検索結果:9,051 件
異臭症でもらったのですが、1日でよくなったため使用してないので未開封です。 使用期限は2025.9とあります。 5年前くらいにメイアクトで偽膜性腸炎になったためそれ以来抗生剤は服用していません。 3年前に外耳炎になったときも同じ点耳液で治しました。
7人の医師が回答
他のかぞくには まだうつっていないみたいですが 一緒に生活していて うつらないか ささんぱいです 病院では なにか 胃腸炎かもしれない といわれましたが メイアクトをのんでいるから 下痢したのじゃないかな? とおもいますが なんのびょうきなんでしょうか? かぞくには...
金曜日から39度5の熱が出て、病院に行ったら扁桃腺に膿がついている状態との事で、 カロナールとメイアクトとゼスランとムコダインとスピロペント(喘息もちのため)がでました。 昨日の夜から熱が下がり、今朝はなんとか仕事に行ったのですが、お昼に急にお腹が痛くなり、一度下痢をしました。
2人の医師が回答
1月11日にくしゃみと水の様な鼻水がずっとしていて前に処方されたpL顆粒を飲みましたら鼻水は止まりましたが鼻づまりがして眠れずにいて13日にかかりつけの循環器内科に行きまして熱は36.6でメイアクト5日分とpL顆粒とトラネキサムサンとアンブロキソール7日分を処方されまして16日にお...
レントゲンでは結核や肺炎や肺の異常はなく気管支に痰が絡まっていることから気管支炎となりました。 オノン、フルティフォーム、アンブロキソール、メイアクト、カロナール細粒(メジコン)、ベネトリン液、ビソルボン吸入液、メプチンエアー、でだいぶ咳も落ち着いてきましたが胸が詰まるような息苦...
5人の医師が回答
最近お尻の谷間が荒れるようになり、直径1センチ〜2センチの膿ができ痛みで眠れずカロナールも効かず、メイアクトやゲンタシンなどが処方されたが効果があまりないそうです。 35歳の主人の話です。 これはここ半年くらいのできごとです。
9歳と7歳の子供の事ですが‥7歳が中耳炎で耳鼻科に行ってます。 もう三ケ月程ずっと抗生剤をのんでます。いつもはクラリスとジルテックで鼻水がでるとメイアクトにかわったりしました。こんなに長く抗生剤をのむのは初めてで心配です。鼻洗浄するときたない鼻水がでてくるので処方されてます。
特に以上がないということで神経内科からは肩こりがひどいということもふまえてセファドールとテルネリン、内科からはトランサミンカプセルとメイアクトMS錠が処方され昨日の夜から飲みました。 ところが今日ずっと胸がドキドキしていて軽い動悸がずっと続いています。
1人の医師が回答
の数値が少し高かったらしいのですが多分昼間にうんちをして体調が悪そうなのでお風呂に入れてなかったのでそのせいだと思うのですが…薬を処方されたのですがメイアクトMS小児用細粒10%というものです。 ロタテックを服用していますが飲んでも大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
細菌培養を2回しましたが、全く同じインフルエンザ菌が検出されました。 ペニシリンの高用量投与や、クラバモックス、メイアクトなどもなかなか効かず、2ヶ月弱でオゼックスを5日分を計3回服用しました。この菌に対してはオゼックスしか効かないと言われ、今後また中耳炎になれば、鼓膜切開をして...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療