検索結果:8,793 件
半年前くらいから左脇と左二の腕の内側、左肩つけね、左乳房のわきと下(あばら骨と胸の間)が痛く、整形外科と外科両方で見てもらいました。肋間神経痛、乳癌どちらも違うと言われました。しかし、最近は左背中が少し腫れてきました。激痛ではないですが、鈍痛がずっと続いてる感じなので心配になって健康診断も受けましたが、異常なしでした。気にしすぎなのかなと思い気にしない様に心がけていますが、異常なしなのは安心しますが、しかし痛みが続いてるので何が原因なのか分からないのも不安です。関係ないかもしれませんが、最近、おしりから太ももの裏がときどきしびれる感じも出てきました。心配性すぎるのかもしれませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間ほど前から徐々に咳が出始めました。 現在は痰(黄色、緑っぽい膿性の痰)も出ていて、咳はコンコンという咳と痰が絡んでゴホンゴホンという咳とどちらも出ます。喉の痛みもあります。痰には少し血が混じることがあります。ただ、発熱はなく倦怠感等もありません。咳は1日中時間帯に関係なく出ますが、市販の咳止めを飲んでいる間はいくらか楽になります。咳のし過ぎからか、右の胸のすぐ下あたりの肋骨あたりが深呼吸をすると痛いです。また、横隔膜あたりが全体的に筋肉痛です。考えられる疾患はなんでしょうか?
4人の医師が回答
少し前から左横腹あたりや、左肋骨下あたり(胸下の骨あたり)に食後圧迫感?があるように思います。 毎回ではなく何も感じない時もあります 痛いとかではなく詰まってる?ような違和感です。 これは胃が原因でしょうか? 便秘、胃もたれ、吐き気、物が逆流などの症状は全くありません。 ただ違和感のみです、気にしているから余計感じるんでしょうがもし胃がんなどがあった場合違和感などは自分で感じるものでしょうか? 胃カメラは4年前に受けました。 異常なしです 最近胃腸炎になりましたが胃腸の症状はなく熱のみでした。 胃が悪いと痛みや胸やけなどなにかしら胃の不調を感じるのかな?とも思いますが風邪の時も胃に不調はなかったです。
6人の医師が回答
空腹時の胃痛があるなか、外食と飲酒が数日続き、効くと思い鎮痛剤を服用しましたが逆効果で消化器内科にいきました。 そこで薬はもらい、胃痛はおさまりましたが、左肋骨下にあった違和感はなくならず、今朝しっかり腫れているのがわかるようになりました。ふとしたときに少し痛い気がするな、と思う以外は痛みはなく、ただ膨らんだなにかがあるといった感覚です。 胃腸の不調と関係があるのか、また違う症状なのか気になります。 消化器内科ではとくになにも言われなかったため、日をあけず病院へいってもなにも言われなさそうで連休あけに病院へいくのもためらいます。
右側の一番下の肋骨に沿って(アンダーバストの辺り)12月頃から毎日ではなくたまに軽いジーンと温かいような痛みとは言えない程度の違和感のようなものがありました。 ここ1週間くらいから違和感が大きく感じるようになります。 思い当たる節としてフローリングに直接パソコンを置いてうつぶせになってわりと長時間・数ヶ月にもかけてしていて圧迫しているような状態が続いていて、最近になってそれが原因ではないかと思うのですがそれで痛くなるようなことはありませんか?それとも何か内科的なものでしょうか? その体勢をするのは止めたのは1週間程前です。パソコン中に痛みを感じたので止めたのですが、それから違和感が大きくなりました。 違和感が大きくなってからは肩甲骨の横あたりの背中にも少し痛みがあるのと、右の肩が異常に凝っています。
先日、肩甲骨まわりの痛みについて相談したものです。 その後痛みは時々あり、左側が主ですが、右が痛くなることもあります。 肩甲骨の痛みより、左側の肋骨の下、おへその 斜め上が引き攣るような膨満感がほぼいつもあります。 そこでご質問なのですが、4月の人間ドックでは異常なかったのですが、7月の会社健康診断で、肝臓の血液検査で異常値か出ました。 GOP31 GPT48 γGTP53 でした。 人間ドックで膵のう胞指摘、MRCPで良性の可能性との判断。大きさは9ミリです。 膵のう胞によるこの数値上昇の可能性はありますか。 また人間ドックではエコーで肝臓について特に指摘はありませんでしたが、どのような病気の可能性がありますか。 宜しくお願いいたします。
左脇下あたりの肋骨が、ドクンドクンと不定期に脈打ちます。ずっとではなく、おさまったり、またなったり。 家庭用血圧計では、脈は乱れの表示なく、手首で脈をみてもドクンドクンの響きは違う感じです。 みぞおち痛みが続き、薬効かず、胃カメラ異常なし、血液検査異常なし、時折、顎に一瞬走る痛みがあったことから相談に行った内科で、異型狭心症疑いでニトロ出されました。使うタイミングわからず、みぞおち痛い時になどつかいましたが特に変化なし、循環器では心電図やホルター、胸レントゲン、胸痛みとかではなく、みぞおち痛み程度の時ですが。心エコーは異常なし、血液検査も異常なし。 ニトロは必要ないといわれました。 それをふまえて、このドクンドクンは心臓に関連あると思われますか?
2人の医師が回答
2年程前に同じような症状で質問させてもらっています。 あれから不定期で何度も同じ症状が出ます。激痛とかだんだんひどくなるとかはなく 少し痛む程度です。数日すると痛みは収まります。 今回も1週間程前より痛みが続いています。 左肋骨の一番下の体の側面辺りです。 生活に支障のない若干の吐き気もあります。 食事をしたしないで痛さに変化はないように思います。 市販胃腸薬で若干和らぐ気もしますが、痛みはなくなりません。 食欲はありませんが食べられないほどではありません。 10年以上かと思いますがずっと便秘です。 以前に病院で受診した時には、便秘が原因かもということで酸化マグネシウムが処方されたこともあります。 聞きたいことは 重大の病気の可能性はありますか?ということです。
5人の医師が回答
1ヶ月に3回程度ですが、食後に左上腹(左肋骨下あたり)が痛むときがあります。痛むと言っても少しだけ、いてて程度で違和感がある程度ですがとても気になります。 胃だと思い消化器内科にかかり胃カメラ、腹部エコーをしてもらったのですが胃カメラは慢性胃炎はあるが悪いものはなし、腹部エコー脂肪肝ありだが他には問題なしとのことでした。 今更、膵炎なのかなと気になったのですがこの程度でも膵炎の場合はありますか?背中は痛くないです。左上腹の違和感、軽度の痛みです。 日々便秘気味なのもありますが、半年以上前から月3回〜4回程度痛みます。
9人の医師が回答
6月27日に心あたりないのに左側のわき腹に激痛。筋肉痛のひどいような感じで押さえたり揉んだりしてもわかる場所で肋骨の一番下の骨の所のような骨盤の上のようなとにかく文にするには難しい場所です。腎臓や脾臓かと内科へ行CTと採血しましたが炎症反応もなく内臓系の数値も異常なくCTも異常ありませんでした。しかしまだ痛みあります。ちょっとお腹に力入ったりねじった体勢や左下で寝たりしたら痛いしやはり押さえたり揉んだりしても痛みます。湿布も痛み止めも効果なしです。考えられる原因と行くのは整形外科なのかの助言お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療