検索結果:3,314 件
いつもお世話になっております。 現在、妊娠12W5dの妊婦です。 妊娠悪阻で2週間前まで入院していました。退院してからも、なかなか食べる事は出来ませんが水分はとれています。 最近、動悸がして困っています。
1人の医師が回答
現在、妊娠12w6dです。 フルタイムでデスクワークの仕事をしています。 職場の上司には妊娠報告をしましたが、全体に報告するのは、安定期に入ってからの予定です。 全体に報告するまでは担当業務が減らず、毎日2時間程度の残業をすることになりそうで、お腹の赤ちゃんに影響がないかとて...
2人の医師が回答
ただ今、12w0dです。 妊娠発覚後から、空腹時の気持ち悪さに耐えられず、お菓子を食べてしまいます。 特にポテトチップなどスナック菓子をほぼ毎日食べてしまっています。 良くないと思いながら続けてしまっています。
現在、12wの妊婦です。 一週間ほど前から、手足に小さなブツブツがで来ました。皮膚科にいったら塗り薬をもらったのですが、よくならず、いまでは手の甲や指、指の間、足の側面、指、指の間に広がり、かなり痒いです。
こんにちは。 現在12wの妊婦です。 妊娠がわかってから、ほぼ毎日のように怖い夢を見ます。 非現実的な夢だったり、リアルな夢だったり様々です。 夢を見て目覚めたとき、恐怖で鼓動が早くなったりしています。
33歳、12w3dで先日エコーを受けました。 浮腫、鼻骨や、その他染色体異常の所見がないか見ていただけますか。この1枚で判断というのは不可だと分かりますが参考にしたいのです。 また、この年齢だと染色体異常の出産率が0.05%程だと見ましたが、そういった所見がなければ更に確率は下...
4人の医師が回答
現在第二子妊娠中で、12wになります。 2歳の子供がおり、サイトメガロウイルスについて気になったので10wのときに血液検査で抗体を調べたところ igGが 250.0H という高い数値でした。
妊娠12wです。 2日前の明け方、8時間、廊下に放置したサーモンのお寿司を食べました。 昨日は何ともなかったのですが今朝からお腹が少しゆるいです。 昨日の夜、もやもや悩む事があったり、今朝やたら冷えたのでそのせいかもしれませんが、もしサーモンにあたっていた場合、リステリアは大...
いつもお世話になっております。 12w2dになり、自分で胎児の心音が聞ける胎児超音波心音計を当ててみました。 何回か試しましたが1分間の心音が105~110ほどでした。 140~160ほどあると思っていたのでとても遅いのではと不安になっております。
現在12w目の妊婦です。数週間前から排便の際に鮮血が出ます。痔でしょうか。ポタポタと垂れるほどで便器が真っ赤な血の海になります。トイレットペーパーで拭くと血塊になることもあります。先日婦人科にかかりましたが、膣からの出血は認められず妊娠は継続しています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3314
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療