検索結果:7,259 件
以前に腸炎で質問させて頂いた者ですが、その時の血液検査でGOT128GPT134γーGTP155の数値で医者曰く一過性のものだと思うと言われたんですが、二週間たった今も体がだるく、右脇腹に違和感、吐き気むかつき、ふらつき、息があがるといった症状があります。腸炎で肝臓の数値が一過性にあがる事はあるのでしょうか?それとも他の原因があるのでしょうか?因みに腸炎になる一ケ月前のエコー検査は異常なし、血液検査ではGOT49,GPT48,γーGTP 120でした。二年前のB型C型肝炎検査は陰性でした。お酒は飲みますが腸炎の時は全く飲んでいませんでした。長々となって申し訳ないですがご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
36歳女性です。 健康診断で低アルブミン血症と診断されました。 ここ数年でアルブミンが低下していて、今年は3.6でした。 お酒はここ1.2年で毎日ビール2.3本飲んでいましたが、ここ2カ月ほど平日のみ禁酒しています。 ここ一年でお腹が妊娠しているかのように出てきましたが、腹水の可能性はありますか? 先日の健康診断で腹部エコーの結果は異常無しでした。 アルブミンの低下により、肝癌や肝硬変の可能性は否定できないのでしょうか? 腎臓が悪い可能性もありますか? ちなみにB型C型肝炎は陰性です。 毎日元気に過ごしています。 健康診断の結果をご覧になって相談に乗っていただけると助かります。 精密検査まで少し時間が空いてしまうので不安で。。
7人の医師が回答
カテゴリが間違っていたらすみません。 床に私の経血が漏れて、ついていました。八ヶ月の赤ちゃんが床をズリ這いし、おもちゃなどで遊んでいます。そのときに血液を舐めたのではないかと心配です。 妊婦検診の時に採血して調べた感染症(B・C型肝炎、HIV、HTLV,梅毒)は陰性で、膣部細胞診はクラス2(一年五ヶ月前)でした。もし私がHPVに感染していたら、経血は膣を通るので、HPVがいるのではないかと。HPVは口の中にも癌をつくると何かで見たので赤ちゃんへの感染が心配です。感染の可能性がある場合、どう対処すればよいでしょうか。また、他に気にしないといけない感染症はあるのでしょうか。 旦那にはくだらないと言われましたが、私は心配です。くだらない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
C型肝炎アルコール性肝硬変で内科に入院中です。もともと部分的な痒みはあったのですが2日程前から痒みの範囲が広くなってきました。主治医に相談すると肝臓から来ているかも?薬を飲みますか?と言われました。お願いしてアレグラと言う薬をもらい飲みましたがあまり効き目がなく 次の日には全身に蕁麻疹の様な発疹が出ました。主治医が不在だったので看護士に頼んでセレスタミンと言う薬をもらい飲みましたがこれも効かないのか痒みも収まらず発疹も消えませんでした。今も痒くてたまりません明日主治医が来たら外出して他の病院で診てもらおうかどうか迷っています。今入院中の病院には皮膚科が無いので皮膚科の先生がいらっしゃったらアドバイスお願いします。
お世話になります。 健康診断の結果で毎年、肝機能で異常となってます。 今回は要精密検査となり本日腹部エコー検査でした。 検査してくれた先生いわく、脂肪肝ではなさそうです。とはおっしゃってました。詳しいことは次回の主治医の先生の診察でとのことでした。 4月時点で AST 23 ALT 48 r-GTP 173 152cm 肥満体型です。 メタボリックシンドローム予備軍に該当しますと記されてます。 脂肪肝ではなかったら、ほかどんな病気になるのでしょうか。 2年前にB C型肝炎の検査もしてもらってまして、それは大丈夫でした。 血圧の薬を飲んでます。 現在落ち着いてて、110/70ぐらいが、平均となってます。 次の診察まで2週間もあるので心配で仕方なく問い合わせさせていただいてます。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
