検索結果:9,052 件
食欲はいつもの3割程度しかありませんが水分はとれています。排尿時も痛がる様子はありません。耳鼻科から先月処方された薬があるのですが、メイアクトと風邪薬です。飲ませて様子をみても良いでしょうか?飲ませずに冷やしたほうがいいでしょうか?いま39度あったので氷枕と首脇を冷やしています。
1人の医師が回答
最初は風邪と言うことで、PL配合顆粒とソランタールが処方されましたが、翌日、扁桃腺が腫れてきた為再度診察してもらい熱も扁桃腺が原因かもとのことでエンピナースとメイアクトを処方されました。 扁桃腺の腫れはもう無くなったようなのですが、高熱と頭痛がまったく治りません。
2人の医師が回答
耳と口の中を見て貰い右耳の唾液の分泌が少ないので炎症を起こしているのでしょうと言われ薬を飲んでいます。 メイアクトMS錠100 イブプロヘェン錠200『タイヨー』 トラネキサム酸錠250『YD』 2錠 ノイチーム錠90 今朝で服薬終わりなのですが、まだ押したり動く...
鼻風邪が毎回二週間以上続くのは抗生物質を飲ませていないからかと思い始め不安になりました。先生方はどのようなお考えでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。抗生物質は毎回メイアクト小児用で、次がクラリスです。
症状が又出たので11月8日に再度受診で同じくジスロマック3日分とムコダイン錠500ミリグラム、アクディームカプセル90ミリグラム7日分いただきました。ところが昨日からのどが腫れが酷いのと鼻づまりで受診した所本日メイアクトMS錠100ミリグラムとアクディームカプセル90ミリグラム7日...
10/21からまた微熱、鼻水のため『ムコダイン、メプチン、ぺリアクチン、トミロン』を飲んでいたのですが… 熱が38℃まで上がり小児科へ。 23日に『メイアクト、ニポラジン』を処方してもらい37℃代までさがったのですが24日に40℃まで上がり追加で『ミノマイシン』を処方...
7歳息子が先週5日にインフルエンザB型診断され鼻と咳もありアスベリン散とタミフル服用で8日には熱もさがり10日から学校にも行かせてましたが昨日13日のお昼ぐらいから頭痛と微熱でかかりつけの病院で血液検査をしてもらい白血球が15600と高めでしたが喉も赤くインフルエンザで弱った所に新たに細菌感染をした...
孫が溶連菌に罹り2日後には私が喉の腫れと激痛の症状と発熱があったので近所の診療所へ行ったらメイアクトという抗生剤とムコダイン、カロナールが処方されました。でも4日目にして熱も下がらない鼻水と咳もひどくなり今当番病院に電話したら抗生剤があってないのでは?
4人の医師が回答
膿がたまってるうちは、きっと痛いのだとおもうのですが・・・顔にも腫れが見えて来ましたが、2日間の連休ですので、だまって様子を見ていて良いのか心配です。薬は「メイアクト」を処方されました。御意見いただけると幸いです。
1ケ月位前から鼻水が出て耳鼻科に通院中で、途中から咳が出てきました。咳喘息になりやすいと先生に伝え、現在メイアクト・ビオフェルミン・ムコダイン・アスべリン・メプチン・ジルテックドライシロップ・シングレア・ホクナリンテープを服用中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療