肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,793 件

治らない腹痛、背部痛

person 40代/女性 -

40歳女です。いつもこちらでお世話になっています。 3週間ほど前から、左側腹痛。肋骨のちょうど下あたりです。令和3年8月にコロナワクチンを打ってから、血尿や肺炎など、体調不良が続いていて、何度も病院にかかっています。令和3年、9月に胃カメラ、令和4年、1月に大腸カメラをし、幸い異常なし。色々な所で血液検査を受けましたが、特に大きなものは無くきています。 気にしないようにしていましたが、痛みが強くなり、背中も痛く辛くなってきました。普通にしていても痛みがあり、肋骨の裏の背中を後ろにひねると、もっと痛くなります。ネットで調べると、脊椎腫瘍や、悪性リンパ腫、膵臓がんなど、怖いものばかりで震えています。ズキズキします。安静時は痛みがなければそれほど心配ないとみましたが、私の場合、座っていても寝ていても痛いので、重篤なものなのでしょうか。 食欲はありますが、食後に痛みがひどくなったりもします。 最近、数回ほどパジャマを着替えるほどの寝汗があり、やはりリンパ腫!?と思ったり。 令和3年から、CTを4回も撮りましたが、特に何もなし。最後は令和3年、1月終わりに撮りました。 その後は、不調のたびに尿検査や胸部レントゲンなどしていますが、特に何も言われていません。 今回は急な腹痛(肋骨!?)と背部痛で、良くなる兆しもなく、怖くて病院に行けていません。 リンパ腫や、膵臓がんなどのような重篤なものの可能性はありますか。 最近不調で血液検査をしたのは11\4が最後なので、この数ヶ月で手遅れになっていることもあるでしょうか。 こんなに治らないなんてと怖いです。 その時の結果も載せておきます。一番右の列が11\4最新です。 何卒よろしくお願いします。 怖くて病院に行けないでいますが、何かに行けばいいのかもわかりません。

6人の医師が回答

みぞおちの右の痛みはどういうことが考えられますか?

person 40代/女性 -

みぞおちから胸や背中の痛みで、ずっと悩んでいます。 どちらかというと空腹時よりも食後、右側一番下の肋骨の内側あたりと右背中が痛みます。通常は我慢できる程度の鈍い痛みですが、数ヶ月に1度ほど、強い痛みで夜中に目覚めたり、暫く動けないほどの痛みになることもあり、嘔吐することもあります。 人に背中をさすってもらったりして一定時間を過ぎると痛みはおさまっていきます。そして、その後は、再び我慢できる程度の鈍い痛みが出たり消えたりします。 年末年始などで飲酒が続いたり疲労すると痛む感じがしたので、極力飲酒をやめて食事、活動の制限をしたら改善した感じはしますが、それでも、また、いつあの嫌な痛みが来るのか?と、不安ではあります。 禁酒や食事で改善するようですし、時々強く痛んでは、そのうち改善するという繰り返しで1年半ほど過ぎてますので、治療が必要な悪い病気ではないと感じていますが、どういうことが考えられますか? 何か内臓が弱ってるのでしょうか?やはり胃でしょうか?右側だと肝臓や胆嚢?なども考えられますか? みぞおちを軽く押すと、右肋骨の内側あたりに響くように痛みを感じる箇所があります。そこが痛みの発信源だと感じています。歩くと、そこがズンズン痛むことがあります。 内科は受診してます。胃内視鏡、大腸内視鏡では何もありませんでした。排便や排尿には問題ありません。健診の血液検査でも何もありません。ネキシウムを半年ほど飲みましたがあまり変わりはありません。 何か精密な検査をした方が良いでしょうか?どいういう検査をしたら良いですか?それとも、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

妊娠24週。大きな子宮筋腫あり内臓痛?がひどい

person 20代/女性 -

初の妊娠で現在24週目、6月に8cm大の子宮筋腫が少なくとも4つあると診断されその後すぐ妊娠しました。子宮の左上に三段アイスのような形で三つ、右下に一つあり、帝王切開の予定です。 1ヶ月前の健診では赤ちゃんはかなり右側に寄っているといわれましたが、元気に胎動もしっかりあります。体重は妊娠前からプラス3キロほどです。 ここ1週間ほど、左の肋骨の真ん中から下あたりの臓器が、ジーンとするというか、キリキリ痛むなどではなくて違和感がすごくあります。肋骨真ん中あたりの違和感が1番強いです。左胸のすぐ下くらいの位置です。 個人的には内臓がこむら返りしている、という表現が1番しっくりきます。夕方から夜中によく起こります。痛くて我慢できないというほどではありませんが、苦しいという感じです。内臓がひねられている?という感覚です。 早くから子宮筋腫に痛みが出ているので、現在6時間おきにロキソニンを服用しています。 夜の食後のみマグミットを服用しています。 何の臓器がどうなっているのでしょうか? 2年前に心タンポナーデ・心膜炎で緊急入院していることもあり、違和感が怖いです。それはウイルス性で完治しています。左側だけで、脇腹というよりは前面の位置です。 大丈夫でしょうか?原因が知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)