検索結果:9,051 件
昨日の深夜1時頃より39度の熱があり、16時頃に小児科を受診したところインフルエンザ陰性、溶連菌にうっすらと反応がありました。採血の結果、白血球が16000、CRPが0.8だった為、溶連菌との診断でメイアクトが処方され昨夕からのませているのですが、飲んだ直後に嘔吐をしてしまい、(昨...
6人の医師が回答
今月の25日に発熱、喉の痛み、若干の咳と鼻水で呼吸器科を受診しました。 アストミン、ムコダイン、メイアクト、ブルフェン、PL顆粒を1週間分処方して頂き服用していますが、咳き込みが酷くなっています。 病院の年末年始の休みもありますし、気管支喘息持ちなので再受診の必要があるか教えて...
7人の医師が回答
気になったのは、昨日から飲んでいる薬です。先週から鼻水と咳が止まらず、耳鼻科で抗生剤が出ました。メイアクトなのですが、3ヶ月前にもらったものより、量がかなり増えています。体重10kgで1日1.7gです。 まだ夜の分を飲ませていませんが、飲ませたほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
下の子の吐きが激しく明日も病院に行けるかどうか微妙な状況です。それでご相談なのですが、2月4日に別の風邪で処方してもらったメイアクトが少し残っているのですが、飲ませてみても大丈夫でしょうか?病院で診てもらうのが、一番なのでしょうが…よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後2ヶ月の子が鼻風邪を引き、3日間メイアクト、プルスマリンA、ビオフェルミンを飲みました。 夜間は2時間毎に吸引している状態でしたが、減りました。しかし今日からまた黄色いねばい鼻水が増え、適宜吸引している情態です。
到着後クループ状の咳をするようになり、現地で受診した所、喘鳴も少しあるということで、ステロイド注射、ジスロマックと風邪薬を処方されました。処方された薬は戻してしまい、結局持参したメイアクトと咳・鼻水止めを飲ませました。翌日以降痰の絡んだ咳になり峠を越えたと思っていたら、3日目、38...
鼻水に加え、二週間くらい咳も続いていると言うと マイコプラズマの可能性があるとのことで 抗生物質二種類、メイアクトとジスロマック、去痰剤などの風邪薬をもらいました。 その夜から咳が激しくなり、きのうは昼も夜中もずっと咳、喉も少しヒューヒュー言っています。
今朝と夕方に右の鼻からサラサラの黄色い水がドッと出てきたため、耳鼻科に行くと副鼻腔炎とのことで、メイアクトを5日分処方してもらいました。 それ以外は熱もなく、少し頭痛と右上の歯が痛いくらいです。 金曜日に食事した人が週末に発熱したそうなので、その影響かと心配です。
中心に白い芯を含むものもあります。 皮膚科を受診し、毛穴にばい菌が入ってるとのことでした。 飲み薬→メイアクト10% 塗り薬→リドメックコーワ、アクアチム、亜鉛華単軟膏 (3種類混ぜたもの) を処方してもらいました。
3人の医師が回答
9才の娘が、先週水曜に喉を痛がり、その後黄色の鼻水と咳が少しあったため、金曜日に耳鼻科を受診しました。 メイアクト、カルボはステイン、トランサミン、メプチンドライシロップ、レボセチリジンを1週間分処方されました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療