寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,991 件

(続けての投稿)微熱

person 30代/男性 -

先程、数時間前に下記投稿をしたものです。 腹痛はほとんど治りましたが、先程、少し腰の怠さを感じ、体温を測ると37.6あり、微熱があるようです。これも、下記の炎症、胃腸炎の影響でしょうか?便秘も相変わらずですが、何か大きな病気でしょうか。不安です…。下記検査をしておりますが、今の薬で様子を見て大丈夫でしょうか? 10日前より、風邪を引き、微熱と腰の怠さがありました。その後、腰の怠さがだけが残り、なんとなく怠い時期が続きました。 そして、一昨日の深夜、急に鳩尾が痛くなり、夜も寝れないぐらいだったので、翌日かかりつけの胃腸内科を受診。血液検査をして、本日胃カメラをやってきました。血液検査で、白血球数が12000で少し高値でした。また、胃カメラは問題ありませんでした。 また、時間が前後して恐縮ですが、かかりつけの病院を受診した夜、痛みが鳩尾から、右の下腹部に移ってきたので、救急病院を受診し、腹部CTを実施。盲腸などの所見はありませんでしたが、便が相当詰まっているということで、胃カメラに問題なければ、便秘が腹痛の原因ではとの見解でした。 以上の検査から、本日かかりつけ医師から、別病院のCT結果での異常なしも含め、便秘か、何かしらの細菌の胃腸炎があったのではないかとの見解で、ガスターと整腸剤、レボフロキサシンをもらいました。 症状は、今日はだいぶ落ちついて来ており、便も昨日夜と今日朝に、少し下痢気味ですが、少し排便もありました。 これ以上の検査は必要ないでしょうか? また、白血球数が高いため、レボフロキサシンの服用は必要でしょうか?

2人の医師が回答

昨日から腰の激痛があり、飲み薬について教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から腰痛、坐骨神経痛に悩まされ近所の整形外科に通院してましたが良くならず、紹介状を書いてもらって地元の中核病院に行きMRIを撮ったら椎間板ヘルニアで大きいものでしたが薬で半年~くらいでヘルニアの大きさは変わらないけど痛みがなくなって今現在まで多少なりと腰痛はあり、近所の整形外科から痛み止めでロキソプロフェン錠60ミリグラムとレパミピド錠100ミリグラムを処方され過ごしてこれました。2ヶ月前から仕事が変わり重い荷物を持ち上げたりするようになって腰痛が酷くなるかも?と注意しながらいましたが、昨日の朝方トイレに起きた時に腰が痛くて起き上がるのも歩くのも大変で、頑張って動いて暫くしたら普通に歩けたので仕事にも行って帰ってきました。夜ご飯を食べた後、こたつで横になって寝てしまい、目が覚めて起き上がろうとしたら激痛でしばらく起き上がろうとしても痛くて起き上がること歩く迄激痛で数年前のヘルニアの痛みの時より酷く感じ、数分で歩いて行けるトイレや部屋の移動に二時間くらいかかって寝て起きて今に至ります。痛みがヒドイので次回通院するまで、今飲んでいるロキソプロフェンが1錠なんですが2錠飲んでも良いでしょうか?話が長くなりすみません。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

五日前から喉の不快感、食事中の腰痛

person 30代/女性 -

5日位前に一睡もできずに、1日中用事があって動いてました その日の夜から胃酸が逆流するような喉の不快感がありました。 その日は少し寝ました 次の日の朝まだ少し喉に違和感がありました。しかし食事はとれていました。 次の日喉の不快感は治ってたんですが その日から食事をとると右側の腰が重っ苦しく痛むようになりました。 食事の途中から痛くなり、食べ終わると治ります。 そして昨日病院へ行きました 血液検査、CT、心電図、レントゲン、尿検査をしましたが異常なしでした 来週超音波をやる予定です 昨日胃薬を処方されて飲みましたが 今朝食を食べましたがやはり右側の腰が痛くなりました。 最初の寝不足になる前の日 頭痛がして普段あまり飲みませんがロキソニンを飲みました。 あとここ2ヶ月くらいかなり便秘を繰り返してます。 1週間に1回から2回ほど出ますが 硬い便が少し出る程度です 便が黒いなどはありません 胃は痛くありませんが、朝起きるとたまに胃酸が戻る感じが1回だけすることがあります。 あと現在生理前で、かなり胸が張ってる感じです。 胃カメラは出来ますか?と聞かれましたが 、私は重度のパニック障害で絶対に出来なそうです。 胃カメラをやらずに胃の中の検査する方法はありますか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

足の裏のしびれについて

person 20代/男性 -

一ヶ月ぐらい前辺りから左足の裏にジーンというような感覚を感じました。 最近は右足裏も似たような感覚がでます。 地面を踏んだときにスポンジを踏んでいるというか変な感覚になる時があります。 ジーンとする場所は指先だったり、土踏まずの方だったり左に出たり右に出たりと様々で、左足の方が強く出ています。 最近左手のひらもジーンとした感覚があります。 その他症状は、たまに腰が痛くなる・足にだるさがあった(今はあまりない)・背中と腰の間の突っ張りや痛さ・首が痛い・肩こり・高血圧(治療中)・不眠・不安・緊張しやすい・脈が速い・昼夜逆転生活 糖尿病なのかなと不安になって血液検査・心電図・胸部レントゲン・尿検査を受けました。 尿検査で蛋白+2が出ました。(糖や潜血はマイナス) ただ血液検査や他の検査ではなんら臓器に異常はみられないという事で、恐らく内臓とかからきてるシビレじゃないであろうと説明を受けました。 家族で糖尿病や、腎臓など大きい病気をしている人間は居ません。 ここ最近体調などに関する事にすごく敏感で、少しの事でも気になってしまい寝れなかったり、不安が続いたり、仕事中にボーッとしたりしています。 この様な症状で似たような病気って何かご存知でしょうか? 何科の受診が適切でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)