排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

ソフィアAの副作用について

person 30代/女性 -

生理不順で4ヶ月ほど生理がなく受診したところ、ソフィアAを10日分処方してもらい朝夕1錠ずつ服用しています。3月あたりまで低用量Pillを使用していましたが中止し、その後2回は生理がきました。6月頭の生理が最後です。今回の受診では排卵をしばらくした様子が無く子宮が萎縮していると診断されました。今日でソフィアAを服用し始めて4日目ですが、吐き気と頭痛、股関節の痛み、足の張りを感じます。我慢できないほどではないですが辛いです。服用中止し休み明けに医師に相談した方がよいでしょうか?また、無排卵(卵巣機能不全)をPillを使用せず、今後また生理が遅れすぎたら受診するという形で対処していった場合、将来の妊娠に何か悪影響はあるでしょうか?以前から生理不順ですが、過去に自然妊娠の経験はあります。中絶の経験がありますが今回の無排卵とは関係があるのでしょうか?現在33才で35才までには出産をと考えています。排卵誘発剤は双胎妊娠のリスクが伴うと聞いたことがあり、できれば使いたくありません。つい先日も質問させていただき、ご返答いただきましたがまだ不安なことがあり、重ねて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ロング法に向けてのブセレキュア中断について

person 30代/女性 -

初めまして。体外受精をしている33歳です。 今周期、ロング法による採卵の予定で、プラノバールとブセレキュア点鼻薬を使用し、本日は生理開始から10日目です。 ショート法は過去1度していますが4回の胚移植全て陰性、AMHの低さから今回はロング法にする事になりました。 生理後3日目から注射と聞いていたので何度も電話で確認したにも関わらず、今回はロング法で注射はないので10日後に卵胞チェックに来てくださいと言われ注射の予約は取れず、指示通り点鼻薬のみ続けていました。 ところが、先生の勘違いで注射を打つのを忘れていた、申し訳ない、と急遽お話があり、採卵中止となりました。 とても悔しいです。 そこで質問なのですが、 ●ブセレキュアを2週間ちょっと使用し、中断した場合、排卵は自然に起こりますか? ●hmgもhcgも打たず、自然に排卵するのか、排卵するとすれば何日後ぐらいに起こると考えられますか? 遅れたり、逆に中断したらすぐ排卵が起こってしまったりするのでしょうか? 悪あがきですが、せめてタイミングが取れたら少しは残念な気持ちも落ち着くかと思っています。 また、以前に採卵予定周期で卵巣が腫れているとの事で一度中止したことがあります。 その時はショート法で(注射もしていたと思います)、ブセレキュアを中断して5日後に不正出血があり、「ホルモン値が大きく変化したために出血したんだろう」と説明を受けました。 ●このような出血は、ブセレキュアを中断したら起こることは多いのでしょうか? 「排卵がいつ頃か」は、その時も今回も詳しい説明は聞けませんでしたので、私のように中断した場合の、その後の経過に関するお話を聞かせてください。 長々とお読みいただきありがとうございます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)