検索結果:7,533 件
生後4ヶ月です。2日ほど前から咳と鼻が詰まってる様子です。今になって鼻水になってきて、鼻が苦しそうです。ミルクはいつも通り飲んで、熱もないです。お兄ちゃんが先週風邪をひいてて、うつった感じです。小児科に行くか耳鼻科に行くか悩んでます。ちなみに、4ヶ月でま薬などは飲ませるのでしょうか?
6人の医師が回答
生後2ヶ月なのですが、鼻詰まりで息をするのが苦しそうなので、病院を受診したところペリアクチンシロップを処方されました。 鼻詰まりにペリアクチンシロップはいいのでしょうか? あまり効果がないのなら、飲ませずに様子を見ようかと思っています!
4人の医師が回答
鼻詰まりで下鼻甲介が腫れることがあると思いますが、片方の鼻だけ腫れる場合もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
生後1ケ月たたない頃から鼻からミルクを出していて、鼻糞がよくたまっていました。 最近は鼻からミルクは出さないのですが、特に夜寝る前は鼻詰まりのようです。昼間は気になりません。 鼻と耳はつながりがあるので、何か関係がありますか?外耳炎、中耳炎、副鼻腔炎などの可能性など。
1人の医師が回答
1歳9ヶ月の子供ですが、4日ほど前から鼻水・鼻詰まりがひどく小児科を受診し、風邪だろうとのことで薬を処方してもらいました。 夜、いびき(鼻詰まり?)もひどく、また鼻もしくは口が臭うのが気になり、副鼻腔炎なのかなと思い、本日耳鼻科を受診しました。
2人の医師が回答
11ヶ月の息子が、鼻詰まりがひどく(夜は特にひどく、昼はどちらかというとずっと鼻水が大量に垂れてます)、痰が絡むのか咳も頻繁にします。ぐったりしているわけではないのですが、やはり鼻詰まりの影響からか、ご飯とミルクの飲みが通常より悪いですし、口呼吸のため寝苦しそうで...
3歳になる男の子です。風邪でもないのに秋冬になると必ず鼻水、鼻詰まりくしゃみがひどくなります。少しでも鼻を楽にしてやりたいのでなにかアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。
4ヶ月の女の子なのですが 2週間ほど前からコンコンと言う咳と 鼻詰まりをしています。 鼻水はでていません。 食欲もあり、夜も寝ていて、熱もありません。 病院に行った方が良いのか悩んでいます。 このまま、様子を見ていたらよいのでしょうか?
生後1カ月の息子のことで質問です。昨日から授乳中に、鼻水というか痰とうか、鼻詰まりの音がゴロゴロ、ズーズー聞こえます。でも鼻の中は乾燥していて鼻の奥にあるようで掃除できません…風邪をひかせてしまったのでしょうか。
1歳半の娘なんですが、咳と鼻水が出ます。タンがからんでいるみたいで、とても息苦しそうです。自分で鼻をかんだり、タンを出したり、うがいが出来ないので、なんとかしてあげたいのですが…小児科でしょうか?耳鼻科でしょうか?耳鼻科で鼻水吸引してもらうと、だいぶ楽になるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療