排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠。順調でしょうか

person 20代/女性 -

順調でしょうか。 いつも生理は30〜31日周期で来ておりましたが、今回は排卵がずれたようです。 4月20日から5日間生理 基礎体温をつけていると、5月8日ごろ1番低くなる、緩やかに高温期になり、11日から13日のあたりで高温期になる。 (排卵は5月7.8日ごろの予定でしたがずれたようです) 5月26日に陽性反応。 5月28日に茶おりが出たため受診。 ごく初期の妊娠で胎嚢みえず。 出血は少量で問題ないとのこと。 念のためデュファストン1日3回1錠ずつ、1週間でる。 5月31日、お腹ゆるいためまた極小ピンクおりものあるため受診。 基礎体温からも排卵が遅れていておおよそまだ4週だし、まだ周期が早いから見えないかもねといわれましたが、経膣エコー。 よく見ていただくと、「小さいけどこれかな??」という胎嚢のようなもの発見していただく。 さらによく見ていただくと、多分これでしょうと言ってくださり、胎嚢が子宮にあるので正常妊娠ですねといわれました。 胎嚢の大きさは4.2mmと書いてありました。 また1週間後に大きさを確認にいきます。 お腹の痛みもたまにありますが、気にしなくていいよといわれました。 今のところは順調でしょうか。 また4月30日、5月2.3.4.5.6日、5月13日に仲良くしましたがいつごろ授かったのでしょうか

1人の医師が回答

【不安です】妊娠初期の成長が遅いことについて

person 40代/女性 - 解決済み

第二子妊娠初期で7w3dです。 1回目の検診は5w3dに5ミリの胎嚢のみでした。 2回目の検診は7w0dで、胎嚢は16ミリに成長しているものの胎芽は見えず卵黄嚢だけが見える状態でした。 先生からは、こんな成長が遅いのはおかしいので排卵が1週間遅れた可能性を説明ありましが排卵検査をして排卵日直前を狙って2年ぶりに一度しか行為をしていないので、排卵が遅れたということはないです。 そこで2点相談です。 このように胎嚢や胎芽の成長が遅い場合、流産のリスクに繋がる確率は高いのでしょうか。 卵黄嚢は見えましたが、このまま胎芽が見えずに流産となることはあるのか不安です。 それともう一点です。 実は第一子の時も、妊娠初期の成長が非常に遅く、心拍確認ができたのも10wと遅かったです。 胎嚢が確認できた時も今回の妊娠と全く同じ、5wで4ミリという極小サイズでしたし、胎芽はなかなか見えず、先生からは毎週来て慎重に見ましょうと言われたほど、今回と同じように成長が遅かったのです。 ところが胎児になって心拍確認ができてからはものすごい成長スピードで、検診の時は週数にしてはかなり大きいと毎回言われて、かなり順調でした。 今回の妊娠でも、今のところは小さくて成長スピードが遅いので先生から慎重にみられていますが、母に相談したところ、子宮内の癖のようなものがあるという噂を耳にしました。 このように、同じ人が複数回妊娠した場合に、毎回同じような成長スピードになるということはありますでしょうか。 子宮の環境とか、初期の胎嚢を育てる子宮の体質などによるものという考えは実際にありえるのでしょうか。 ちなみに第一子と第二子の妊娠の感覚は、丸1年です。 長くなり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)