検索結果:4,129 件
2型糖尿病がありグリメピリド錠1mgを朝夕1錠づつ処方されたのですが、別に腰痛がありロキソニンを朝昼夕と服用してるのですが大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
2型糖尿病で内服薬を飲んでます。A1Cは基準範囲内ですが、食後血糖値が180〜250位ある時があります。A1Cが基準範囲内なら食後血糖 が高めでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
1型 2型 糖尿病合併妊娠で 帝王切開手術後の空腹時と食後血糖値の適正値はどのくらいですか? 術後は血糖値が乱れやすいのでしょうか?
5人の医師が回答
職場の健康診断で、血糖値が空腹時血糖値が111でした。軽度異常とで要観察でした。肥満があること、父が2型糖尿病だったことから、念のため検査を受けた方がいいでしょうか?ちなみに他は異常なしです。
ヘモグロビンエーワンシー7の2型糖尿病あり。 薬で安定し、最高血圧130程度の高血圧あり。 今年の春、母が軽度の脳出血になりました。 再発予防に協力したいのですが、娘の私に協力できることってありますか?
2型糖尿病です。 メトホルミン500を朝1錠、夜1錠飲んでいます。寝る前に鉄剤も飲んでいるのですが、先程間違えてメトホルミンを飲んでしまいました。夕食前にメトホルミンを飲んでから約4時間後です。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
私の祖母は2型糖尿病で今日精密検査を受け糖尿病からくるアルツハイマー病との診断されました 糖尿病とどのような関係で今回の病を発症したのか教えて頂けたら有り難いです ちなみに血糖値はこの1ヶ月300を越えていたそうです
2型糖尿病でフォシーガを処方されています。 この薬は尿路感染症になりやすいと聞きました。 どのくらいの頻度で尿路感染症になるのか、気になります。それと尿路感染症になると自然治癒するのでしょうか?アドバイスお願いします。
2人の医師が回答
昨年2型糖尿病になって今はインシュリンを打ち朝 昼 晩にメデット250mg晩に もう一つアマリール1mgを飲んでます。 木曜日に糖尿病の検査をしました。血糖値は286でヘモグロビンAIC7.5です
2型糖尿病でテネリア20を朝一錠服薬していますが 間違えて朝夕と二回服薬してしまいました とても不安です この後どうしたらいいでしょうか 明日の朝は服薬しない方がいいでしょうか よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療