検索結果:10,000 件
四歳になる娘なんですが3月12日に鼻水と咳が出るので病院に朝連れて行きましたその時熱は37度7分でした夕方から39度出たので頓服を飲ませて熱は下がったのですが次の日お昼熱を計るとまた39度あり病院に連れていきインフルエンザの検査をしてもらったのですが陰性でした今日もまた熱を計ると39度3分あって頓服を飲ませました咳もしていて心配です昨日病院に行っても頓服を出してもらっただけで土日様子を見て月曜日にまた熱が出るようであれば病院に連れて行った方が良いですよね。風邪薬を飲ませてるのですが咳が止まらないのも気になりますよろしくお願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 10ケ月の娘ですが、昨日夕方熱があることに気付き、熱を計ったら38度2分ありました。機嫌は少しぐずることもありましたが、いつもとあまり変わらず、ご飯もいつも通り食べましたが、夜中に大量に嘔吐しました。熱があるので水分補給しなければと思い、おっぱいをいつもより沢山あげてしまったのと、夜中起きたときにいつもより大泣きして、その勢いで吐いたのかな…と思ったのですが、やはり心配なので今日病院に行くつもりだったのですが、朝になると熱も下がり、機嫌も良くご飯も食べています。 今日もう一日様子見て、また熱が出たりするようなら明日病院行こうと思うのですが、様子見ても良いですか?
5歳になる男の子です。3日前から頭が痛いと言い39℃まで熱が出ました。 急患センターで頓服をもらい、熱が39℃から下がらなかったので7時間ほどあけて二回飲ませ 次の日熱、頭痛もあり行きつけの小児科に行くと喉が赤く、風邪と診断され頓服だけもらい熱が高かったので一回飲ませました。 夕方になると頭痛だけおさまり 夜寝ようとしていたら急に鼻血が出ました。1、2分ですぐおさまったのですが今朝起きてすぐまた鼻血が出ました。それもすぐ止まりました。 今朝は頭痛もなく熱もないです。 頭痛と鼻血は何か関係しているのでしょうか? 病院へ行って検査した方がいいですか? 説明が分かりにくかったらすみません。
2人の医師が回答
一週間ほど前に頭痛の為、大学の保健センターで受診しました。その際、熱を計ると、37.0℃と微熱がありました。とくに熱っぽさがなかったので、気にしてなかったのですが、昨日の午後からダルくなってきて、夕方に熱を計ったら、37.5℃ありました。すぐに寝たのですが、36.9℃から37.5℃まで熱が上下しました。今日の午後、再び大学の保健センターを訪れ、病院を紹介され、血液検査、尿検査を受けました。結果は、膀胱炎と白血球の数に異常が見られました。抗生剤と解熱剤と整腸剤と漢方薬をだされ、すぐに服用して、横になっているのっすが、5時間経過しても、熱はあがる一方で、今、38℃です。インフルエンザの疑いはありますか。
金曜日38℃台の熱が出て、かかりつけの病院で頂いた抗生物質を飲み、一時は大量の汗をかいて平熱に下がったのですが、昨日夕方から39.5℃の熱が出るようになり、今回は全く汗をかきません。 インフルエンザは陰性で本日から抗生物質がオラベネム小児用に変更になりました。 熱が出た初日は、汗をかいて熱が下がったので、汗をかかないと熱が下がらないのでは?と… このまま頂いた抗生物質と風邪薬を服用していても、下がらないような気さえしてきました。 水曜日午前中までに下がらなければ、血液検査との事なので、凄く心配しています。 汗をかかないでも治るのか、高熱が出たら冷やしたり、座薬を使用する処置法でいいのか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。5歳の男の子です。今週の月曜に突然熱を出して一晩で下がりましたが受診し喉が赤いので夏風邪でしょうと言われて火曜と水曜の夕方まで元気でしたがまた40℃の熱を出しました。木曜に一旦下がりましたが金曜に再受診し溶連菌±と出てトミロンが処方されました。夜にまた熱が出たので本日、採血しましたが炎症反応は正常と言われ溶連菌と夏風邪が併発と言われました。今も夜になり熱が38、5℃まで上がってきました。 このまま様子見ていいでしょうか。月曜日にまた受診になっていますが。熱がない間は元気に遊んで今日は食欲もあり今もスヤスヤ寝ています。が、とても心配です。何か大きな病気でも潜んでいるのでしょうか。
もうすぐ2歳の子ですが、2月28日39度の発熱 インフルは陰性 解熱剤で翌日には熱は下がりました。熱が出る少し前から目やにがすごく朝目が開かない程でした。充血はありません その後身体は元気でしたが、夜になると37度くらいの微熱がダラダラと3日程続きました。昼間は平熱です 3月4日現在はほとんど熱も上がらず、めやにもなく鼻水と咳が残るくらいです。 ただ、私が今日夕方くらいから片目だけ充血し始め、粘りけのある目やにが溜まり始めました。 特に熱はありません。上の子がインフルになりその看病でらかなり私の免疫力は落ちているとは思います。 これはアデノウイルスなのでしょうか?特に熱はないのですが受診は必要ですか?
8人の医師が回答
16歳の娘が2月11日木曜夕方から37.4度の熱がでて 高校でもインフルエンザと風邪が流行っていたので翌日金曜朝に病院へ。インフルエンザ検査を受けかなり薄くB型陽性反応がありイナビルを服用しました! その後37.7度まで熱が出ましたが翌日には36.8度になり 土曜、日曜の日中は平熱になりました! が日曜の夜中にまた37.4度の熱がでてその上鼻づまりがひどくてほとんど寝れない状態です! 受診してニポラジン、トーワチーム配合、を処方してもらいました! 最初の受診でコカールも飲んでます。 この鼻づまりと熱はまだインフルエンザが治っていないのでしょうか? 解熱して2日たってまた熱がでたのは何故なんでしょうか? 鼻づまりがかなりひどくて辛そうです
16人の医師が回答
昨日、午後より39度の熱が出て小児科を受診しました。熱は高いが、インフルエンザの検査は出来ない…と、セフゾン細粒とミヤBM細粒とアンヒバ座薬を処方されました。夜は熱は変わりありませんでしたが、眠れた様子でした。 本日、午前に小児科を再受診しましたところ、熱が37度台に落ちていたので、インフルエンザの検査はしなくてよい、薬もそのままで…と、言われて帰宅いたしました。 夕方より、身体が熱く、熱を計ると39度ありました。どんどん熱くなっている様子です。機嫌は、そんなに悪くはないですが、昼間からは食欲は減りました。 少し元気もなくなり、どんどん熱くなっていくので、インフルエンザなのではないか不安です。夜間外来に受診した方がよいのでしょうか?
5歳の息子が昨日の夕方から39℃の熱を出し、病院へ連れて行きました。インフルエンザだと私は思うんですが、根本的にそこの先生はインフルエンザというのを1000人に一人しかならないと言い結局風邪と言われ薬と座薬をもらって帰ってきました。一回薬を飲むと37℃代まで下がってたんですが、また今日の昼から39℃になりました。咳も少しでてますが。本人も少ししんどそうにしてます。でもインフルエンザだと座薬を入れて熱を下げるのはよくないのですよね。熱で菌を殺すとかで、下げたら長引くと聞きました。高い熱があるのにどうしたらよいのか分かりません。何か熱で頭がやられたらとか思ってしまいます。座薬入れた方がよいのですか?それともインフルエンザだから自然に下がるのを待った方がよいのでしょうか。至急教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療