排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

不正出血が止まらない

person 20代/女性 -

不正出血、左下腹部痛あり 3月の21日くらいから不正出血が続いています。 2-3日目ぐらいはオリモノに血が混ざる程度で出たりでなかったりだったのがここ最近では赤黒い血が出るようになってきました。量は一日でおりものシートで困らない程度です。 生理ではありせません。 先月生理が1ヶ月半遅れたことで産婦人科に行って多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。それまでも人よりは長い周期(40日~45日)ではありましたが生理が1ヶ月半も遅れたことは初めてでした。 今回も3日不正出血が続いた辺りからすぐに産婦人科にいき、生理ではないことや卵巣、子宮を超音波でみてもらい異常はないと言われました。 2019年に子宮頸がん陰性でした。 1.何が原因でここまで不正出血が続くのでしょうか。先月ほどからストレスはあります。 2.左下腹部痛、不正出血と検索すると子宮頸がんや卵巣腫瘍、卵巣がんなどが出てきます。エコーで異常なしと言われても可能性はあるのでしょうか。 (過敏性腸症候群、心気症診断あり) 3.妊娠を強く望んでいます。 多嚢胞性卵巣症候群だと普通妊娠は出来ないのでしょうか。絶対排卵は起こっていないのでしょうか。 お答えいただけると幸いです。

2人の医師が回答

ノアルテン飲み忘れ、出血

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療で移植を予定しています。 先周期は内膜が薄くキャンセルしました。 病院からリセットのため、ノアルテン1錠とプレマリン2錠を24時間おきに10日間飲むように処方されました。 24時間ごとということで、服用開始から14時に飲むようにしていました。 しかし、服用9日目には気が付いたら16時と飲み遅れ、10日目に20時と飲み遅れてしまいました。 そのためか、飲み終わり(10日目)の翌日の今朝、出血しました。 出血量は、トイレットペーパーにつく、ナプキンにつく程度です。 (月経がきたら移植周期で、エストラーナテープを貼る予定です。) 1.これは月経1日目と数えますか?飲み忘れによる不正出血になるのでしょうか? 2.このまま出血が止まり、今の出血が不正出血だった場合、次に出血が始まったら月経1日目でエストラーナテープを貼って良いのでしょうか? 3.不正出血があった後の月経から移植周期を始めても大丈夫ですか?着床に影響したりしませんか? 4.飲み忘れにより、卵巣に卵胞ができ始めてエストラーナテープを貼っても排卵するなど、次周期に影響することはありますか? 本来なら病院に相談すべきですが、年末年始で病院が休みのため、こちらに相談しました。申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)