検索結果:10,000 件
11カ月の娘がいます。今日、午前中に肺炎球菌の予防接種の二回目を済ませてきました。 夕方になり、だんだん機嫌が悪くなり、遊ばず、私の所へばかり来るようになりました。夜、熱をはかると39.1ありました。
1人の医師が回答
2日前具合が悪くなり救急で市民病院へ走りました その時点では上気道炎って言われていました、色々検査した結果、肺炎でした 採血の数値はさほど高くなかったので、軽い肺炎との事で、入院は免れました。 解熱剤を飲んだ後は38度だいまで下がるんだけど、薬が切れ...
3人の医師が回答
四歳八ケ月の娘に今日の午後3時頃に肺炎球菌の予防注射をしました。 注射した部分の腫れや発熱の副作用があると説明書にはあったのですが… 6時頃に熱が37・2度の微熱がありました。 今後、どのような副作用があったら受診するべきか教えていただければ助かります。
10ケ月の息子が鼻水が 2週間位続き検査の結果 肺炎球菌でした。 抗生剤を5日間服用して 症状が落ち着いたのですが落ち着いてから5日後に また鼻づまり鼻水が出てますが肺炎球菌は再感染するのでしょうか? 肺炎球菌とはどこにいる ...
4月に肺を患い 2カ月経ちますが 陰影がまだ消えません。 左肺ですが過去に気胸を2回やり 癒着もあり空洞もあります。 C T 喀痰 喀痰では癌と結核の反応は出ていません。 血痰がたまに出ますが熱なし 寝汗なし 食欲あり 体重も現状維持しております。 やはり古傷の癒着から細菌が入り長年住んでるのでしょうか。
2人の医師が回答
薬剤性肺炎で二週間入院して、今は通院でステロイド治療しています。退院して、10日くらいになりますが、家事も休みながらでないと、息切れがします。これから先、まだよくなるでしょうか?前のように健康になれるでしょうか?
4人の医師が回答
私の母が骨折の入院で細菌性の肺炎にかかり、前から患っていた間質性肺炎が悪化しました、別の病院で強い咳止めをもらって、入院前はほとんど咳はなかったのですが、入院している病院では肺炎の患者に強い咳止めは出せないと言われたのですが、普通の咳止めでは全く...
きのう肺炎球菌と日本脳炎の予防接種をしました。 きょう明け方から熱が出て、日中に39度台、解熱剤を使い37度台にさがり、夕方また38度まであがっています。 病院では肺炎球菌の副作用の熱の可能性があるといわれました。
3歳3ケ月の男児です。肺炎で入院し、7日目です。原因はブドウ球菌との判断です。熱は37度前半に落ち着きました。厄介な菌だと聞きましたが、これからどんな経過をとるのか教えて下さい。熱が下がりきらず心配です。
今日になり、少し会話しただけで凄い息切れ、立ち上がっただけでまた息切れ、しまいには何もしていないので息切れするようになり、午後には38度5分まであがったので病院を受診し、レントゲンを撮ってもらったのですが、左胸上部に結構大きめな曇りがあり、酷くなりかけている肺炎と言われました。お薬...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療