検索結果:10,000 件
火曜日に耳鼻科を受診して軽い風邪と言われ、ソランタール、カルボシステイン、ベポタスチンベシルを処方されました。 木曜日現在、声が出せるようにはなりましたがまだ枯れているのと、咳が出ます。 あさって(土曜日)に友人の結婚式があるのでそれまでには万全の体調にしたいです。 食べ...
16人の医師が回答
毎年この時期は花粉症に悩まされており欠かさず花粉症の薬を飲んでいたのですが現在3か月の子どもに授乳をしているため内服しておりません。そのせいか鼻水、咳、くしゃみ、のどの痒みにプラスして夕方から朝にかけて声の出しにくさ、声枯れ、声を出せても日中より低い声が出ます。
10人の医師が回答
昨日の朝は36.8℃まで下がったのですが徐々に上がりまた、38℃台を行ったり来たり。 発熱以外には咳が出るのと涙がポロポロ止まらないです。 40℃までは発熱していないのインフルエンザではないと思うのですが、今の時点で考えられるのは何がありますか?
15人の医師が回答
昨日から発熱や咳などの風邪症状があります。病院に行き薬を処方されたのですが、解熱鎮痛剤のカロナールを処方されました。 その後帰宅し数時間後に鼻水、鼻詰まりの症状が出たのでこちらの薬は今手元にない状態です。
夜になると熱が上がり、38.1℃まで上がりました。 そして本日朝、熱を測ると37.4℃でした。 鼻水、咳 倦怠感があります。関節痛とかはありません。食欲もあります。 もう一度病院に行って、検査をした方がよろしいでしょうか??
21人の医師が回答
花の蜜にも毒性があるものもあると聞いて心配しています。 蜜とは関係ないと思いますが体調は数日前から咳もあり朝から熱もあり、37度半ばまで上がってます。 ただ、ぐったりはなく、食欲もあり、元気は元気です。
13人の医師が回答
2歳の子供ですが、昨日から風邪を引いており(発熱なし、鼻水と少しの咳)、家で様子を見てました。 しかし今日になり足が痛いと言い、歩けない抱っこして!と言うようになりました。歩いたら泣いてしまいます。 発疹などは出ていません。
7人の医師が回答
特に感染症でも無く風邪との診断でしたがなかなか熱が下がりません。 元気で食欲もあります。症状は熱と鼻水と咳です。こんなに長引く熱は初めてなのでこのまま様子をみて治るのか心配です。 熱も37.3~38.0をいったりきたりします。
20代男性です。 先週の金曜日に会社の忘年会があり、翌日の土曜日から少し体がだるく、日曜日は、頭痛と咳が出始めて、昨日の月曜日の朝に38.7℃の高熱が出て、病院に行ったところ、インフルエンザ・コロナ両方陰性でした。
9人の医師が回答
昨日より38度超の発熱があり、今朝40.4度まで上がりました。他に頭痛(本人いわく軽い)と痰の絡んだ咳がたまにでます。 これまで、カットフルーツ・ゼリー飲料・スポーツドリンクが摂取できており、排尿もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療