84歳の父のことで相談します。 現在肝硬変(C型肝炎からの)による肝性脳症で入院しています。(1ヶ月半ほど) 毎日アミノレバンの点滴を2本行っていましたが、静脈に針がはいりにくくなったので、この後中心静脈栄養を検討していくと先生に言われました。(現在、肝臓の機能は成人男性の1/10だそうです。) 入院前から体重が減り(食事がよくとれない)入院後はもっとやせてきています。病院の食事も余りとっていない状態ですが、食事はできます。 この状態で、中心静脈栄養を検討しなければならないのはどうしてなのでしょうか。 また、その措置をした場合、退院はできないと言われています。 中心静脈栄養にするメリットはどのようなことでしょうか。また、日常生活などどのような支障が出てくるのかデメリットなども教えていただけるとありがたいです。
1週間前から、舌の1部が真っ黒になって、4日前からは右目の下が急にピクピク動くようになりました。右目には違和感があります。 舌が真っ黒になって病院にいき、フロリードゲルを処方されましたが、1週間しても改善されず、むしろ悪化して、真っ黒が広がった気さえしました。しかし、先生には良くなったといわれ、薬はやめることになりました。治ったと思い喜んで帰って来て、家で鏡を見てみると黒いままです。全然良くなったとは思えません。 目の下ピクピクは、疲れてるんじゃないかと言われました。 その他の症状としては、肩こりも酷く、腰痛は去年から酷く、整体に通ってはいますが未だに改善はされず、痛いままです。 最近血液検査などはしてませんが、C型肝炎は完治してます なにか、大きな病気が隠れているんじゃないかと心配です。
今まで正社員で働いたことがなく、健康診断を受けた事がありません。若いからこそ癌も怖いです。 強い頭痛があった時にCTをとったり、婦人科で子宮の検査をし、乳癌検査は手で触わって診ていただいた事があります。事情がありC型肝炎の検査をする為、血液検査をした事もあります。コレステロールなどを調べる一般的な血液検査は半年に一度はする様にしています。…私は喫煙者なのでやはり今一番先に検査をする場合は肺でしょうか?検査といっても何からどう診ていただいたらよいかわかりません。先生方からご覧になって20代で喫煙者の場合、まず何を検査するべきでしょうか?またそれらは保険がきかないと思いますので、予算も教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
昨日、1歳10ヶ月の息子とお散歩途中に2歳と5歳のお子さんとそのおばあちゃんと出会い、お昼ごはんもおにぎりを買って一緒に食べました。 その際に、おばあちゃんが自分でかじりながらお孫さんに与えていたおにぎりを、息子が欲しがり、与えてしまいました。 口紅のようなものが付着している気がしましたが、息子が一瞬のうちにかじりついてしまい、食べてしまいました。 家に帰って、あの口紅が血液だったら?と大変不安になってしまい、夜も眠れませんでした。 例えばおにぎりに付着していたのが血液だったとしたら、HBV、HIV、C型肝炎などの感染の可能性はありますでしょうか。 数ヶ月後に検査を行うべきでしょうか。(症状がでてからで大丈夫でしょうか?) 心配性で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
去年病院が閉鎖になり 持ち帰った開口器(プラスチック)をそのままにして置いていたら 母がわからずに廊下の手すりの上に暫く置いてしまってました そこは洗濯物をほしたり 服やタオル等のものを掛けたり、触れたりするところなので B型やC型肝炎や梅毒感染にしないかと 心配でなりません また、それに触れたもの(服)や体を介して 触れたり触れられたりしたら 相手を感染させたり 食品を触れたりする仕事していたら 食品にその触れた部分が移り それを食べたり触れたりした方が感染するのではないかと心配になります 洗ったと思いますが 最近強迫観念が非常に強いので 本当に洗われていたのか疑うようになりました なので洗われてない場合でどうなりますか 心配になる文章で申し訳御座いませんが 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療