検索結果:2,160 件
生後15日の新生児の母親です。咳がでるので麦門冬湯を服用しようと思いますが母乳に影響しないか心配です。症状はひどくないので薬を飲まずにうがい薬等で対処した方がよいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
コロナに感染してしまい、発熱はだいぶおさまり現在37,2ですが、喉が痛くて咳もでだしました。蜂蜜をなめたりしていますが、妊娠中でも飲んでよいとネットでみた麦門冬湯は妊娠初期でも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
漢方の処方をされましたが、妊娠中でも大丈夫か心配です。 処方されたのは、 ★ジュンコウ補中益気湯FCエキス錠医療用 ★JPS麦門冬湯エキス顆粒(調剤用) 飲んでも、胎児に影響はないでしょうか?
2人の医師が回答
胸部のレントゲンを撮ったのですが、帰って7ヶ月の子どもにおっぱいをあげました。大丈夫だったでしょうか?あと、咳止めの薬(マツウラ麦門冬湯エキス顆粒とメジコン錠15ミリグラムとムコダイン錠500ミリグラム)をもらったんですけど飲んでも大丈夫ですか?
3月下旬頃から喉痛、咳が始まり、呼吸器科に受診し「春の風邪」と言われました。処方された薬は、クラリスと麦門冬湯でした。でも今だに咳が続いています。同じ薬をもらうか、別の病院に行くべきか迷ってます。本当に春の風邪だけなんでしょうか…。
今19週目の妊婦です。喉がイガイガするので内科に行ったら漢方のJPS麦門冬湯エキス顆粒(調剤用)という薬を処方されました。あまり聞いたことない名前だったので心配になりお聞きします。赤ちゃんに影響はありませんでしょうか。
耳鼻科で花粉症の薬として カルボシステイン錠250 トラネキサム酸錠250 フェキソフェナジン塩酸塩60 麦門冬湯エキスを貰い 飲んでます。 市販薬の整腸剤 ザ・ガードを 一緒に飲んで大丈夫でしょうか
10人の医師が回答
現在、眼科で処方して頂いたクラビットという点眼薬とフロモックスという抗生物質を服用中です。8月初めにひいた風邪の咳が長引いていて、なかなか治まらないので‥市販の漢方薬→麦門冬湯を服用したいのですが、飲み合わせて大丈夫でしょうか??
以前ふわふわしためまいで神経内科を受診して自律神経系の疑いがあると言われました。痙攣も自律神経失調症の症状ですか?現代麦門冬湯を服用しています。
半夏厚朴湯(内科)と麦門冬湯(耳鼻科)を病院で処方され飲んでいるのですが、安中散+芍薬甘草湯(市販の胃腸薬)は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?その他、パリエット、ムコダイン、アレグラを飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療