検索結果:8,793 件
2週間前よりみぞおちからみぞおち右側(肋骨下)にかけて鈍い痛みがあります。 病院でCTを撮りました。盲腸と言うことで抗生剤を処方して頂き飲み始めたのですが薬が合わず吐き気がでてきたのでもう一度病院に行き相談しました。盲腸じゃないから薬止めていいと言われ飲むのを止めました。吐き気は治まりました。ですが、 症状が継続的に続いています。ガスが溜まっているような張り鈍い痛みです。 昨日、朝から発熱しております。のどが痛くたまに咳もでます。コロナ検査しましたが陰性でした。熱は38℃あります。 この熱はカゼからきているのかお腹の症状なのか(胆嚢辺り)からきている熱なのかわかりません。救急外来受診したほうがよろしいでしょうか。
6人の医師が回答
少し前に風邪を引き、市販薬で症状は落ち着いたのですが咳だけが残っている状態でした。 日曜日の夜久しぶりに焼肉を食べ、夜中に腹痛と吐き気で目が覚めました。 下痢ではなく毎日便は出ていますが腸に溜まっていた便が出たという感じで腹痛はその日に治りました。 ですが、それから咳をしたり腹部に力を入れたりすると右脇腹が痛むようになりました。動いたりしなければ痛みはないのですが、痛い部分(肋骨のすぐ下辺り)を押すと筋肉痛のようなジンジンとした痛みがあります。 咳のしすぎによる筋肉痛なのか、久しぶりに脂の多い食事をしたので内臓に負荷がかかっているのでしょうか。 咳自体はだいぶ落ち着いておりますが、年末で病院も閉まってしまうのでそれまでに内科を受診した方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
以前より、右側の肋骨の奥から下の方、骨盤より内側に繰り返すねじれるような激痛があり、ずっと原因が分からず我慢していましたが、最近になって炎症性腸疾患の可能性と言われ、コルヒチンを飲んでいます。 20代の頃、血便と下痢があり、症状から潰瘍性大腸炎と診断されたことがあります。卵巣手術もしていて癒着が酷かったとも言われました。 ねじれるような激痛は炎症性腸疾患の症状に当てはまりますか?頻度は多い時で1ヶ月に2、3回、痛みが治まるまで30分から3時間位です。仰向けで横になると痛みが引きますが、起き上がるとまた痛くなり、動けません。2年前の大腸カメラで特に異常はありませんでした。
2人の医師が回答
以前に腰椎分離症と診断されたんですが、10日ほど前から左脇腹と腰の痛みが続いています。症状は腰椎部と左脇腹後ろの肋骨の下辺りの痛み。おそらくガスによる膨満感と不規則に左のみぞおち辺りが痛んだり痺れたりします。みぞおちのほうは立っていたり椅子にかけていると痛みや痺れが起きますが、横になっていれば何ともありません。ガスが溜まりやすく膨満感もあるので5日前に消化器科を受診したら筋肉のほうの痛みではないかと言われ、湿布と痛み止めを処方されましたがあまり効果を感じません。感覚的には痛むのは内臓というより表面に近く、痛み方は筋肉痛に近い感じです。痛みが引かなかったら整形外科にと言われましたが、お腹の張りが気になって何科を受ければいいのか不安です。何かアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは ここ1週間くらいで、以下のような症状があるので、相談させてください。 一日中ずっとではなく、時々ではあるのですが、 左胸の肋骨?胸骨?(とにかくブラジャーのワイヤーの下の辺り)に思い痛みがあります。 その痛みは、我慢できないものでも、ひどいものでもありませんが、痛いことは確かなので、 変な病気等ではないかと、心配です。 合わせて、(これは夜が主なのですが)胸と胸の間の みぞおち上の骨辺りが ぐっ、と押されたような痛みがあります。 一度気になりだすと、その思いが止まらなくなり不安になるということもありますが 胸が押されているような感じがするときに、大きく息を吸おうとしても、今度は全体的に胸を押されているような感じになり、呼吸がしづらく感じます。 胸の両方の痛みが、一緒にくると言うことはありませんが、やはり心配です。 何かコメントをお願いします。
