検索結果:10,000 件
1歳になったばかりの女の子です。土曜日にMRの予防接種を受けました。その夜に38度の発熱があり、予防接種の副反応かと思って様子を見てました。日曜昼間は下がり夜に37.8度、月曜朝に38度出て夕方には平熱です。月曜夕方からお尻辺りにポツポツ赤い発疹が出始め、本日火曜夜には全身に広がりました。これは突発性発疹でしょうか?熱がそんなに高くなかったので違うのかなと。病院にはかかるべきですか?発疹以外症状はありませんが。
1人の医師が回答
2歳半の子供がいます。今までに二回熱性痙攣を40度でおこしたため ダイアップの予防をしております。 月曜日に鼻水と37.5度の熱があったのでかかりつけで薬をもらい、その夕方に8度五分出たのでダイアップを夕方四時と八時間後に使用しました。 本日は37.5や37度に落ちつきました。しかし今の時間になって急に39.2度に上がってきました! こういう場合ダイアップは又使用したほうが良いでしょうか?
4人の医師が回答
7ヶ月の娘ですが…昨日の夕方から発熱し,38.6度あり,座薬で下がりました。しかし今日また39.4度になり,座薬で下がりました。昼間は座薬は使わなくても熱は落ち着いていて,機嫌も良いですが,夕方から朝方にかけて発熱します。又,鼻水や咳や下痢や嘔吐,目の充血…といった症状は全く無く,離乳食も食べたがり,おっぱいもしっかり飲みます。明日一日症状を診て,発疹が出れば突発でしょうか? まだ医者には行っていませんが,風邪やインフルエンザを疑い,医者に行くべきでしょうか?
小学校2年生の男の子のことで質問します。昨日の昼頃から熱がでて、今日の夕方に最高で39度まで上がりました。今は、38.6度です。昨日かかりつけの病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。元気はあまりありませんが、普通にしています。気になるのは、昨日の夕方から腰が痛いと言い出したことです。確かに、先週の金曜日に空手、土日は、野球をやりました。他のところは痛がりません。このまま様子を見ても良いでしょうか。お教えください。
旦那の事なんですが、昨日夕方近くの川辺へ遊びに行きました。浅い川につかっているときに、何か小さい虫に刺されたようなんです。 その日は何ともなかったみたいなんですが、今朝から両足首がパンパンに赤く腫れて、靴を履くのも足首を曲げるのも痛いそうです。 とりあえずムヒを塗り、熱を持っているので冷えピタを貼っています。 今日の夕方になって、かゆみが出てきたようです。痛みはないみたいです。 ただの虫刺されでしょうか?どんな処置をすればいいんでしょうか?腫れが異常で心配です。教えて下さい。
3日前の夕方から体温が37度2.3となり 寝る頃には36度台に下がります。 咳や鼻水や喉は痛くないですが、 腰が痛いと言っています。 今日の夕方に熱を測ったら38度まで上がったようですが5分もしない間に36度台に下がったそうです。 これは腰痛が原因でしょうか? かかりつけ医に腰を診てもらいたいのですが一度でも38度まで上がったことがありますし、こんな時なので診てもらえるか心配です。今は湿布していますが、病院で診てもらった方がよろしいでしょうか?
おはようございます。いつもお世話になっております。昨日の夕方くらいから一歳10ケ月の男児が乾いた咳をしています。今まで風邪を引いた時はこのような咳が出たことはありません。夜中も度々乾いた咳が出ていました。声もかすれています。時折呼吸するときゼェゼェしている感じがします。現在熱はなく元気にしています。一応夕方小児科に行くつもりですが、それまで心配です。どんな原因が考えられるのか教えてください。宜しくお願い致します。
1歳4ケ月の女の子ですが、一昨日の夕方から38度5分、昨日の朝は38度、昨日受診して風邪かアデノウウイルスかもしれないと言われ風邪薬と座薬をもらい夕方39度5分になったので座薬をいれて、熱がいったん下がったのですが、3時間後にまた39度8分まであがり夜中にまた座薬を入れたのですが、今朝はまだ39度あります。なにより高熱なのに汗がまったくでてません。水分はちょくちょくとってます。このまま様子見て大丈夫ですか?
5歳の子供がいます。先天性心疾患があり、心内修復術済みです。 日曜日あたりから、咳が出始めていましたが、それほど酷くなく今日まで来ていました。熱もありません。 しかし、本日の夕方頃から段々咳がひどくなり、明日受診をしようと思います。 保育園でRSが流行っていることを夕方に知りました。 もっと早く知っていれば今日受診したのに、、、と後悔しています。 5歳でも先天性心疾患だと重症化しますか?
2人の医師が回答
数ヶ月前からの症状ですが、夕方ごろの時間帯から体温が37.5度前後まで上がる日が多く気になっております。 時間的なものなのか、疲れが溜まってくる夕方時刻だかなのか、午後以降に体温が高く感じます。 普段の基礎体温は37度前後です。 妊娠の可能性はないです。涼しい室内で生活しているので熱がこもっている可能性も低いとは思いますが…。 特に気にしなくていいのか、何かの病気の可能性があるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療