期5日目ぐらいから少量の不正出血?が続き、本格的に生理が始まると低温期になります。2/19の出血は、この不正出血の可能性もありますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療