鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

下腹部通から下痢、腰痛、背中痛へ

person 30代/女性 -

10日程前に、下腹部痛があり、婦人科を受診しました。 ガスが貯まっているとの診断で、がん検診や感染症はでませんでした。 ただ、その際、「腫れている」と表現されたのが気にかかって、色々調べてしまい、不安になり、お腹がゆるくなり、次第に鼠径部、脚の付け根が痛みだしました。 そして、段々と痛みは腰に移り、背中に移ってきました。 「大腸がん」かと、またまた不安になり、下痢もおさまりません。 2日前には、下痢+食欲がなく、暑い環境下というのも手伝って、貧血でたおれました。 救急で整腸剤だけ出されて、今日の夕方、個人病院で診察してもらったところ(大腸がん内視鏡は予約がだいぶさきです)エコーで、胆嚢が腫れている→慢性胆嚢炎だろうが、一応後日CTをとるように言われてしまいました。 下痢が続くので、大腸がんを疑いつつも、ストレスに弱く、緊張したり、何か不安な要素があると下痢をよくするので、過敏性腸症候群かと思っていたのですが(臭くないガスも沢山でます)、胆嚢を指摘されて、更に不安が倍増してしまいました。 背中はパンパンに張っていることと、緊張しているのがよくわかるくらい、お腹がぐるぐる動いていることも、合わせて指摘されました。 明後日CTで翌週まで結果が出ません。 私は36という年齢ですが、胆嚢がんということはあるんでしょうか。 また下痢は、大腸がんでしょうか。 検査をしなければわからないことは重々承知ですが、不安で押し潰されてしまいそうで、ご相談させていたた゛きました。

1人の医師が回答

鼠径部の腫れ(硬いシコリ有り)

person 30代/女性 -

39歳女性です。 体重50kg、身長152cm、普通の社会人です。 2日ほど前に鼠径部に小豆ほどのシコリが表れ、大きく(3センチ弱ほど)なってきました。 周囲は赤く、押すと少し痛みます。  急な出来物ですので悪性ではなく細菌性のものかな?と思いつつ、初めてできたので相談させていただきました。 不特定多数との性行為などはありません。 特別、体力を使う仕事などもしていません。 ■ちなみに・・ 2週間ほど前から口内に違和感(ゾワゾワ感/血?なのか変な味/口臭) ↓ 1週間程前に38度を超える熱・関節痛、耳痛、喉の腫れや痛みが出て、内科へ。インフルやコロナではなく咽頭炎とのことで、抗生物質などが処方され、効きました。 ↓ やや口周りの違和感はあり近々、歯医者も受診予定です。(歯の炎症から発症した?) 【おまけ】 ●また、以前から時折、歯全体が痛み抜け落ちそうな感覚になる症状や、唇ヘルペスの定期的な発症など、体内の何かが暴れているような気はしています。 ●1年半ほど前は顔面神経麻痺を発症しました。ベル麻痺かハント症候群かは判定されていません。(その際に、入院でステロイド投与治療を受けました。その後、体内のバランスが崩れたのか、急にニキビが大量発生したり、リウマチのような関節痛が発生しました。)

5人の医師が回答

右下腹部痛が続いていて、右側結腸に憩室がありました

person 30代/女性 -

11月下旬頃から右下腹部に、鼠径部に向かって引っ張られるような違和感が続き、1月下旬頃からたまに痛みが強くなりました。 同時に12月中旬と1月初めに、左下腹部に脂汗が出て動けなくなるような掴まれるような痛みが二度、12月には軽い失禁と残尿感及び血尿と思われるものが下着についたため泌尿器科を受診 レントゲンで左に3ミリ程度の尿路結石がみつかりましたが、エコーにより腎臓異常なし、2/6のCTの単純造影では流れたようでした。 しかし右下腹部の痛みが残っているため翌日同じ病院の消化器内科を受診し、右側結腸に憩室があるとのことでした。 触診では右側の臍のした辺りと恥骨の右上辺りを押すと鋭い痛みが響きました。 盲腸等も含め炎症を起こしてる様子はなく、血液、尿検査とも異常がないのですが、母親がポリープ持ち、父方の祖母も大腸がんだったので念のため2週間後に内視鏡検査をすることになりました。 ですが、痛みの原因としてCT所見ではわからず、憩室が悪さをしているようにも思えないとのことでした。 排便はやや便秘気味で緑がかっていたり濃いめの茶色で固いものが1、2日に一度、2週間に一度くらい下痢状のものが出ます。下痢は赤めのことが多いです。 1月はそれが丸一日続いたこともありました。 また、下腹部の張りがこの2週間ぐらい強くなっています。 とりあえず大腸内視鏡検査ですが、CTに写らないもので大腸やそれ以外にこのような痛みを引き起こす原因はあるのでしょうか。 婦人科も視野に入れていますが、月経の乱れはなく、生理痛もありますが特にひどいということはありません。気になるのは常に透明のおりものが多いことでしょうか。 病歴としては23才で胃潰瘍、花粉症等による喘息は現在減感作治療中です。 4月に転職を控えているため身体的な不安を取り除きたいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

