生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

生理不順(不正出血)について

person 30代/女性 -

妊娠前、長く生理不順(出血がダラダラとずっと止まらない)でした。不妊治療をしており、検査では多嚢胞性卵巣症候群との事でした。排卵誘発をして妊娠、逆子のため帝王切開、産後3ヶ月程で生理が来ました。 再開後も、以前のように生理不順で、少量出血がダラダラ続き、止まったと思ってもまたすぐに出血が始まるような状況です。昨年7月に子宮頸がん、12月に子宮体がんの検診をし、どちらも問題なしでした。 最近は、4/12に出血があり5/3まで続きました。一旦止まりましたがまた5/6から出血が始まり、現在も出血があります。ただ今回の出血は、いつもより量が多く、また何日経っても量があまり減らず、色も鮮血で、たまに下腹あたりが一瞬うずくような(妊娠中の胎動の感じ始めにも思えるような)、時々チクチクと痛むような感じもあります。 そこで5/17に婦人科を受診しましたが、エコーをして貰ったところでは何も分からず、妊娠反応も無しです。とりあえずプレマリン10日分→プラノバール11日分を飲み、その後生理が始まり、終わる頃に再度受診し子宮鏡検査をするとの予定になりました。 この日、診察中に話をただ聞くのみで自分から質問する事が出来ず、不安が残っています。 ●まず、このような状況の場合、何が疑われているのでしょうか? ●プレマリンを飲み始めて、だいたいは出血は止まる、と言われたのですが、3日目現在まだ止まってはいません。今後止まっていくのでしょうか。 ●出血が止まって、夫婦生活を持つと、その後に出血が始まる気がします。特別な事はしていませんか、夫婦生活が出血を誘発している事もあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ct結果卵巣 嚢胞性腫瘤ありについて。

person 40代/女性 -

よく右の卵巣が腫れます。 排卵の影響で腫れ、生理が来て縮みます正常大きさ。何度も何度も繰り返しています。 そのたびに排卵の影響でしたねといつも言われます。今日はたまたま胸のct検査で骨盤までしていただき、卵巣5.5センチ嚢胞性腫瘤ありと言われました。怖くなりA婦人科へA婦人科には12月に受診、エコーで卵巣確認済み異常なし その先生にctで嚢胞がありました!と伝えると お水だからね、いつもの排卵の影響でしょう。大丈夫!と言われました。 私の卵巣が排卵の影響で大きくなったり生理きて小さくなったりしてるのはよく知ってる先生です。 エコーしてほしいと言ったのですが、今日ctしてる見ても同じ大丈夫だと。 その後B病院へ そこでも卵巣が腫れたり引いたりしてることは知ってる先生です 1年以上前に卵巣5センチ位に腫れた際も 卵巣マーカー血液検査しましょうとわれMRI予約も〜などびっくりすること言われましたが結局排卵の影響の腫れだとわかり異常なしに終りました。その病院に今日行ったのですが 嚢胞がありましたと言うと、血液検査とMRIかなー言われエコーをしていただくとエコー上は悪性を疑わないような感じでした。 1週間後に血液検査の結果を電話で聞く、それで大丈夫でしたら3ヶ月後に来てねと言われました。私はいつもの排卵の影響の腫れだと思っていたのですがここまで検査すると怖くなります。 いつもドキドキしてます。 エコーでは6センチでした。 いつも一回生理が来ると縮むので明後日生理予定日なのですぐにエコーに行きたいのですが判断がつかないと言われてしまいます。 またまた私は今回は大丈夫でしょうか。 今の状況で性交渉はしないほうがいいですよね? 腫れる原因は、排卵の影響と悪性の影響、他にもチョコレートなどいろいろあるのですか?そこまで心配しなくてもよろしいでしょうか。

1人の医師が回答

1ヶ月に及ぶ不正出血

person 30代/女性 -

不正出血32日目です。 7月8月と生理が来なくて9月に来たと思ったら9日も出血しました。 普段は5日で終わります。 その後8日あいてまたすぐ出血しました。 10日間出血しました。 4年前に二人目を妊娠中に子宮筋腫を疑われたこともあり、不安になったので子宮頚がんの検査もしておこうと、10/16に婦人科にかかったところ子宮筋腫の事は言われず卵巣に水が溜まってると言われました。 だけど気にするほどじゃない、短期間で大きくなるようなら悪性も考えられるから半年後にまた見ますと言われました。 あと、子宮内膜が厚いので体がんの検査させてほしい言われ体がんの検査もしました。 結果は1ヶ月後で結果は全て陰性、異常なしでした。 ほっとしたのですが11月の3日から7日間出血、8日あいて今現在17日出血しています。 生理と重なったのか11/24には10cm大の塊が出ました。 家族に癌はいませんが高血圧の家系なので婦人科でピルは飲めないと言われました。 12/12にまた診察に行きました。 内診をしたところ特に変わったところはなく内膜が前回と変わらずでまだまだ出血するねと言われ、今日現在も止まらないです。 貧血がひどいです。 とりあえずレルミナで止血してからミレーナを入れようということになりましたが、レルミナを飲んで数時間後に激しい頭痛に襲われ一日中動けず子供の世話も家事も出来なくなり次の日から飲めなくなりました。 医者は無理して飲まなくていいけどまず貧血を治さないとミレーナを入れられないと言われました。 一昨年流産をしてから無かった生理痛が始まり、それも立っているのが辛いほどです。 それから生理不順にもなりました。 やはり、他に病気があるのでしょうか。

1人の医師が回答

産後うつでしょうか?精神的な病気か気になります。

person 30代/女性 - 解決済み

産後約1年になります。 産後ウツなのかホルモンバランスの乱れなのか気になります。 1ヵ月ちょっと前に急に頭を動かすとぐるぐると回る激しい目眩と嘔吐があり病院に行ったらMRIをとられましたが何もなく産後の疲れでしょうとの診断でした。 その後調子が良くならず目眩があったり頭痛があったり、ものすごい肩コリや背中痛が襲ってきました。 だんだんその症状は軽くなってきましたが今度は胸がざわざわする様な症状があります。胸が苦しく足の先までざわざわする様な感覚があります。 これが今一番つらい症状です。 この症状がまたくるかと思うと憂鬱になり不安感があります。 夜は子供が何度か起きるので、3〜5回は起きますが大体すぐ寝られます。寝つきも良く途切れ途切れですが7〜9時間は寝ています。運動もしています。 食欲もまあまああるので体重の減少もありません。血液検査の結果も貧血気味かな?くらいでした。 生理が再開したかと思いきや1日で出血が終わり不正出血なのかよくわかりませんでした。 一体何が原因なんでしょうか? そして何科を受診したらいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)