検索結果:10,000 件
7歳の子が金曜夕方にゲップと同時にほんの少量嘔吐その後から8度超える高熱になり、土曜1日38度から39.2度の熱が続き嘔吐無し、頭痛と熱のみ、日曜も38度以上の熱が下がらず病院に行きました。 喉の炎症も中耳炎にもなってなく何が原因か分からず帰宅。 先程気分が悪いとほんの少量の飲んだ水分嘔吐しました。 普通便で下痢は無いです。 嘔吐と言う程でもないくらいの少量の嘔吐でも胃腸炎の疑いなどあるのでしょうか? 明日再受診した方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
一歳七ヶ月の子供が昨日の夕方37.5度の熱を出し、その後どんどんあがって38度超え、一時は39.6度(計り間違えかもしれません。大体38.5くらいでした。)になり、心配でしたが、最初グズったていどで、あとは機嫌良く食欲もあり、睡眠も取れたので様子をみることにしました。今朝になり、体温は37度前後で、いつもと変わりなく元気です。 昨日の熱は何だったのでしょうか?また、明日、熱は下がっていても、かかりつけの小児科で診てもらった方が良いでしょうか? 今日は家で安静にしていた方が良いですか?
8才の娘ですが‥夜だけ37度6分〜37度9分の熱が4日間続いています。 他に鼻みず、咳、のどの痛みもあり、オノン、アレジオン、ペリアクチン散、ムコダイン、アスベリン散を9日間服用してますがまだ治りません。 熱も高くならず元気もあるので様子を見ていましたが 今日の夕方頃から胸の痛みと、かわいた咳が出て心配になってきました。熱があまり高くない肺炎もあると聞いた事がありますが‥ どんな病気が考えられますか?ご返事お願い致します。
1人の医師が回答
7歳息子の事で質問です22日の朝頭痛と吐き気で熱は36.8その後夕方から夜にかけては37.7になり咳と鼻づまりもありましたが23日熱はほとんど微熱程度で鼻水がひどいので一応病院で鼻のお薬だけもらい帰ってきました食欲もあり熱も上がりませんでしたが今日になりしんどそうなので病院で検査してもらったらインフルA型でした22日からぎりぎり48時間たってのタミフルですが効き目はあるのでしょうか?昨日1日ほとんど微熱程度なんですがやはり22日からインフルエンザとして考えられますか
8歳の小2男子です。 昨日の夜に発熱、38度以上の熱が続いています。 本日の夕方医療機関を受診。コロナ陽性。 熱は変わらず38度超えです。 ここ最近高熱を出していなかったこともあり、節々の痛みなどもあり本人も辛そうです。 先程、熱せん妄?に初めてなりました。 目線が合わず、意味のわからなことをブツブツ言っています。数分すると会話ができるようになるのですが本人は覚えてないとのこと。 これが3、4回は繰り返されてます。 すごく怖いです。明日受診はしようと思っていますが、大丈夫なのでしょうか。
年少さん 3歳の娘になります 一昨日の夕方 幼稚園から帰ってきて熱を測ってみたら39.6度ありました 風邪だと思い、内科に受診したのですが薬を飲んでも熱が中々安定せず、解熱剤を飲んで37.7になり、切れると40.2まであがり、また飲んでの繰り返しをしています。 インフルエンザの検査は12高熱が出てから12時間後にしていて、陰性でした。 熱が出たと同時に、左耳が真っ赤に腫れていたので、風邪ではなく何か毒虫に刺された原因など考えられるか教えていただけたら助かります(><)よろしくお願いいたします。、
13人の医師が回答
土曜日の朝、息子がインフルエンザになりました。私も昨日から喉がいたくなってきたので、今日は朝から1日マスクをしていました。 今日の夕方熱は37.5度で、今は39.6度です。きっとインフルエンザだと思います。 私は咳は出なかったのですが、熱が出る前はいろいろとマスクをせずに出歩いてしまいましたし、今日もマスクはしましたがいろいろ行きました。。すでに私は菌を撒き散らしてしまったのでしょうか… 熱が出る前は、呼吸するだけでも菌は体外に放出されるのでしょうか? また、インフルエンザの菌が体内に入ったら、必ず発症するのでしょうか?なるべく早く教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
22日から咳と痰が出るようになり23日の夕方に耳鼻咽喉科に行きました。37度7分の熱がありました。昨日の夜には平熱に戻りました。今日も何度か熱を計ってますが36度5分とかです。咳と痰、鼻水はまだあります。でも、かなりマシにはなりました。その代りにちょっと下痢気味で食欲もないです。4種類の薬をもらって飲んでいますが、下痢の原因が抗生剤と考えてよろしいでしょうか? 熱もないのでオゼックスとルポックを中止してムコダインとアスベリンの服用だけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
結構前からなのですが、夕方から夜にかけて発熱があります。何もない時は体温は36.2なのですが、36.8〜37.3の熱が出てきたりします。その際、頭痛を伴ったり、体が熱くなって全体的に怠くなります。特に手や足が熱いです。昼間の熱は測っていないのですが、頭痛がすることが多々あるので、もしかしたら熱があるかもしれません。 生活を支障が出るレベルではないのですが、これらの症状から考えられる病気はありますでしょうか? 他の症状は、食欲はあるのに少しずつ痩せていく、今まで一切なかったのに胃が重い時がある、です。 ご回答よろしくお願いします。
2~3日前に咳と気管の入り口あたりに痛みがあったので、うがいと葛根湯を飲んで治っていたのですが、昨日の午後より急な倦怠感と微熱を感じたので受診しました (咳が出ると黄色い痰も出ます)夕食後から熱が上がり38.2℃まで上がりました、クラビット500mg(夕1回)・ロキソニン・ナウゼリン・ムコダイン・麻黄湯を飲んで寝ると今朝には平熱に戻り随分楽になっていたのですが、夕方より熱が上がり始め今また38.4℃あります 急な発熱だったので、インフルエンザも疑われるのかと心配になりました こんな熱が上下するインフルエンザもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療