6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

人工授精と体外受精での流産と、心拍確認後の流産について

person 30代/女性 -

38歳、人工授精で初めて妊娠し、胎嚢や胎芽は小さいものの、6週目と7週目に2回心拍を確認したため、母子手帳をもらい妊婦健診を受けに行きましたが、9週目目前で、稽留流産となりました。 今後、また人工授精を再度何回かトライしてみようと思ったのですが、年齢的にも次もまた妊娠できるのだろうか、また流産になるのでは?と不安です。流産になると、次の妊活まで数ヶ月待たないといけないので、もしせっかく妊娠した時にまたなったらと思うと不安です。 再度人工授精を試すよりも、受精卵の様子を確認できる体外受精を行った方が流産の可能性を減らせるというようなことはありませんか?どの方法であっても、流産率は変わらないのでしょうか…? そうなのであれば、人工授精で妊娠することができたのでまた人工授精にトライするのが一番いい選択なのでしょうか? また、心拍確認後の流産だったため、本当は育つはずの子だったのに、私のせいだったのではないかと思ってしまいます…。その直前に私がショックでひどくイライラしたことがあって。強い怒りや寝れなかったことが原因になることはありますか?そうだとしたら、すごく虚しいです…。 心拍確認後の流産は繰り返すことが多かったりしますか?怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

5週 胎嚢小さい 腺筋症

person 30代/女性 -

妊娠5週です。前回生理は5月1日から少量の出血があり3日から本格的に生理の量となり、5月18日排卵検査薬が反応し21日に高温期になりました。生理開始を3日と考え5週3日の6月8日に受診し胎嚢を確認出来ましたが、エコー写真にサイズは記載されていないのですが、目盛りを見る限り2,3ミリ位しかありません。排卵日を考えると5週は過ぎているのではと思うので小さ過ぎではないかと心配です。小さいと流産していることが多いのをネットで見ました。排卵検査薬の反応等から考えて小さ過ぎないでしょうか? また腺筋症があるかも知れないと言われました。一人目妊娠時子宮筋腫を指摘されましたがその日以降妊娠中は子宮が伸びているからか筋腫が分からないと言われ、今回は筋腫は見当たらない、別の場所に腺筋症があるか若しくはエコーの角度の具合で子宮が少し厚く見えるだけかも知れないとのことでした。ただ、胎嚢の少し上に三日月を上に向けたような形で少し白く縁取りがあるように見える部分の大きさを測っていた為何かがあるのかなと思います。エコーでそのように見えるなんてことはあるのでしょうか?ガン等の悪いものの可能性もあるのでしょうか?何も無ければ測るような場所も無いですよね?角度によって厚く見えたり、日を変えると何も無くなることはありますか?またエコーでガン等との区別は付きますか?生理の量が以前よりも増えたりはなく、生理痛もほとんどありません。一人目妊娠前は排卵日付近に3.4日位、生理前に数日茶色のおりものがありましたが、妊娠し生理再開後はなく、今回の生理のみ本格的に生理になる前少量の赤い出血がありました。 また尿検査で潜血1+となっていました。何も言われなかったのですが、どの様な事が考えられますか?おりものに血が混じっていたりはしていません。別で内科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日について。どちらの確率がたかいですか?

person 30代/女性 -

排卵日について、ご相談です。 最終生理が、5月17日から8日間ありました。周期は、34〜36日です。 基礎体温はつけていません。 6月5日に排卵検査薬(海外製)を使用し、くっきり陽性反応がありました。陽性反応後、48時間以内に排卵と書いてありました。 6月6.7日にタイミングをとり、中出しでしました。 6月14日は、排卵検査薬を使用しましたが、陰性だったので、膣外射精でした。 6月22日に海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く反応し、その後26日まで何度かしましたが、全て薄く反応で、28日に日本製の一週間後から使用できるもので陽性反応でした。 7月2日に病院にいったところ、生理周期と排卵検査薬はあっているが、赤ちゃんが一週間分小さいと言われました。胎嚢が小さくしか確認出来ないため、4w後半か5wくらいで、排卵が遅れたか、育っていないかと。 次の週に別の病院に行きましたが、また同じことを言われました。 先日、三つ目の病院に行ったところ、胎芽が確認出来、7月19日で7wになると言われ、排卵検査薬の話をしましたが、それは関係ない。赤ちゃんの大きさで見るから、14日が排卵日だと言われました。 基礎体温をつけていないので、はっきりしないかとは思いますが、排卵検査薬がはっきり陽性でも一週間も遅れることはあるのでしょうか? どちらの可能性が高いでしょうか?

1人の医師が回答

胎嚢が小さい、心拍なし

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 排卵検査薬陽性日を2w0dとした日から計算し6w2dの日に産婦人科診察を受けました。 胎嚢がまだ6.5ミリしかなく医師からはまだ4から5週目程度、と言われ二週間後に再診を受けるとこになりました。 心拍はありません。 診察時には排卵日から数えるとそんなに若い週数にはならないことは伝えましたが、医師にはエコーは平面だから次回見たときには変わってる可能性もある、とだけ言われました。 診察時は6週であるべき大きさを知らなかったのでそのまま帰宅しましたが、自宅で調べるとあまりに小さいことに気づきました。 お聞きしたいのは、この状況で週数が大きく異なることはあるのでしょうか? また、エコーの誤差がそこまで起こるものなのでしょうか? 先生が優しさで流産の可能性を示唆しなかっただけなのか、不安です。 まだ希望を持ちたいと思いつつも、つわりははじめからありません。 ただ、持病のリウマチが妊娠発覚時から症状が軽くなっています。 (妊娠中はリウマチが軽くなるとよく聞きます) これをよすがにまだ妊娠を継続していると希望を持てますでしょうか? 長くなり申しわけありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7w4d 卵黄囊のみ

person 20代/女性 -

これまでの経過 2022年5月〜2023年11月までずっとピル服用 2023年11月5日 ピルの服用中止(新しいシートが始まり3錠だけのんで4錠目の日にやめました) 11月9日 消退出血がありました 翌月12月3日に体調不良で妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応。 12月10日にも妊娠検査薬で陽性反応。 12月11日に産婦人科に行ってみたら2.9mmの胎嚢(4週4日相当)のエコー結果でした。 その後、12月28日に2回目のエコー検査を受け、25.0mmの胎嚢に成長しておりGAには6w5dと記載されていました。卵黄囊が確認できましたが心拍の確認はできずに終わりました。 そして本日2024年1月5日に3回目のエコー検査を受けたら、30.5mmの胎嚢に成長、卵黄囊だけの確認、心拍確認できずの結果でした。 以下、質問内容です。 1: 卵黄囊が2つに別れて見えるのですが、小さい方が胎芽でしょうか…? 2: 一卵性双生児の可能性はありますか? 3: 心拍の確認は最終的に今月の何日まで待っても良いでしょうか…? 4: 成長が遅れているのはピルをやめてすぐの妊娠だからでしょうか…? 4点お答えを頂けましたら幸いです。 年齢は28歳で初めての妊娠です。これまでの所、出血は無いです。基礎体温も36.7〜37.0をキープしています。エコー写真もご参考下さい。よろしくお願いいたします。(;-;)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)