内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

生理が3ヶ月来ていません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 来年年明け44歳になります。生理について、40歳を過ぎたあたりから定期的だった生理が突然不順になり、周期が不順に加えて、ダラダラ2週間止まらない事や、3日で終わる等、その時々で色々でした。今年4月に2週間以上止まらず、リセットするためにノアルテンを処方され、1度出血は止まり、薬を飲み終わると生理がありました。その時の生理は量も多く、しっかり生理で7日程でした。その1ヶ月後(6月中旬)、生理が来たのですが、生理?という感じで、量は少なく1日ナプキンを取り替えなくても大丈夫なぐらいの赤茶色っぽい出血が4,5日あり終わりました。それから生理が来ていません。 3ヶ月来ていないので婦人科を受診し、内診してもらった所、子宮内膜がすごく薄く、まだ生理が来る感じはない。排卵も起きた様子はないとの事で、ホルモン検査をしました。 結果はまだ分かりませんが、もう閉経に近付いてきたのでしょうか。先生には、ちょっと早いかもしれないけど、早すぎるわけではなく、個人差があるし、おかしいわけではない。また来るかもしれないし…との事でした。結果が出るまでなんとも分からないとは思いますが、薬を飲んで無理やり生理を起こしたりしたほうが良いのでしょうか?それとも別に何もせず生理を待っていてもいいのでしょうか。44歳でこういう症状は普通なんでしょうか。 4月に受けた子宮頸がん検診は異常なしでした。

2人の医師が回答

5週2日 胎嚢が見当たらないと言われた

person 40代/女性 -

4AAの卵をホルモン補充で移植して、BT11にHCG1196でした。 BT11の少し前から、薄っすら出血していたのですが、BT17の夜に少し多めの鮮血が出てきたので、びっくりしてBT18(5週2日)に病院に行きました。BT17の出血から現在は茶色の液クズと一緒にルティナスのカスが出てきている状態です。(本日BT19です) BT18(5週2日 )の診察で、医師から「胎嚢が見当たらない」と言われその時点で子宮外妊娠の可能性を言われました。血液検査をしましたが、HCGが10000で先生が思ったより高かったと言われました。 もう一回内診しましたが、やはり先生の見立ては同じようで、かろうじて4ミリの胎嚢の写真をもらいましたが、医師としてはそれが胎嚢とは思っていないようでした。(形が変なのかもしれません) 3日後の診察でもしかしたら胎嚢が見つかるかもしれないが、子宮外妊娠を疑っていて、腹痛がないということで不思議がっているようでした。 1.以上の事から推察するに、どのようなことが考えられるでしょうか。 2.血は止まっているとしたら、これから胎嚢が成長するようなことはあるのでしょうか。 3.子宮外妊娠と化学流産と正常妊娠、どの確率が一番高いでしょうか。 4.自分としては子宮の違和感を度々感じていたので、子宮外妊娠は無いと思っているのですが、それは間違いでしょうか。

2人の医師が回答

3日前の婦人科受診後から不調が続いています

person 40代/女性 -

7/21に気になる症状があり、婦人科を受診しました。 内診、エコー、おりもの採取、洗浄をしてもらい、主治医からはカンジダ菌とまだ他の細菌がいると言われました。 おりもの採取の時?に出血してしまったようなのですが、止血剤(菌にも効く薬?)を塗っておくねと言われ、処置してもらい帰宅しました。 帰宅後は出血もなく過ごしていたのですが、一昨日からトロッとした伸びるおりものの中に、ピンクの部分や茶褐色の物も混じって出てくるようになりました。 多少の下腹部痛や腰の軽い怠さがあります。 今月は生理も11日遅れているのですが、そろそろ生理が来るというサインなのでしょうか? 21日の診察の際には、右卵巣に水が溜まっている事と、細菌性膣炎と診断されました。数年前から大きさの変わらない筋腫もありますが、それ以外特に子宮の異常は指摘されていません。 ただ、ネット記事を見ると体がんなどの記事も出てくるので不安です。 主治医からは次の生理が終わったら卵巣の腫れが無くなっている事を確認する為に、またエコーしようと言われていますが、生理がいつ来るかも分からないのでそれまで待っていてもいいのかな?と迷っています。 写真では分かりにくいとは思いますが添付させて頂きますので、先生方のお返事を聞かせて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊婦健診の診察時期と流産経験によるトラウマ等についての相談

