検索結果:3,977 件
現在12週3日です。 11週6日に、推奨時期(12週)より早いとわかりつつも近接した時期だったので興味本位でエンジェルサウンズを使ってしまいました。 結果、かなり下の方に当ててみても臍帯音も心音も聞こえませんでした。同じタイミングで、それまでおりものシートを使うほどの量だったおりものがほぼなくなっている/若干出始め?の感じだったお腹の張りや膨らみが凹んでいる、といった気になることがいくつも出てきて流産していないかとても不安です。 出血・お腹の痛みはありません。 次回診察は来週の金曜ですが、この状態で流産の可能性はあるでしょうか。11週1日には、心拍が確認できて手足が動いている様子がエコーで確認できました。
5人の医師が回答
今11週の妊婦です。 エコー画像をみると首の後ろに大きな浮腫があるように見えて不安で相談しました。 今までの検診では異常なしで、何も言われて来ませんでしたが、前回の妊娠時にNTを指摘された事があり、後々今回の妊娠で撮ったエコーをよく見ていたら浮腫があるのでは?と思ってしまいました。首の後ろにある膜?のように見える線が気になるのですがどうでしょうか?
1人の医師が回答
現在8週目に入ったのですが、初診時(12/11)、5w3dと伝えられ、二回目(12/25)の診察の時にとったエコーに8w6dとありました。 12/25だと、7w4dのはずなのですが、エコー写真の見方とは若干異なるのでしょうか? あと先生に胎児が大きいね〜と言われたのですが、これは異常な事なのでしょうか? 胎児はちゃんと心臓が動いていたので安心なのですが。。
2023年11/12日に生理が来て以降、生理が来ていません。 しかもその生理と思っていたものも不正出血だったかもしれません。(出血は1週間程でおさまりました) 何故なら、11/12日の生理?の前日に性行為があり、その週にパートナーから性病にかかったと言われ、私も11/21日に性病検査をし、性病に感染していました。その時に、経膣エコーをして頂き子宮の中自体に問題はなかったのですが、生理と思っていたものが性病による不正出血だったのではないかと思っております。 それ以降、生理が来ておらず、不安です。
2人の医師が回答
12週の壁とは11週6日までで12週に入ったら超えたことになるのでしょうか? それとも13週になったらでしょうか? どうしても気になってしまい教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに現在10週5日で腹痛と茶おりが気になり本日受診したところ問題なく、赤ちゃんも元気で成長も順調とのことでした。 エコーでは赤ちゃんのサイズが29.3ミリで週数は10週0日となっていましたが、問題ないでしょうか? そちらも一緒にお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは現在、妊娠16週目の妊婦です。 妊娠11週目の妊婦健診の時に、内診時〜超音波でみてもらっている時、先生に『あんまりよくないね〜』と言われ、不安で聞いてみると胎盤が子宮口を完全にふさいでおり全前置胎盤の診断を受けました。先生にも『この分だと位置も変わらなそうだし難しいですね〜』と言われました。 先週15週目の妊婦健診で内診はなかったのですが、お腹にゼリーをぬりエコー検査をしました。 その日、この前とは別の先生で 前置胎盤の診断を受けたことを話したところ、エコー検査ではまだはっきり見えないと言われました。 胎盤の位置は内診時の超音波と、お腹にゼリーをぬるエコー検査ではどちらが鮮明、的確な診断ができるのですか? どうぞ宜しくお願いいたします。
来週で妊娠7ヶ月の26歳です。去年の11月上旬に(妊娠7週くらいの時)左胸にしこりを見つけ乳がんが心配だったので病院に行きました。妊娠中だったためエコー検査のみをしてもらいましたが異常なしでした。ちなみにマンモグラフィは2年前にしています。先日また左胸の下の方の胸のきわ?の部分にしこりを見つけてしまいました。去年の11月のエコー検査で異常なかったのに新たに乳癌が、出来ることはありますか?マンモグラフィをしていないので、不安です。父方のひぃおばあちゃんが昔乳がんになったり私の母も卵巣癌になったのですが私にも遺伝しますか?
当方36歳、二卵性双子を妊娠中で現在11週です。 10w4dで胎児ドックで総合病院に行きエコーで双子の片方が小さく、むくみが気になると言われました。 11w0dにいつも通院しているクニリックに行き、胎児ドックで言われたことを報告した上でエコーをしてもらうと片方は小さくむくみもあるため多分お腹の中で亡くなると思いますと言われました。 NTは3.1mmとのこと。 3.1mmという数字だけ見ると悲観的すぎるものではないのかなと思うのですが胎児の小ささなどで判断しているのでしょうか?
今日の7/8で妊娠11週になりました。 今日通っている大学病院にて妊婦検診があり、腹部エコーでみたところNT1.4mmでした。 第一子をNT3mm以上の臍帯ヘルニア、背骨が曲がってしまっているとの事で中期中絶をしました。 第二子は健康に生まれて育っています。 第一子の事があり、NTを知っていて浮腫みについて聞いたところ先生には「問題はない。順調です。この程度の浮腫みは正常範囲。」と言われました。 しかし、まだ11週なので心配でなりません。 (1) 11週で1.4mmだとこれから増えると言うことはありますか? (2) 次の検診が4週間後ですが、待たずに来週にでもNTを測ってもらった方が良いでしょうか? またあんなツライ思いはしたくないと考え、不安で4週間過ごすのは長く感じます。 回答お願いします。
11週0日で妊婦健診に行きました。 特に指摘はなく、順調ということで安心して帰ったのですか、帰宅してエコーを見ているとNTがあることに気づきました。 これは結構厚そうですよね…。 12週で胎児ドックの予約を入れているので1週間待てば色々分かることもあると思うのですが、やはりこれは指摘されそうですか? またなぜ今回の医師は何も言わなかったのてしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療