3ヶ月前に喘息になってしまい、咳がひどかった為か左胸下が息をしても痛くなり1ヶ月前に整形外科を受診したところ肋骨にひびがはいっていました。 ロキソニテープとバストバンドを処方されました。 約3週間程で痛みが治まるとのことでした。 その後喘息も落ち着き痛みは治まっていたのですが 10日程前に風邪をひいてしまいまた咳がひどくなり また左胸下の痛みがひどくなってしまいました。 このように咳がひどくなりぶり返すすことで重症に1なったりすることはありますか? また私は接客業をしており思い荷物を持つことも度々あるのですがやはりよくないのでしょうか? しばらく仕事を休んだ方がよいのでしょうか? 本日海外から戻り病院もしばらくお休みで心配になってしまいました。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になります。 お忙しいところ、恐れ入りますが、教えて頂けますか。 43歳の女性です。 1ヶ月前ぐらいから、右胸に痛みを感じるようになりました。ピリピリした感じだったり、鈍痛だったりします。 見た目には、何も外傷はありませんが、右脇のくぼみの下にしこりがあり、コロコロ動きます。 2016年9月にしこりを見つけ、乳腺外科を受診しましたが、特に異常なしでした。 2018年7月にも乳がん検診を受けました。マンモグラフィーとエコーを受けましたが、特に異常なしでした。 現在、右脇のしこりやしこりの近くの肋骨を押すと痛みを感じたり、右胸の右上に痛みを強く感じます。 胸のセルフチェックをしましたが、しこりらしきものは見つからず。 どのような病気が考えられますか? 乳がんは、痛くないと聞きますが、可能性はありますか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10日ほど前から右脇腹、肋骨の下あたりに痛みを感じます。痛みには強弱あり、違和感程度の時もあれば少し強めに痛い時もあります。 体は全体的に疲れがとれてない感じもあり、若干下痢気味です。あとゲップがよく出ます。 前々回の生理より生理痛がかなり重くなったため生理前の現象なのかな?とも思いますが、生理前で脇腹にいたみが出ることはあるのでしょうか?現在は腰や右股関節、右の背中にも違和感が出ています。 去年の4月に子供を出産しており、日々育児に追われてストレスなのかなとも思いますが、肝臓がん等が心配です。 病院で検査してもらいたいとは思うのですが、何科を受診したらいいのかと、受けた方がいい検査があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
47の男です。 4日前から左の脇腹の少し背中側が痛かったのですが、昨日日中はマシでホッとしたのですが、昨夜からは左胸乳房より下〜肋骨下部の付近(脇腹寄り)が痛み出して寝返りをうつ度激痛でした。安静にしてると違和感のみですが、体を捻ったり、立ちあがろうとすると激痛です。 本日整形外科を受診してレントゲン撮りましたが、異常無しでした。ロキソニン湿布とロキソニン服用後は痛み軽くなってます。 膵臓癌が怖いのですが、可能性は低いでしょうか?もし、膵臓癌ならロキソニンで痛みは軽くならないですか? 実は8月にEUSで早期慢性膵炎と診断されましたので、癌化を恐れてます。。 11/1にMRCPをしましたが、何の異常も有りませんでしたので、この短期間で痛みが出る様な膵臓でになるのはまず無いでしょうか? 心配で心配で胃の調子がおかしいです。。。 宜しくお願い致します。
1ヶ月に3回程度ですが、食後に左上腹(左肋骨下あたり)が痛むときがあります。痛むと言っても少しだけ、いてて程度で違和感がある程度ですがとても気になります。 胃だと思い消化器内科にかかり胃カメラ、腹部エコーをしてもらったのですが胃カメラは慢性胃炎はあるが悪いものはなし、腹部エコー脂肪肝ありだが他には問題なしとのことでした。 今更、膵炎なのかなと気になったのですがこの程度でも膵炎の場合はありますか?背中は痛くないです。左上腹の違和感、軽度の痛みです。 日々便秘気味なのもありますが、半年以上前から月3回〜4回程度痛みます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療