person 30代/女性 -

私は現在不妊治療(体外受精)を経て妊娠11週1日の妊婦です。 不妊治療のクリニック卒業(6週3日)し、翌日、生理2日並みの出血があり産婦人科に行ったのが6週4日だったのですが、その際切迫流産と診断されそれ以降安静に過ごしておりました。今は出血はほぼ止まり、時々茶褐色のおりものが出る程度になりました。 ご相談内容としては、実はその6週4日の診察以降産婦人科に診察に行っておりません。 理由としては、1年半ほど前に妊娠した際9週に入った頃に心拍確認後の流産をしたことがあり、今回の妊娠で診察に行かないと行けないと思うとそのことを思い出し、動悸やパニックを起こしてしまいます。(内診台にいる自分を想像すると恐怖を感じてしまいます。) 病院に行かなくてはと思うとすぐパニックが起こりそのことしか考えられなくなってしまいます。そのため、出来るだけ考えずここまで過ごしてまいりました。 切迫流産の診断があったことも一因ではありますが、一番は過去のトラウマだと思っています。 このような場合、診察をできるだけ遅らせること(その場合は何週まで遅らせることが可能かを教えていただきたいです。)や何か他に手段はあるのでしょうか? 今は通常の妊婦健診がとても困難な状況にあります。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理不順とホルモン剤について

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。教えて下さい。 40歳を過ぎた数年前から生理不順になり、周期もバラバラで、生理中の期間も出血の仕方も、その時により違います。不順になった当初は不安で何度も婦人科に通いましたが、検診で異常がないため、自然に任せていました。数年前、生理が止まらなくなり、その際はルトアールを処方され10日だけ飲みました。 その後もずっと不順ですが、毎年子宮頸がんと昨年は子宮体がん検査もして異常なしでした。今回、1ヶ月半ぶりに生理が来たのですが、終わらず12日を過ぎても量は少ないですが鮮血が出るので病院に行ってきました。以前通っていた病院とは別の知り合いに紹介された病院に行きました。内診してもらい、ポリープや筋腫もなし。内膜が薄いとの事。子宮頸がん検査だけしました。結果はまだですが、おそらくちゃんと子宮が機能していないのであろうとの事。出血もそんなに多くないから止まってくるとは思うが一度リセットしましょうと、ノアルテンを処方されました。初めて飲む薬なのですが、 ○よくこういった治療に使われる薬ですか?(普段からあまり薬飲まないので慎重です) ○これは、ピルではないですよね?ピルは副作用があると聞くので怖いです ○これを飲んで止まったら様子見って事でしょうか。 安心して飲んでいい薬なんですよね?ホルモン剤を飲んだ事がないので…教えて下さい。

2人の医師が回答

帯状疱疹後神経痛と膣洗浄後の下腹部の痛みについて 

person 60代/女性 - 解決済み

12月26日より、右側臀部、右側の恥骨から鼠蹊部にかけて帯状疱疹になり、その後、神経痛が残ったため、タリージェを飲み続けています。 タリージェを飲み始めて1ヶ月経過したところで、痛みもかなり良くなったので、1日2回1錠ずつの服用から、1日1回夜だけ飲むようになりました。それから2週間経過したところで、今度はおりものと痒みがあったため、行きつけの婦人科の医院を受診しました。内診をしたら、「カンジダではなく、ちょっと細菌に感染しておりものがあるのでしょう」と言われ、念入りに膣洗浄をされましたが、その時の痛みがひどく、診察台から降りてもしばらく動けないほどでした。 翌日になっても、生理痛のように膣や子宮のあたりが鈍く痛むので、お医者さんに電話したところ、「膣洗浄しただけなのだから、そんなに痛くなるはずがない。」と言われました。私も、内診後、別に出血や色のついたおりものなども全然なかったので、時間が経てば治るだろうと思ってましたが、4日経っても、膣や子宮のあたりが時々鈍く痛むような感じです。 帯状疱疹は、右側鼠蹊部が一番ひどかったせいか、神経痛も右側鼠蹊部から恥骨にかけて、右側の卵巣のあたりも痛かったので、なんだか、今回の膣洗浄のおかげで、すっかり帯状疱疹後神経痛もぶりかえした感じです。 そこで、質問ですが、 *帯状疱疹後神経痛が膣洗浄の時のひどい痛みから、また、痛み出しましたが、タリージェを1日2回飲むようにしたほうがよいのでしょうか? *婦人科ではホーリンV膣用錠1mgを処方され、今日まで1日おきに1錠ずつ3回使用しています。今まで何度か、老人性膣炎でホーリンv膣用錠を処方されましたが、その時は、週に一回、1錠の使用になっていました。今回は1日おきに使用してますので、この鈍い生理痛のような痛みは、ホーリンv膣用錠の副作用ということもありますか?

