検索結果:8,456 件
先日、7週で心拍が確認できず、流産と言われました。手術日は2週間後と言われています。 しかし、一昨日くらいから出血があり、昨日はおそらく内容物が出てきたと思います。今も出血があります。 寒いので、昨日までいつも通り入浴をしてしまっていたのですが、今日からでも入浴は避けた方が良いでしょうか? また、次の妊娠はいつから可能になるのでしょうか? 今まで入浴してしまっていたことで感染症などの可能性はありますか? また、痛みが強い場合はロキソニンなど痛み止めを飲んでも大丈夫だったでしょうか?昨日かなり痛かったので、服用してしまいました…。
3人の医師が回答
夫が11月半ばに美容目的でボトックスを打っていました。しかし、12月末の行為で妊娠が判明。 男性もボトックスを打っていたら3ヶ月避妊をするべきだということを今 知りました。(自身は最後にボトックスを打ったのは半年前) 子供に影響があるのか、夫の精子に異変があり、その異変のある精子で受精卵ができたのではないか、、などとても心配しています。 ちなみに、まだ未心拍確認の段階です。 出生前診断は受けてみようという話になっています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
夫婦共に31歳です。 体外受精1回目心拍確認前に稽留流産 2回目陰性、3回目は化学流産でした。 その後の血液検査でNK細胞が高いことがわかりイントラリピッド 治療で点滴を2回し再検査をしたところ54から52になっただけでした。 結局移植周期にプレドニンを服用することになりました。 1.点滴しても数値が下がらなかった原因はなにかありますか? 2.NK細胞の数値が高いと妊娠出産はできないのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性になり、本日病院へ行ってきました。最終月経から6週0日です。胎嚢は、2.15センチでしたが、心拍どころか胎芽も確認できず、もらったエコーも綺麗な空洞のような胎嚢でした。もやもやっとした物も写っていません。 この時期見えなくても大丈夫ですか?と聞いた所、大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えないから、とりあえず2週後にまた来て下さいとの事でした。 2.15センチ胎嚢があるのに、何も見えないのはやはり流産の可能性が高いですか? ネットでは2.5センチで何も見えなければほぼ流産と見ましたので、とても不安です。
今妊娠6週で昨日出血し、切迫流産とゆわれ、絶対安静中です。出血後も心拍は確認できており、タイノウが22ミリ、体芽4ミリです。リン脂質抗体でヘパリンと子宮収縮を押さえる薬を投与中です。お腹が少し痛くてさきほどトイレにいくとテッシュに僅かな茶色い塊と卵の白身みたいなぺとっとすこし伸びるおりものがついてきました。明日病院にいくとしても今心配で仕方ありません。問題ないのでしょうか。よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
高温期14日目(生理予定日)に薄い陽性、高温期16日目も薄い陽性で、高温期18日目にさらに薄い陽性でした。 不妊治療で病院に通っているので先生にお話しし診てもらいましたが、やはりhcgの値が低く、hcg40しかありませんでした。 子宮内に隙間もみえる(血がでそうな)とのことでデュファストンを処方されました。 ほぼ諦めてますが、妊娠継続できる可能性はあるのでしょうか? 前回も心拍確認後に流産してます。
5人の医師が回答
本日帰宅途中に破水しました。 ドバッとズボンに染みてしまうくらい。かかりつけの総合病院に行きましたが、時間外で産科医はおらず、緊急外来医でした。エコーを見られ、赤ちゃんの心拍は確認できますが、本来なら妊娠継続は難しいと思うと言われ、詳しいことを聞きたければ、来週月曜日に産科受診してと言われ、帰されました。 現在痛みもなく、破水も止まっているのですが、専門の先生の言葉ではないので、流産なのかとても不安です。 どこかでセカンドオピニオンを受けた方が宜しいでしょうか? 入院と言われてないのは症状が軽いということでしょうか? 全く不安です。
今たぶん妊娠8週位です。1週間前の健診で心拍は確認出来ていますが、1週間でCRLが2mmしか成長していませんでした。先週寝ていても痛む腹痛があり、張り止めをもらって安静にしていました。もうだいぶ調子が良くなったので、今日午前中だけお出掛けをしました。そして、今から一時間前位に茶色いおりものがでました。量は親指の爪位です。腹痛はありません。それとともにつわりも無くなりました。急いで受診すべきでしょうか。ご回答お願いします。
妊娠6週目で一昨日より微量の茶色の出血があり 先週受診した際の袋の大きさが五週目9、3ミリで今日15、6ミリで袋のなかに うっすら見える程度で医師からは「うっすらですけど 赤ちゃんですね」と言われました。来週また来てと言われましたが その後に流産の可能性の説明を受けました。 6週目で うっすらしか見えないのは普通なんですか? 一応 止血止めの薬貰いましたが 何週目で心拍は確認できるのでしょうか? 流産の可能性あるんでしょうか?
いま妊娠8週です。 今日検診に行ったら 袋は大きくなっているけど心拍音が確認出来ず、袋の大きさも週数の平均の大きさより小さいと言われました。 袋の形も、あまりよくない と言われました。袋の形も流産する可能性のある形と言われましたが、袋の形で流産する ということが分かるんでしょうか? いま生後11か月の息子がいますが、息子も7週頃切迫流産の恐れがありました。 私は流産しやすい体質なんでしょうか? 長々と申し訳ありませんが不安でたまらないので、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8456
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療