寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,991 件

今までは無かった生理痛

person 20代/女性 -

夜に質問すいません。よろしくお願い致します。 29歳女性です。子どもは6歳4歳1歳です。 今まで生理痛がほぼ無かったのですが、今回の生理(1日目)が生理痛が酷いです。 生理は毎月30日~32日周期くらいで来ていて順調です。 出産前にごくたまに生理痛があったことがありますが、鎮痛剤など飲んだ事はありません! 今回の生理になる前はいつも以上に肌荒れ(ニキビ)があったり、何日か前は膀胱がスッキリしないような感じがあったのですが、 今も生理痛+膀胱がスッキリしないような感じと、排卵痛が起こる場所付近の痛みもあります。 腰も若干痛いのでお腹と腰を温めてます。すると少しは良くなります。 今まで生理痛がほぼ無かったので、今日生理痛があるだけで、 久しぶり過ぎて、生理痛ってこういう痛みだったっけ?って思いと、結構痛いので気になって気になって精神的にもくよくよしてしまっています。 この1か月で子どもの卒園、入学、入園があり、今現在も年度の始まりで、行事などが多いです。 新生活、忘れ物など無いかな?とか帰りの時間がまだ早かったりと、いつも以上に緊張した生活をしていると思います。 そういうのも何か関係あるのでしょうか? 酷ければ病院に行こうと思いますが、今日気になって寝れないようなら鎮痛剤を飲もうかな?と思っていますが、家にカロナールとロキソニンがあります。 どちらかを飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

10年前からずっと喉の奥で何か流れている症状があります。

person 30代/女性 -

10年前、風邪を引いた時に舌の奥の上のとこが痛くなり、その後痛みを感じるとこから少しずつ軟骨か何か硬いものと柔らかいものが出てきて、頭部から喉を通ってすーっと下へ、血液か何かが腰のほうに流れていくのをはっきり感じました。 それからもずっと硬いものと柔らかいものが頭部から喉、背中を伝って下へと腰のほうにずっと流れていっている感じがありました。 ある時、後頭部の骨がコキッとズレた感覚を感じてから後頭部とうなじの辺りで違和感を感じ、さらに症状は重くなった感じがしました。 たまに、その流れているものが肺を圧迫しているような感じになってとても息苦しくなったり、食事中は食べ物が上手く飲み込めず後頭部のほうに入ってしまう、かなり違和感を感じ、それが気になり食事がとてもしづらくなったり寝れない時期もありました。 発症から2、3年経って、頭頂部近くが強く引っ張られる感覚を感じ、頭頂部のほうで強い痛みを感じた後、後頭部の骨がコキッと音がすると何となく正しい元の位置に骨がはまった感じがしてそれからは逆に、腰から背中の方を通り上へ、頭部へと戻っている感じをはっきり感じるようになりました。 現在もずーっと続いていますが、だんだん良くなっているように感じます。 以前より普通に食事が出来るようになりましたが未だ食事がしづらい時があります。 食事をする度に口に入れた食べ物の一部が口の端の耳へと通じる、穴?のようなとこへ入ってしまいます。 発症する前は何も違和感なく普通に食事が出来ていました。 仕事を休んだり日常にとても支障が出ることもあり、何度も病院に行こうと思いましたがどこの科へ相談したら良いのか、説明するのも大変難しくずっと悩んでいます。

4人の医師が回答

約3カ月前から左脇腹の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

2024/7/中頃からまず腰が痛くなり、その頃ちょうどデスクワークが増えていたのでそのせいだと思っていたのですが、徐々に左脇腹の方まで痛みが広がってきて、8/末になっても症状が変わらず夜中仰向けやうつ伏せの状態で寝ていると痛くて起きる程だったので、9/初めに整形外科へ行きレントゲンを撮った所、そこまで酷くはないが背骨がストレートなのと背骨の腰辺りの隙間が薄いとの事でロキソニン胃薬湿布を処方されリハビリする事になったのですが一向に良くならず、 痛みは大体夜中から朝方がひどく、脚などをひねって左脇腹を圧迫させると特に痛みが増強します。 日中はお腹が圧迫される体勢になると少し左脇腹が痛く感じるくらいですが、 ある日朝方痛みに集中していた所仰向けの状態で左脇腹がに便が通過する際に圧迫痛がある事に気付き、さらには軟便や下痢もここ数ヶ月間酷かったので(元々数年前から軟便傾向)腸の問題なのではないかと思い9/中頃に内科を受診し、腹部CT、血液検査、尿検査を行った所、コレステロールが高いくらいで他は全く異常なしとの事で、大腸について聞くと仮に進行がんの様なもので痛みが出てくる場合はCTや血液検査で炎症反応が出ると、普通の大腸がんなら痛みが出ないので、今回は腰痛を起因するものと思われこれ以上何かするのは過剰検査になりますと言われました。 今も腰痛や左脇腹が痛が痛くて夜中起きます。 便はほぼ毎日出てますが細くて軟便です。便潜血検査は今まで引っかかった事はありません、 このままリハビリを続けていけばいいのでしょうかご教授お願いします。

5人の医師が回答

胃痛、腹痛、白血球高値

person 30代/男性 -

10日前より、風邪を引き、微熱と腰の怠さがありました。その後、腰の怠さがだけが残り、なんとなく怠い時期が続きました。 そして、一昨日の深夜、急に鳩尾が痛くなり、夜も寝れないぐらいだったので、翌日かかりつけの胃腸内科を受診。血液検査をして、本日胃カメラをやってきました。血液検査で、白血球数が12000で少し高値でした。また、胃カメラは問題ありませんでした。 また、時間が前後して恐縮ですが、かかりつけの病院を受診した夜、痛みが鳩尾から、右の下腹部に移ってきたので、救急病院を受診し、腹部CTを実施。盲腸などの所見はありませんでしたが、便が相当詰まっているということで、胃カメラに問題なければ、便秘が腹痛の原因ではとの見解でした。 以上の検査から、本日かかりつけ医師から、別病院のCT結果での異常なしも含め、便秘か、何かしらの細菌の胃腸炎があったのではないかとの見解で、ガスターと整腸剤、レボフロキサシンをもらいました。 症状は、今日はだいぶ落ちついて来ており、便も昨日夜と今日朝に、少し下痢気味ですが、少し排便もありました。 これ以上の検査は必要ないでしょうか? また、白血球数が高いため、レボフロキサシンの服用は必要でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)