生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

胸にしこりがある時の確認方法と栄養剤摂取について。

person 40代/女性 -

韓国に住む日本人主婦です。 今月、マンモグラフィーの検査で陽性反応出て 超音波検査で両胸に1cmのしこりが見つかりました。 今の段階では詳しく検査ができないので 半年後に大きさの違いを確かめるようにと病院で言われました。 自分で触ってみて大きくなったと思ったらすぐに病院に来るよう言われたのですが 自分で触ってみてもどこにそのしこりがあるのか いまいちわかりません。 なので、他の病院で相談したところ、 大きさが1cmくらいだとわからないことが多いので、 生理が終わったときなど時期を決めて 確認してみるのがいいと言われました。 これは韓国の病院での診断ですが 日本でも同じようなことを言われるのでしょうか。 こういった胸のしこりがある場合、 日常生活、食生活で気をつけたほうがいいことはありますか。 また、栄養剤などを毎日飲んでいるものがあるのですが 摂取しないほうがいいビタミンなどがありましたら 教えてください。 今、通常飲んでいるものは、 ・キューピーコーワゴールドαプラス ・DHC ビタミンBmix ・OMEGAー3(海外商品) 以上です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

息切れ・胃炎(検査はどこに行けば)

person 20代/女性 -

私は、病院に行くのが大の苦手なので、いまだに、数ヶ月前に症状発症しているのに行けてません。(下痢・たまに血便・歩行中息切れ・立ちくらみ・ここ半年ちょっと15キロ減・不眠傾向) そして、最近は生理も量が少なくなり、すぐに終わってしまいます。(今は、ストレスも重なり1ヶ月過ぎてもきてません。) この頃、家庭などのストレスと夏の暑さに負けてしまったせいか、息切れや立ちくらみも強くなり、たまに胃から酸が込み上げてきて吐いたことや胃の張りが出ていたりもして、体のバランスが崩れてしまい、寝込んでしまったら、体力(筋力)も減ってしまいました。食欲は、あります。ただ胃が張ったりして諦めることも…体重は、減りはしておらず、むしろ現状維持。 周りから『検査しておいで』『やつれすぎ』といわれました。 私は、病院に行くのが怖いんですが、やはり今回はと思ってはいるのですが、まずこちらでどんなことが疑われ、どこかに伺えばいいか、どんな感じなのかお教え頂けたら、少しは自分の気持ちが楽になるかなと思いまして… 自分勝手の行動でこうなってしまい、自業自得ですが…よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理用ナプキン 未使用 洗濯 赤ちゃん

person 乳幼児/男性 - 解決済み

昨夜、私(母)のバスローブのポケットの中に未使用の生理用ナプキンを入れたまま洗濯を回してしまいました。 脱水が既に終わった時に入れたままだったことに気が付きましたが遅く、ポケット内で膨らみ、ポリマーが少しポケット内にも付着していました。 バスローブはすぐに取り出し、ナプキンそのものは処分、ポケット内の物は乾いてから対処しようと思い浴室に干しました。 洗濯機の中を見るとどうやらポケット内に被害は収まっていたようで膨らんだポリマーによるゼリー状のものは見当たらずそのまま乾燥しました。 しかしあとになってから「本当にポケット内で収まっていたのか?」と心配になってしまい…… 万が一ポリマーが他の洗濯物に付着してしまった場合、乾燥された洗濯物には肉眼では見れないと思いますが、赤ちゃんがその服を舐めたり、よだれで濡れた指で触りその指を口に入れてしまったりした場合、ポリマーが付着していたら身体に害は出てくるでしょうか? 吸水なので体内で膨らんでしまい、腸閉塞等が起きてしまったら心配です。 何か体調に変化は見られるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)