検索結果:10,000 件
健康診断の心電図結果で洞性不整脈との診断がきました。Bになっており、気にするようなことではないと思いますが、あまり気にしなくてもよろしいですか?もともとあがり症で、健診だと血圧がたかくなったり脈拍が早くなったりしてしまいますが、何か関係はありますか?
8人の医師が回答
現在白血球の数値は正常値なのですが、白血球の百分率が数値の悪い部分があり、現在の症状として頭痛、全身倦怠感、時折の微熱、不整脈、立ち上がり時の目眩、動悸、爪の変色、顔面・手足の蒼白、四肢冷感、食欲不振による体重減少(3ヶ月で17キロ減)などがあります。
1人の医師が回答
それから産後も治らず、期外収縮を繰り返すようになりました。 脈が飛ぶたびに自覚症状があるので辛いです。数ヶ月前からまた不整脈の出る日が多いと感じていたのですが、今日は朝からずっと止まりません。 普段は数回打って一回抜けるのを繰り返す感じだったのですが、最近はずっと連続で飛んでい...
6人の医師が回答
不整脈と不安神経症の違いはどういうところですか?また、両者の原因として運動不足も関わっているのでしょうか?
座って作業しているときに起こります。 びっくりしてその後ドキドキするのですが、そのときはちゃんと脈拍が一定です。 これは不整脈なのでしょうか? 左背中が痺れて指し示せる範囲が痛くなったり(左肋骨の下の方の背中側)左のお腹が急に痛くなったり喉がつかえて咳が出たり様々な...
3人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 先日、不整脈についてご相談させて頂きました。本日、採血と心電図を行い、心電図は期外収縮との事でした。ただ念のためにと言う事で24時間のホルダーを付けています。ほとんど自分では不快なく受診したので結果に驚いています。 ...ほとんど自分では不快なく...
4人の医師が回答
だいぶん前から、心臓がドックンと跳ねるような感じがしていました。 心配になりかかりつけの病院に行き24時間つける心電図ホルダーをつけました。診断は、心室性期外収縮といわれました。治療方がないと言ってました。 このサイトを見ていると、心エコーとかしてる方がいるので、私は24時間の心電図ホルダーしかしていません。 心エコーなども検査した方がいいのか心配になりました。どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
この心電図は異常ありでしょうか? 心臓に違和感ありで主人が携帯心電図系で測ったときのものです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
心室性期外収縮(基礎疾患なし)の不整脈持ちです。 不整脈による背部痛(肩甲骨間、心臓の裏辺り)でグーっと痛むのはしょっちゅうですが、その他にも、たまに(年に2回ほど)強い胸痛が起こります。 数年前からあるのは、突然、背中から心臓辺りを串刺しにされたような痛...
リトドリン をお腹が張った時だけ飲んでいます。副作用に動悸があるのはわかっていたので、あまり気にせず対応していますが、心室期外収縮?不整脈が多くでてます。1分に10回は出てる気がします、、。大丈夫でしょうか?一応、サットは98はとれています!
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療