1人の医師が回答

頸管腺 のう胞

person 30代/女性 -

6月に頸がん検査異常なし。子宮頸管ポリープ、子宮筋腫2つ(経過観察)ありと言われています。生理は28日周期で今まで不正出血もなく順調でした。10月の生理4日前くらいからおりものに少量の鮮血が混じるようになり、生理後もおりものに血に混じるのでかかりつけの婦人科を11月5日受診し子宮頸管ポリープを摘出しました。ですが11月の生理2.3日前からおりものに血が混じったので生理が終わってから別の婦人科を受診し、子宮体がん、頸がん検査をして結果待ちです。その時に、頸管に1つポリープがあり(とってはいません。)、頸管腺にのう胞があり他の人より多いので、大きい病院でCT、MRIをとってくれとのことでした。いままで半年に一度、かかりつけ婦人科で内診等してもらっていて一度もいわれたことがありません。先生の見落としなんでしょうか?ネットで調べると悪性腺腫などの判断が難しい病気がでてくるので、かなり落ち込んでいます。結婚したてで子供も希望しています。頸管腺に多数ののう胞があるのはめずらしい事なのでしょうか?不正出血、子宮頸管ポリープ、頸管のう胞があるので悪性の可能性が高いのでしょうか?頸管腺にのう胞が多数ある人の中で悪性腺腫の割合はどれくらいなのでしょうか?心配でご飯も食べれません。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

「左側臥位時臍の下に丸い弾力のあるしこり。遊走腎?」の追加相談

person 30代/女性 -

前回質問時には左側臥位になり右側で触れていたしこりとおなじようなしこりが今日は左腹部にあります。座位にて触れることができます。 また、最後の排便は昨日です。 ここ数ヶ月でお腹が凄く出てきました。 体重は157センチ、49キロです。 腹囲は食後で最大84センチもあります。 腹部膨満感があります。 お腹は柔らかく、エコーをしてもらって便秘だと診断されました。 が、マグミットでほぼ毎日排便するようになったのに腹部の大きさは改善しません。 このお腹の出方は異常ですよね? 婦人科か内科、どちらに先に行けば良いか悩んでいます。 腹筋が離開しているようで、仰向けで少し頭を上げてお腹の真ん中を触ると指1.5〜2本入るほどの隙間があります。 6月の健康診断時には血液検査などにも異常は見られませんでした。 産後1年2ヶ月ですが、一年前の内診で卵巣や子宮の異常は指摘されていません。 また、腹部エコーで腹水などの指摘はありませんでした。 先月不正出血があり、生理が6日ほど続いたあと、何日かあけてまた2日程出血していました。 まだ夜間のみ授乳中です。 婦人科と内科どちらを優先させるべきだと思いますか? また、お腹の出方がおかしいですが、この身長体重から脂肪がついているだけという可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

昨晩子宮が痛く救急車で病院行った。双子が亡くなっていた。

person 40代/女性 -

私は生活保護で婦人科を受診した時に双子を妊娠している事がわかりました。ただ産婦人科へ通うには遠くの指定の病院しかなく、また15年通っている精神科も変えなくてはいけないと生活保護の方から言われました。私は何件も精神科変えてやっと今の担当の先生に心開けるようになったので精神科は変えたくなく検診などには行ってなかったです。ただその妊娠を知らされた時に私の年齢や双子ということで普通の生理くらい出血あったら病院では何もできないと言われました。昨晩子宮が痛くなり、今失語症なので電話ができず近くの交番まで行って119してもらいました。内診等の結果双子が亡くなっていると言われました。ショックなのとその先生が高圧的で怖く原因が頭に入ってこず、子宮ないなんとか、と言う所だけ覚えてます。出血はなかったです。その後の処置の仕方や原因(病名)を生活保護に伝えて医療券が出るかも確認しなければならないのと、もし自費になった場合どのくらい費用がかかるのか知りたいです。まだ痛みはありますがもう市販薬飲んでいいと言われて帰されたので、ここで相談させてもらって午後生活保護まで行って医療券の事など聞かなくてはいけないのでわかる範囲でいいので教えてもらいたいです。結婚はしておらず、25歳で自然分娩で1人出産してます。睡眠薬飲んでましたが妊娠わかってからはのんでないです。

2人の医師が回答

LDLコレステロールが急に下がり不正出血もあるため癌が不安

person 30代/女性 -

2021年に脂質異常症と言われて数ヶ月おきに血液検査を受けていました。 毎回同じような数値でしたが、昨日の結果で急にLDLコレステロールが40も下がっていました。 先生はたまたま今回だけ下がるという事はないです。でも生活を変えていないなら何故だろう不思議ですね。と言われました。 帰宅後調べていると、急にコレステロール値が下がるということは実は癌に罹患しているというものを目にして非常に不安を感じています。 15ヶ月前から子宮腺筋症のためジエノゲストを服用していますがいまだに毎日少量の不正出血をしていて下腹部痛もあります。 4月には破水した時のような多めの出血があり5月に婦人科でその旨相談しましたががん検査はなく内診だけで終わりました。 因みに1年前に血液検査で甲状腺に異常はないと言われたことがあります。 子宮癌やそれ以外でも、何かの癌になっている可能性はあるのでしょうか。 また急にコレステロール値が下がる時は癌罹患を疑うとは具体的にどの位下がっている時のことをいうのでしょうか。     LDL HDL 中性脂肪 2021年 163 68 53     156 70 56     157 72 47     127 59 84     145 63 57     157 58 49     155 61 65 2024年 113 49 55

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)