検索結果:10,000 件
今日、3歳1ヶ月の子と生後6ヵ月の子をつれて千葉県に帰省してきました。麻疹患者がコンサートにきていたというニュースをみて不安にかられています。 愛知県で新幹線にのり、東京駅を通ってきました。東京駅は、人混みは足早に通り過ぎ、ホームで一時間ほど電車を待ってました。
13人の医師が回答
五歳の息子なのですが、近々受けさせようと思っているのですが、最近目にものもらいのできはじめができ、目薬(アレニストとオフロキシン)を点眼中なのと(赤みと腫れはおさまっている)、指先にウイルス性のいぼができ、窒素で治療後経過観察中です。(このままいぼが再発しなければ治療は終了) 今の状態では受けない方がいいですか?抵抗力が落ちているような気がしてやめた方がいいのかわかりません。教えてください。
2人の医師が回答
麻疹風疹の予防接種を子どもが受けました。その子の便やおしっこを親が触り、感染することはありますか?親の私は風疹はかかりましたが、麻疹はかかっておらず、気になったので質問しました。
4人の医師が回答
13歳の娘ですが、寒暖差アレルギーがあり夏に冷房の効いたスーパーなどに入ると腕やももに激しいかゆみとみみず腫のようなじんましんが出たり逆にお風呂上がりなど暑くなると背中に同じような症状が出ます。どちらも店を出たり涼しくしたり対処すれば治まります。...どちらも店を出たり涼しくしたり...
10人の医師が回答
友達の中には男の子は精巣炎にかかっては困るとのことで、おたふくをわざわざうつさせた子もおりました。麻疹風疹は予防接種2回、おたふくは1回済んでおります。 ①おたふくも2回した方が良いですか? ②麻疹風疹も2回受けていても免疫は一生ではありませよね。
5日ほど前からじんましん、湿疹が出ています。しばらくすると消えるので暑いし 汗かなと思ったのですが、今日は大きくくっていて消えません。アレルギーかなとおもい、アレグラはのんでいます。 痒みは強いときとそうでもないときがあるそうです。
四年前に風疹予防の為にワクチン接種をしました。 その時、麻疹ワクチンと混合の物だったのか覚えていません。 今回麻疹の流行に備えて麻疹ワクチンの接種を抗体検査を待たずに行いたいのですが、抗体が重なってしまっても大丈夫でしょうか。
皮膚科に通っていますが、ストレスや疲れじゃないか、と言われ毎日薬を飲んでいます。薬を飲んでも症状はあまり変わりません。全身に出るのですが、特に手、腕、足がひどいです。かゆみがある時もあれば、ない時もあります。2年以上、ほぼ毎日出て悩んでいます。治らないのでしょうか?病院は皮膚科でいいのでしょうか?どうにか、治したいです。
子供は現在、小学1年生です。 住んでいるところで麻疹がはやっているわけではないのですが、1歳ぐらいで麻疹の予防接種が済んでいると、そろそろ免疫が切れる頃なので、2回目の予防接種をした方がいいという話が広まっています。 ...住んでいるところで麻疹がはやって...
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。1歳7ヶ月の息子の麻疹予防接種2回目についてなのですが、忘れていて、1回目接種から7ヶ月経っているのですが、大丈夫でしょうか?普通2回目は何ヵ月後からの接種だったでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療