検索結果:10,000 件
3日前に大人のMRの予防接種を受けました。以下のような症状が出ているのですが副反応ととらえてよろしいでしょうか?検索してもあまり今回のような副反応は出てこないようなので、少し心配になりご質問させていただきました。 ・接種日 午後接種、体調変化なし ・1日後 夕方から38℃前後の発熱 ・2日後 朝から微熱、夕方に38℃前後の発熱 ・3日目 熱なし、胃もたれ、下痢 ※現在
3人の医師が回答
一昨日の夕方食後よりおでこが痛いと抑えて横になっていました。熱、風邪症状なし。 夜も何度か起きましたから普通に寝て、昨日は4歳の娘ですが朝から元気だったのですが夕方食後よりまたおでこを抑えはじめました。一昨日よりは軽そうでそのまま遊び、たまたまなのかなかなか寝付けずにはいました。 そして今朝も元気だったのですが、先ほどよりまたおでこを抑え痛いと… 他に何も変わったところがなく、一体なぜだろう大きな病気が隠れているのではと心配です。 両親ともに片頭痛はありません。
11人の医師が回答
7歳の子です。 30日夕方から37.6℃と熱があり、 31日は、朝〜夕方まで38.0〜38-5℃台 夜は37.7℃まで下がり、汗もかき始め、 1日 今朝は平熱までに下がりました。 一応検査しておこうと思い、医療用(ラピット)で検査をした所、陽性が出ました。 この場合、30日に発熱してる為、 30日に発症となり、0日目と考えていいのでしょうか? 学校には4日から行けますか? 宜しくお願い致します
8人の医師が回答
8歳の娘です。 昨日のお昼から高熱が出始め、その後嘔吐が何回かあり、深夜からようやく少量の水分を飲んでも吐かなくなりました。 昨晩一旦下がった熱もまた今日はまた38度台です。 インフルエンザの検査に行きたいのですが、倦怠感があり行きたくないと言います。(吐き気もなくなり、YouTubeを観たりとすごくぐったりでもないですが…) 夕方行けそうだったら、夕方に行こうと思いますが、場合によっては明日検査に行っても結果の判定には問題ないでしょうか? ちなみに、そこの病院は明日は午後からの診療です。
13人の医師が回答
1歳7ヶ月の子ですが、昨日の夕方に38.5℃、夜には下がり今朝も熱がなかったのですが、夕方になりまた38.5℃あります。咳と鼻水(透明)もでていますが、2週間前にアデノウイルスにかかってからずっと鼻が出ているのでそのせいかもしれません。昨日小児科にいき、解熱剤とのどと鼻の薬をもらったのですが、先ほどお尻の周りと口周りに湿疹が出ていることに気づきました。もう一度小児科にかかったほうが良いでしょうか?
月曜日の夕方から微熱が出てきて頭が痛く関節も痛かったのですが市販薬を飲んだら一時的に熱が下がり頭痛も関節の痛みも治りました。 でも今度は痰が絡んだ咳と鼻水が出るようになり熱も38.1℃まで上がってしまいました。 市販薬は継続して飲んでいるのですがなかなか治りません。 先程又熱を計ったら39.3℃まで上がり頭がボーッとしてます。 咳と鼻水は最初に比べたら良くなってきているとは思うのですが、熱が下がらなくて困っています。 薬を飲んで1時間ぐらい経つと平熱に戻りますが、又上がっていきます。 これはただの風邪だと思われますか? あまり風邪は引かないので熱が出たりするとかなりしんどく感じます。 回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
木曜日の朝、喉の痛みと咳が出始め、夕方熱をはかると 36.7度でした。(平熱は 36.3度です)金曜日の朝には頭痛がつらく、(以前子供が熱をだした時処方してもらった)カロナール 200を2錠服用(昼頃)しました。熱は 37.5度でした。土曜日は38.0度で、えらかったので、夜カロナール 200を2錠服用しました。そして今日、日曜日の朝は 36.3度まで下がったのですが、昼過ぎ頃からまた 37.5度にあがってしまいました。今は咳、喉の痛み、頭痛などの症状はなく、熱のみです。お腹もグーグーなって、少しですが食欲もあります。でも熱が下がらないのが気になるので、やはり、明日病院へ行ったほうがよいのでしょうか。
1人の医師が回答
1歳2ヶ月になる子どもがいます。 先週の水曜日の夕方から38.6℃の熱がでて金曜日には下がりましたが咳と鼻水は続きました。 日曜日の昼また熱が出て38.4℃の熱がでて翌日には下がりました。また、昨日の夜38.1℃の熱がでて翌日下がったのですが、今は37.1℃になりました。 熱は上がったり下がったりしていて鼻水や痰の絡んだ咳もでます。 下痢もしていて緑のうんちがここ2日間でています。 重病にかかってるのでしょうか?夏風邪なのでしょうか? ちなみに木曜日と火曜日に病院に行き、木曜日にはポララミンシロップ0.04%、カルボシステインシロップ5%、トランサミンシロップ5%を処方され、火曜日にはトミロン、アスベリンシロップ0.5%、ベリアクチンシロップ0.04、ムコダインシロップを処方されました。
4人の医師が回答
四日前に、変な音の出る咳が気になり、小児科を受診しました。 そこでは、咳のお薬をもらいました。 次の日に熱が出てしまい、始めに行った小児科がお休みだったので、他の小児科へ行きました。 喉がはれて、変な音の咳が出るとゆう事で、炎症を抑えるお薬と、解熱剤だけもらいました。 あまり、熱を出さないので忘れてしまったのですが、熱の時って、抗生剤をだされたような気がするのですが、喉の炎症を抑えれば、熱が下がりますって事でしょうか?? 土曜日の夕方に、解熱剤を一度だけ飲んだら、今日の昼間までずっと元気だったのですが、夜になってまた熱がでちゃいました。 二日あいてまた出るってゆう事もあるのですか? また違う事が原因だったりするのですか??
一歳二ヶ月の男の赤ちゃんです。12月頭に胃腸炎になってから治った頃にクループになり入院しました。退院できたものの、保育園に行き始めて間もなく下痢が出始めたと連絡あり、また熱も出始めました。まだ胃腸炎が治ってないと医師から言われ整腸剤が出て飲ませてるのですがなかなか治りません。便の色も白っぽいし、今日また病院に言って血液検査、ノロ、など検査してもらいました。プール熱?みたいな事を言われました。座薬だけ出ましたがこんなに熱が高いのが続くものでしょうか…。熱は朝〜昼は平熱ですが、夕方〜夜にかけて39度台の熱がでます。こんな感じが5日続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療