検索結果:9,051 件
月曜に中耳炎になりかけていると診断を受けました。その前の週から風邪を引いて、副鼻腔炎の症状が強く出ていました。いま、メイアクトとタリオンを飲んでいます。 素人の感覚として、鼻水はためずに出した方がいいのでは?と思っています。
3人の医師が回答
細菌培養を2回しましたが、全く同じインフルエンザ菌が検出されました。 ペニシリンの高用量投与や、クラバモックス、メイアクトなどもなかなか効かず、2ヶ月弱でオゼックスを5日分を計3回服用しました。この菌に対してはオゼックスしか効かないと言われ、今後また中耳炎になれば、鼓膜切開をして...
1人の医師が回答
普通にしてると特に痛みは感じませんが上記の行動をとると痛みます。 また最近顎も少し痛みます。 耳鼻科ではダーゼンとメイアクトMSを処方されました。 半年程前に結婚し仕事もフルでしているので疲れが溜まってるだけでしょうか?
それから熱の症状はそれきりですが、喉の痛み、違和感、痰、鼻水(時々です)が治りません。耳鼻科にも通っていてメイアクト(またはクラリシッド)、ムコダイン、アレグラなど飲んでいる時は症状収まりますが、止めるとまた数日で再発します。
2人の医師が回答
これは、ダイアップの副作用でしょうか?他に何か問題があるのでしょうか? (突発性発疹かもしれないということで、メイアクトMS小児用細粒10%も飲ませました。) また、ダイアップは、発熱時には毎回使用した方がいいのでしょうか?
この湿疹のようなものがなんなのか、どうして出ているのか皮膚科の先生に聞いてこれなかったので、よろしかったら教えて下さい。それと、どうすれば治るんでしょうか?現在、エキザルベという塗り薬とアレルギーの飲み薬、メイアクトMSという飲み薬を処方されています。よろしくお願いします。
急に奥歯に激痛があった為 歯科に行きレントゲンを撮った結果 副鼻腔炎ではないかと言うことで 最近耳鼻科に行き始めたのですが 処方された薬がメイアクトという薬で 歯科にて処方された薬が痛み止めの カロナールでした。 それ以前に便秘なのでマグラックス?
一ヶ月半ほど前に膀胱炎になり、クラビット、メイアクトを服用しました。尿検査の結果、膀胱炎は治っていたようなのですが、症状は消えず、そのまま過ごしていましたが、一週間程前にまた残尿感、頻尿がひどくなってきたので病院に行きました。
5日ほど飲みましたがその間、朝は36、7度夕方になると37、6どに上がります。その後別の内科を受診、メイアクトとトランサミンを飲んで6日目ですが、相変わらず微熱があります。これは風邪なのでしょうか?2月頃やっぱり同じように1ヶ月体調が悪く大学病院に回され検査をしましたが、特に異常は...
いつもお世話になります。喘息に風邪も併発してしまい、咳+痰が酷く、風邪薬として、「メチスタ+レスプレン+メイアクト」を昨日処方されました。しかし、咳が止まったと思ったら、痰が気管にへばりつき、痰がたまってしまい、息が上手に吸えず、ネブライザーも効かず、ピークフローも吹けずで、しばし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療