検索結果:1,484 件
顔面多発骨折を患い、複数回手術を受けた後から37度〜38度の熱が2年以上続いていました。 アレルギー性鼻炎になり、重度の慢性城咽頭炎とアレルギー喘息の診断を受けました。lgeは1400前後でした。 最近になりようやく発熱の頻度は下がってきたのですが、慢性上咽頭炎や、アレルギー喘息が原因で熱や微熱が続くことはあるのでしょうか? 後鼻漏の症状があり、息苦しくて夜中に目覚めたりもしていましたが、プランカプトカプセルやシムビコートの服用をはじめてからは熱は落ち着きつつあります。
6人の医師が回答
1週間以上前から37度前後の熱が続いていて 夜になると37.5程の微熱が出る時があります。 風邪のような症状もなし、頭痛や吐き気 腹痛もありません。 身体のだるさもなく熱があるような感じも ないのに体温を測ると熱があります。 思い当たる事で言えばやたら汗をかくぐらいです。 変に微熱が続いているので怖いです。 診療に行きたいのですが全て調べていると 時間もお金もかかってしまうので 可能性のある病気、何科を診療すれば良いのか 教えていただけると嬉しいです。 ※ピル服用中です よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5日前に血痰が一度出て、胸のCTとレントゲン、鼻からのカメラとレントゲンで、癌などの異常はありませんでした。が、咳と37℃前後の微熱が5日ほど、続いています。痰は黄色か、緑に変わってきました。レントゲンでは、影などは、出ていませんでしたが、咳や微熱が続いて、後から、レントゲンで影などが写る事はあるのでしょうか? 風邪薬と抗生物質は、昨日から、飲んでいますが、このまま 様子をみていて大丈夫ですか?元々、咳喘息になりやすく、タバコも吸います。五才の子供もいるので、心配です。回答よろしくお願いします。お忙しい所すみません。
1人の医師が回答
一歳10ヶ月の女の子です。RSウィルスからの肺炎で6日間入院し、退院。解熱後2日経ってから、39度の発熱、その後熱は37度前後に下がったものの、微熱の状態が5日間続いています。ただ、おでこの熱は微熱程度なのですが、手足だけ熱く、体温計で測ると38〜39度程度あります。咳、鼻水はたまにある程度です。たまに痰の絡む咳をします。退院後、抵抗力が弱っている時に、ちょっとした夏風邪にかかってしまったのかとも思いましたが、体温が高い状態が長引くので心配になります。何か考えられる病気などありますでしょうか?
1週間前から発熱が続いております。 発熱後1〜5日は熱が38.3〜8度あり、喉の痛み、頭痛もありました。発熱後6日目から37度前後の微熱に落ち着きました。掛かりつけの医師からはオーグメンチンとアモキシシリンカブを処方されております。 医師からはコロナの可能性は低いと言われていますが大丈夫でしょうか?また、その他の大きな病気に罹っている可能性はありますか? ご回答をよろしくお願いします。
昨日の夕方から、主人が首の右のリンパ腺の腫れと発熱(38℃前後) が続いています。風邪などの咳や喉の痛み、なと特有の症状はありません。昼は熱も解熱剤を使っていたせいか下がったように見えましたが、また夕方から37℃6 ぐらいまで上がってきました。以前から、たまにリンパが腫れて、微熱が出る事は何回かはありましたが、今回こんなに熱が上がるのは初めてです。この症状は風邪から来るものなのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
4月に入ってから風邪で鼻水が今も続いています。2週間前から咳も出て咳き込んでたまに吐いたりもします。熱は微熱7度前後で高くても37度5分です。病院で抗生剤をもらい飲みましたが良くならす薬を変更してもらいましたが変わらずです。ここに2、3日食欲もかなり落ちてます。大好きなご飯はあまり食べませんが果物やフォローアップミルクは飲みます。あとお腹がかなりポッコリ出てるように思います、何か病気でしょうか?
中学一年の男子です。夏風邪から軽度?熱中症になり、約三週間微熱(37℃〜37.4℃前後)と頭痛が続いています。 先々週と、先週と点滴をしても症状は変わらず、血液検査もしたのですが、特に異常は見受けられず、かかりつけ医の先生も少し困った様子でした。。総合病院の小児科で検査をした方が良いでしょうか? 熱中症の後遺症かとも思うのですが、熱が下がらないので毎日が悶々としています。
2週間ほど前から、左下腹部の足の付け根に近いあたりと、その真裏の腰がチクチクと痛みます。たまに太ももの方まで痛みが響くこともありますが、我慢できる痛みなので様子を見ていましたが、昨日から37℃前後の微熱が続いており、病院も休みなので心配です。 この2週間で1度ひどい下痢になりましたが、基本便通は良いです。 休み明け念のため婦人科を予約していますが、腸なのか子宮なのかその他なのか、、 考えられる病気はありますか?
7歳の息子が昨日から微熱37度5度前後が続き病院に行きました。鼻も少しグスグズしていて花粉症でもあるので花粉症の薬は飲んでると先生に伝えました それ以外は特に症状はありません。 少し喉は赤いかなと言われアスベリン散10%とムコダインDS50%を出されましたが、咳は出ていないのにアスベリン散服用してていいのでしょうか? 私は咳がでるので一緒に先生に診てもらってアスベリ錠とムコダイン錠もらったてきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療