検索結果:10,000 件
先週から咳が出始め、3日ほどで軽快したかと思いましたが、マシになった程度で咳は出ていました。が、昨夜から今までにないくらい咳がひどく、鼻も詰まってきたため、病院に行きました。熱は10日前から測り続けてますが、平熱です。診察の結果「風邪でしょう」で終わりました。こんなに長引いて、1週間後に酷くなるなんて、コロナの心配しかありませんが、医者は喉もみず「咳止めと喉の薬だします。花粉ではなく、風邪ですよー」で終わりでした。熱がないからでしょうか?ただの風邪でこんな咳が悪化することありますか?普通は1週間もあれば治るのではないでしょうか?心配です。回答宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
先週木曜の夕方に少し咳が出るとなと思っていたら、金曜に粘着性の黄色い痰と咳が出るようになってしまいました。熱はなく、それ以外の症状は今のとこはありません。6日経った今も軽い咳と痰は治っていません。痰は粘着性はなくなってきて、色もまっ黄色から透明又は少し黄色味がある程度に落ち着いてきました。咳は痰を出す時か、喉がかゆく感じて咳が出る感じです。主に起床時、寝る時に出ます。これは風邪なのかコロナのか分からず不安です。また病院に行くのも悩み、肺炎になったりしないかも心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4日前から喉の痛みと少しの咳があった為、2日前に電話診療で薬を処方してもらいました。その時の熱は35、9度です。昨日から咳がひどくなり 、喉も食べ物を食べるとしみます。追加でシロップの咳止めを貰い 飲んでいれば 一応咳は治まります。今日、発熱しました。37、6度です。子供達が同じ様な風邪をひいていたので それをもらったのかと思っていたのですが、私の方が咳がひどいです。熱も後から出てきたので、微妙に違います。キチンと医師の診察を受けた方が良いでしょうか?コロナだと思うと 心配です。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3/6に37.9度の発熱と咳および痰の症状が出ましたが、3/8には熱も平熱になり、咳もほぼ収まり、本日時点では痰が時々絡む程度に改善しております。 新型コロナは風邪の症状とほぼ同じとのことですが、新型コロナ感染の可能性を考慮し、症状改善から2週間程度は会社に出社せずに自宅での隔離が必要でしょうか? 現在は在宅勤務を行っていますが、会社に出社しないとできない業務もあり、いつから出社しようか悩んでおります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
私は47歳です。5日ほど前から咳が出そうで出ない感じがして苦しい感じがします。呼吸がしにくいとかはないのですが咳が出そうで肺の辺りで止まるというか喉の辺りで止まる感じがして気持ち悪いのです。熱とか喉の痛みとかは全くありません。やはりこれもコロナの症状にありますか?それともコロナではなくて何か他の病気なのでしょうか?今日病院で相談した所モンテルカストと言う薬を出してくれたのですが効いてる気がしません。こういう症状は何が原因なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1日にコロナ濃厚接触者になり、 2日に体の縦方向中心部分(食道から胃のあたり)がイガイガし始め、咳をしたい感覚があります。 少し水っぽい鼻水と痰も出ます。 今の所、熱、咽頭痛、倦怠感などそのほかの症状はありません。 質問としては、 現在授乳中のため、咳に対する市販薬や、もし今後コロナのような症状が出た場合にどの市販薬だったら服用しても問題ないのかご教授いただきたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
美容室で働いています。 お客が風邪をひいていたようで咳をしていました。 来店時マスクを着用していなかったので不織布マスクを渡しました。 私は常時不織布マスクをしお客の背後で施術をしていました。 お客はマスクをしながらもたまに咳をされていました。 店内は窓を開け換気扇を回しており、手洗い消毒、うがいにつとめました。 お客がコロナだった場合今現在のコロナの感染力が高いか低いか分かりませんが、私への感染の確率は高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
喉のイガイガと痰の絡んだ咳が止まりません。 時々発作的に咳が出ては止まらなくなります。透明な粘稠性の痰です。痰が出ないといつまでも違和感があり息苦しいです。 あまりに咳が止まらず嘔吐します。 その後胸や胃が痛くなり動けません。 お盆休みで病院かかれず困っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
18歳の息子です。コロナワクチン未接種。去年4月に1度コロナ感染。今回2度目のコロナ感染となります。 3日前に38.7の発熱。発熱時の症状として、寒気・吐き気・みぞおちの痛み・関節痛・頭痛・喉痛です。現在、喉痛以外は落ち着きましたが、咳が酷い状況です。咳止めは処方されていますが、きちんと飲んでいるのか部屋を隔離している為確認はできていません。嫌がっていますが飲むようには何度も言ってあります。 発症日を入れ4日、咳が酷いのが心配で仕方ないです。人それぞれとは思いますが、平均的にどれくらいで落ち着いてきますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳の子です。 3月末から、咳が続いています。 保育園は自粛中です。 昨日から黄色い鼻水ありです。 痰が絡む咳を時々します。 熱なし。元気出してあり、食欲ありですが、心配ないのでしょうか? RSの時は咳が2週間続きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療