みぞおち 腹部 お臍周り 痛み 違和感 張り

person 30代/男性 -

内科サムライ先生 今朝は丁寧なお返事を頂き有難う御座います。凄く励みになりました。 もう少しお聞きしたいのですがよろしいでしょうか? ここ最近の検査ですが5月に血液検査で腫瘍マーカーと血沈と前立腺検査 6月には胃カメラと腹部エコー、 整形外科にて胸部レントゲン、 耳鼻咽喉科ファイバーで鼻から喉を検査、泌尿器科にて尿検査、 10月31日に大腸検査、血液検査をしましたが検査結果は異常は無しでした。 1年前に前胸部CTもしましたが異常は無しです。 今の症状ですが、左みぞおち~お臍周り、左下腹部、鼠径部付近の痛みや違和感張りです。何故か左側に集中している感じが有りますが… 日によって痛みや違和感、張りの場所は変動します。 薬は今の所は服用していません。 服用してもしなくても、痛みや違和感 張りが左側の何処に有ります。激痛とかでは無く鈍痛みたいです。排便も毎日有りますが、通常の便や軟便、下痢で残便感が有ります。 お聞きしたいのは、 ◎この様な症状の場所的には胃や大腸(横行結腸、下行結腸、S状結腸)でしょうか? ◎その場所を触ったり押したりすると筋肉?の様なかたまりが有りますが、筋肉もしくは残便?なのでしょうか? 出来れば内科サムライ先生の様に薬を使わずに食事や運動や定期的に検査で確認をしながら自然治癒を目指したいです。 でももし過敏性腸症候群や機能性胃腸症以外病気だったらと思うと怖いのですが…。 消化器内科には定期的に行き問診、触診をして貰います。お守り的にガスモチン、ファモチジン、ビオフェルミンを頂いております。 お忙しい中長々と申し訳有りませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

鼠径部、下腹部の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

2.3週間ほど前、仕事が忙しくタイミングを逃し、トイレをギリギリまで我慢していました。その後トイレに行ったのですが、尿が漏れる寸前だったので、下腹部を引っ込めるような状態で便器に座ろうとしました。そのときに左下腹部からブチブチという感覚がしました。 例えるなら、袋のソースやマヨネーズ、ドレッシングなど使おうとしたときに、間違って小さく口を切ってしまい、力を入れて押し出しているときのようなブチブチという感覚ととても似ていました。 職場のトイレが狭く、左に便器があり右側で脱いで移動する感じなので、左の方が力が入っていました。 その時も感覚はしたけど、痛みはなく違和感だけ残りました。 それから、たまに痛みがある状態が続いています。下にイラストつけますが、左鼠径部の辺りや恥骨の真ん中あたりが、ほんのりじんわり痛かったりします。イラストの横線はお腹のラインです。 脱腸かと思いかかりつけに行きましたが、触診で 異常ないので、筋肉や皮膚などの組織に何かあったのかもと言われました。 産婦人科にも行きましたが、尿検査と子宮筋腫の経膣エコーだけをし、異常なさそうでした。 太っているので、自分で見たり触ったりしても、何か変化を感じたりはしません。 たまに重い感じがして手で触ったときに、気持ちだけ膨らんでる触感がしたことはあります。 先日、仕事中にお客様相手に怒りを我慢しなければならない状態があり、感情を抑えてるときに左下腹部の同じ辺りに力が入るような感じがありました。血圧が関係してるなら血管なのかな?と思ったりしています。 なぜかいつも左下腹部に力が入りやすくなってしまっています。 膀胱や尿管、腎臓なのか? 血管やリンパなのか? 子宮や卵巣なのか? どこの異常なのか分からないのに、ずっと違和感があるため、不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血、陰部の痒み、鼠径部の痛み。

