検索結果:10,000 件
昼間でも混じる場合もあります。 瘡蓋が剥がれたような血が混じる時もあります。 ただし、毎回ではなくたまにといった感じです。 とくに鼻血がある訳でもありません。 病院に行くべきかどうかと、悪い病気なのか、市販の点鼻薬を使用するのは控えた方がいいのか、教えて頂けますと幸いです。
16人の医師が回答
身長が毎月2センチ近くづつ伸びてるので成長痛なのかなとも思いましたが調べると白血病などもヒットするためご相談させて頂きました。 10月にマイコプラズマで入院をしており、その時の血液検査では特に異常はありませんでした。 発熱や鼻血、歯茎からの出血等はありません。 下肢にあざは数カ...
5人の医師が回答
年末に階段で転び眉間のあたりと鼻の横を強打しました。大量の鼻血、痛みで、脳外科でCTを受けたところ、脳は問題なしでしたが、眼窩底吹き抜け骨折がみつかり、大学病院へ、手術なし その頃は顔の内出血がひどかったですが、痛みはそれほどでもなくいました 10日後の朝方パチンと目から眉間の辺り...
8人の医師が回答
よく見るまだらな内出血ではなく、全体的に濃い紫であること、押してもあまり痛まないこと、大きめ(3センチくらい)であることから、血液の病気ではないかと心配しています。 この内出血は正常な(ぶつけた時にできる)内出血と同じものと考えてもいいのでしょうか? 鼻血等他の出血傾向...
7人の医師が回答
直ぐに泣き止み冗談も言え、体の動きがおかしい等もありませんでした。 しかし、打った側の鼻からわずかに鼻血が出ました。垂れるほどではなく、鼻の穴の周りに付く程度です。 その後受け答えはいつも通りで、本を読んでトイレに行き、寝ました。
また、最近おならの臭いも強くなっていて、食べ物の影響なのか、体調的なものなのかも少し気になっています。 もともと鼻血がかなり出やすい子で、あざもできやすいため、ネットで調べると白血病なども出てきてしまい不安になっています。
2日前に、鼻をいじっていたら出血しました。 出血の量は、鼻くそと指にちょっと血が付いているくらいで、 鼻血のようにタラタラと垂れるような量ではありません。 それから2日経ちますが、いまだに血のかさぶたのような物や、血が付いた鼻くそが取れます。
11人の医師が回答
ただ、発熱や嘔吐なし、食欲もあり元気に過ごしています。(ミヤBMを小児科で処方されて服用) 起きている間に、鼻血が出たり、服に血がついていたことはありません。 一度だけであれば、口の中を切ったのかな?と思っていましたが、2度目なので心配になって質問しました。
2人の医師が回答
(授乳中のためなるべく安全なお薬を出してもらいました) 37度台まで熱は下がったものの痛み止めはあまり効かず、痛みが続いています。 またほっぺたにテニスボールのような腫れがあったのが首まで広がっています。今朝は鼻血が出てきました。今は熱を持ってるのか赤みが出てます。 昨夜...
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 1、今後、この穴は閉じる可能性はありますでしょうか。 2、鼻詰まりや鼻血の症状が出た時に、穿孔を閉じる手術は可能でしょうか。 3、1年後に下顎のチタンプレートを取り除く手術をうけるのですが、全身麻酔のため鼻から管が入ると思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療