排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

【不安です】妊娠初期の成長が遅いことについて

person 40代/女性 - 解決済み

第二子妊娠初期で7w3dです。 1回目の検診は5w3dに5ミリの胎嚢のみでした。 2回目の検診は7w0dで、胎嚢は16ミリに成長しているものの胎芽は見えず卵黄嚢だけが見える状態でした。 先生からは、こんな成長が遅いのはおかしいので排卵が1週間遅れた可能性を説明ありましが排卵検査をして排卵日直前を狙って2年ぶりに一度しか行為をしていないので、排卵が遅れたということはないです。 そこで2点相談です。 このように胎嚢や胎芽の成長が遅い場合、流産のリスクに繋がる確率は高いのでしょうか。 卵黄嚢は見えましたが、このまま胎芽が見えずに流産となることはあるのか不安です。 それともう一点です。 実は第一子の時も、妊娠初期の成長が非常に遅く、心拍確認ができたのも10wと遅かったです。 胎嚢が確認できた時も今回の妊娠と全く同じ、5wで4ミリという極小サイズでしたし、胎芽はなかなか見えず、先生からは毎週来て慎重に見ましょうと言われたほど、今回と同じように成長が遅かったのです。 ところが胎児になって心拍確認ができてからはものすごい成長スピードで、検診の時は週数にしてはかなり大きいと毎回言われて、かなり順調でした。 今回の妊娠でも、今のところは小さくて成長スピードが遅いので先生から慎重にみられていますが、母に相談したところ、子宮内の癖のようなものがあるという噂を耳にしました。 このように、同じ人が複数回妊娠した場合に、毎回同じような成長スピードになるということはありますでしょうか。 子宮の環境とか、初期の胎嚢を育てる子宮の体質などによるものという考えは実際にありえるのでしょうか。 ちなみに第一子と第二子の妊娠の感覚は、丸1年です。 長くなり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

普段性交時射精できるのにタイミングを取るときになると射精できないです

person 30代/男性 - 解決済み

36歳男性です。早めに子供が欲しくて、妻が生理不順なこともあり、人工受精を行ったり、医師に排卵日を予測していただいています。3月に初めて人工受精を行い、着床したものの生理が来てしまい、しかも卵ほうが大きいものがあったので、今周期は治療せずタイミング法を行うことにしました。医師からは早くても4月28か29日あたりだといわれ、28,29,30と性交するようにいわれました。実は2月は同じくタイミング法だったのですが中折れしてしまい、射精できないことが多かったです。今回は11日と26日にタイミング法と感激なく性交しましたが、その時は10分以内に射精できました。今回は28日は勃起すぐにしてしかし中折れしてしまい、結局いわゆるシリンジ法を行いました。29日はなかなか勃起せずすぐ中折れし、30日は勃起しませんでした。そのためいずれもシリンジ法を行いました。が、29日は注入後30分妻が横になっていたのに、液が出てしまいました。30日は上手くいきました。28日は30分、29,30日は1時間射精に時間がかかりました。その後なかなか体温が上がらないため排卵遅れていると思い、1日もシリンジ法を行おうとしましたが、2時間たっても射精しませんでした。そこで質問ですが 1.今回のように射精できない場合何が原因でどの診療科にかかればよいでしょうか。 2.シリンジ法で妊娠できるものなのでしょうか。また、しばらく横になったあと液が出たらそれは失敗したとみるべきでしょうか。 3.排卵はまだでしょうか。それとももう排卵したのでしょうか。基礎体温の画像をつけますのでご確認下さい。 本日昼頃検査薬を使いましたが陰性でした。だいたい40日周期ぐらいです。

3人の医師が回答

排卵の有無、病院に行くタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

7月までピル服用8月に予定日から1日遅れで自然に生理がきました。8月は立っても、座っても寝ていても痛い腰痛が1日、生理開始二日前にありましたが、その1日だけであとは痛み止めを飲まないで過ごすことができました。8月生理7日〜15日で後半は本当に少量なのですが完全に血が止まるまで日がかかりました。 某妊活アプリで次の排卵予定日が8月21日、生理予定日が9月5日です。 体温がバラバラで、無排卵なのかとも思います。今までピル服用前も何日か遅れることはあってもその月に生理がこないとゆうことはなく月に一回の間隔で必ず生理は来ていました。もし、無排卵の場合9月中の妊活は無意味でしょうか? 今はお腹が張っている、ガスが出る、腹痛、生理前のような腰痛、食後の吐き気です。あとは足が異常にだるく、下肢静脈龍も軽く出ています。 基礎体温 8月7日生理開始36.50 8日36.62 9日36.46 10日36.53 11日36.42 12日36.35 13日36.53 14日36.31 15日36.32生理終了 16日36.54 17日36.19 18日36.38 20日36.49 21日36.24 22日36.46 23日36.54 24日36.45 25日36.46 26日36.65 27日36.72 28日36.42 29日36.45 30日36.48 31日36.53 9月1日36.64 2日36.54 4日36.15 5日36.56 6日36.69 7日36.57 8日36.53 9日36.30です。仲良しが8月の16、17、19、22、24、30です。 長くなってしまい文章わかりづらいと思うのですが、 基礎体温から見て排卵している可能性はあるのか、無排卵の場合いつ病院に行けばいいのか、基礎体温がバラバラでも妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです

3人の医師が回答

妊娠継続の可能性は?

person 20代/女性 -

こんにちは。妊娠希望の28歳女です。前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが不安要素がありまして…。質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。今回も、また流産になってしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

辛いです。

person 20代/女性 -

最終生理開始日が3/24~3/30あたりで、生理周期は27~29あたりです。4/31に膣外射精、4/6(夜の11時くらい)に膣内射精をしました。それ以降してますが、膣内射精は4/6のみです。4/18くらいにチェックワンファストで時間をかけてゆっくり細い陽性で、生理予定日一週間後から使えるクリアブルーで薄く陽性でした。それから何日か検査薬続けて徐々に濃くなった感じです。膣内射精の4/6から12日で検査薬が反応するのは早すぎですか?4/6は夜の11時くらいに膣内射精したので、ちょっと遅かったかな…とあまり妊娠を期待してませんでした。排卵日はおりものなど勝手な自分の予測で、4/6か4/7かな…って考えてました。もちろん適当な勘です。27周期くらいで4/6に膣内射精して、4/18に薄く陽性というのは、早すぎるわけでもないのですか?病院には4/26に行きましたら、小さな小さな胎のうが見えました。「こんな小さいんですか?」と聞いたら「生理遅れるか遅れないかくらいだから、それぐらいで十分よ」と言っていました。先生に生理周期は言ってません。確率としては3/31の膣外射精より4/6の膣内射精でできた方が高いし、4/6の膣内射精ですぐ受精したと考えていいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)