person 20代/女性 -

前にも質問させて頂いたことですが、また変化があったので質問させて頂きます。病院に行けるのが来週の木曜日で、まだ日があるので、、、。 9月14日の水曜日に陰部から出血しました。そして今日まで続いて出ています。前回の生理は8月30日に来て、一週間前後で終わりました。生理周期は平均で33日くらいです。毎月ずれますが大体それくらいです。なので次回の生理予定日は10月2日前後のはずです。今までも不正出血は稀にあったのですが、出たとしても茶色の血がかすかにつくぐらいでした。今回は赤い血も出て、量もそれなりに出ていて、(生理4、5日目くらいの量)生理に出るような赤いレバー状の塊が少し出ました。 2日ほど前から量は少なくなってきており、赤い血ではなく、茶色い血になりました。 ですが今日排便時していきんだら、茶色ではなく、赤っぽい血がぽたぽた便器に垂れてました。 あと今回の不正出血と関係があるのか分かりませんが、不正出血が出た時とほぼ同時に陰部に痒みが出るようになりました。陰部から肛門の方にかけて痒いです。今も痒く、辛い時もあります。鏡で見てみたら赤くなっていました。 あと2日ほど前から右の鼠径部が歩くとたまに痛く、自分で押してみたらかなり痛みがありました。 長い文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

膣の異物感が気になります

person 40代/女性 -

45歳女性です。2日ほど前に膣の軽い異物感に気づきました。痛くはないですが膣の入口がこすれるような、何かにこれすれたあとのような違和感です。ずっと性交もしてないので、なんでだろう?と思っていました。先程入浴し鏡で陰部を見たら、イラストのように膣の後方にピンク色の小さい膨らみとヒダのようなものが見えました。かなり広げないと見えないくらいの場所で、その後ろに見えるピンク色の壁と色はほぼ同じでした。普段こんなに開いて見ることがないので、前からこうなのか、急にこうなったかわかりません。数年前から排便時に肛門周囲を手で押したり、姿勢を変えたりしないと出ない腸のポケットみたいな部分があるのは感じています。それが出てきているんでしょうか…?それとも出来物っぽいですか?この話からの想像で構いませんが、どんな状態が考えられますか?週明けに受診してこようと思っていますがそれまで不安なので相談しました。直近で四月上旬に下腹部痛で内診し異常なし。大腸カメラも一年半前に実施して以上なし。1ヶ月前には鼠径部痛で造影剤のCTをして異常なし、子宮頚がん検診一年前異常なしです。膣にがんができるかわからないんですが、がんの可能性もありますか?イラストはわかりやすくするために赤く塗ってますが、実際は膣の他の部分と同じピンク色です。下側の丸い膨らみはちょっとでこぼこしてる気がします。右の縦長のはツルッとした表面でヒダみたいな雰囲気です。

1人の医師が回答

股関節?左下腹部?どんな原因が考えられますか?

person 40代/女性 -

45歳女性です。1ヶ月くらい前から左下腹部というか、鼠径部というか、股関節というか…痛む場所がさだまらずに赤マルの部分辺りに弱い痛みが続いています。痛み方やタイミングが自分でもよくわかりません。就寝中に痛みで目が覚めることはないのですが、目覚めてじっとしていてもジワジワと痛みが起きます。動いたり活動していたり集中してたりするとほとんど気にならなくて、むしろ動いていた方が少し楽です。痛みはほぼ横ばいですが、10日くらい前から同じ左側の膝が立ったり座ったりの時だけ痛むようになりました。婦人科で内診してもらって異常なし。内科、整形外科、消化器内科の三つを標榜するCTやMRI設備もある医院にも行きました。先生がお腹をあちこち押すも特に痛みもなく。レントゲンで股関節が普通の人より浅い(?)とのことで痛む左の方がより浅いとのことでしたが、じっとして痛むほどには見えないと。(確かに乳児期に股関節脱臼で装具治療してるので弱い自覚はあります)「じっとしてても痛むなら内臓的な痛みかな。でも経過が長くて痛みも横ばいだし悪いものではなさそう」とのことでした。「じっとしてても痛いというけど例えば寝返りも動いたことになるよ、本当にじっとしてても痛い?」と聞かれましたが、正直よくわかりません。いったい何だと思いますか?痛みは悪化してないけど、追加で左膝を動かすと痛むようになったということは、やはり股関節の痛みの可能性が高いでしょうか?股関節が痛む時って、膝の痛みみたく動かす時に痛むんですよね…?この部分って何の臓器が原因で痛むんでしょう?大腸カメラは一年半前に異常なしでしたが、もう一回やるべきでしょうか?(便は元々いつもゆるめ。色の異常などなし。尿も自宅で紙コップにとって観察してみましたが薄黄色で異常を感じません)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)