排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠継続の可能性は?

person 20代/女性 -

こんにちは。妊娠希望の28歳女です。前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが不安要素がありまして…。質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。今回も、また流産になってしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

排卵の有無、病院に行くタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

7月までピル服用8月に予定日から1日遅れで自然に生理がきました。8月は立っても、座っても寝ていても痛い腰痛が1日、生理開始二日前にありましたが、その1日だけであとは痛み止めを飲まないで過ごすことができました。8月生理7日〜15日で後半は本当に少量なのですが完全に血が止まるまで日がかかりました。 某妊活アプリで次の排卵予定日が8月21日、生理予定日が9月5日です。 体温がバラバラで、無排卵なのかとも思います。今までピル服用前も何日か遅れることはあってもその月に生理がこないとゆうことはなく月に一回の間隔で必ず生理は来ていました。もし、無排卵の場合9月中の妊活は無意味でしょうか? 今はお腹が張っている、ガスが出る、腹痛、生理前のような腰痛、食後の吐き気です。あとは足が異常にだるく、下肢静脈龍も軽く出ています。 基礎体温 8月7日生理開始36.50 8日36.62 9日36.46 10日36.53 11日36.42 12日36.35 13日36.53 14日36.31 15日36.32生理終了 16日36.54 17日36.19 18日36.38 20日36.49 21日36.24 22日36.46 23日36.54 24日36.45 25日36.46 26日36.65 27日36.72 28日36.42 29日36.45 30日36.48 31日36.53 9月1日36.64 2日36.54 4日36.15 5日36.56 6日36.69 7日36.57 8日36.53 9日36.30です。仲良しが8月の16、17、19、22、24、30です。 長くなってしまい文章わかりづらいと思うのですが、 基礎体温から見て排卵している可能性はあるのか、無排卵の場合いつ病院に行けばいいのか、基礎体温がバラバラでも妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです

3人の医師が回答

生理か着床出血か分かりません

person 20代/女性 -

黄体機能不全で不妊治療してます。 今周期より、クロミッド内服ました。排卵までに時間かかったため、予定排卵日の2日後の5月29日にhCG打ってもらいました。注射打ったその日と2日後にタイミングも合わせました。注射打って次の日から高温期になり、6月1日からプレマリン、ルトラールの内服も始まりました。6月10日に10日間の内服が終わりました。生理予定日からも2日経ちました。内服終了翌日の11日に、うっすら赤いものが拭き取ると着く程度あり、茶色のオリモノがナプキンに着いてました。今日になっても、いつもの生理のような出血はなく、拭き取る時にピンクっぽいものが着くだけです。生理の時はいつも出血量が多く、生理痛も酷いのですが、今回はそのようなことがありません。基礎体温も高温期続いてます。その他、妊娠初期症状と言われるものはありません。 これは生理ではなく着床出血でしょうか。 妊娠してる可能性あるのでしょうか。生理開始後5日目にクロミッド飲む指示なのですが、これは生理とカウントしない方がいいですか?ホルモン剤の内服は初めてなので、その後の生理が遅れてるだけなのか、妊娠してる可能性があるのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期のB群溶連菌

person 20代/女性 -

排卵検査薬で検査していたのですが、陽性にならず、生理予定日前日に病院を受診し、内診では受診の何日か前に排卵したみたいだけどな〜と言われました。それまでに出血が何度かあったので、血液検査をし、1週間後の検査結果で高プロラクチンの値が高いと言われ、カバサールを週一服用するよう言われました。 それから、生理が来たら5日目から飲むようにと、クロミッドも出ました。おりものが多く、痒みがあったのでおりものの検査もしていただくと、B群溶連菌が陽性でした。生理予定日2週間を過ぎても生理がこないので妊娠検査薬をすると陽性が出ました。受診し、内膜が厚いので妊娠しているが、まだ何も見えない。排卵がかなり遅れたのでしょう。と言われました。 一人目の出産の時も、B群溶連菌が陽性だったのですが、妊娠後期での陽性でした。今回はB群溶連菌のまま妊娠したと思われるのですが、胎児に何かしたらの影響があるものなのでしょうか? それから、娘と一緒にお風呂に入っても感染しないのでしょうか?洗濯物なども分けたほうがいいのか、もう遅いかとは思うのですが、まだ3歳女の子なので心配しています。 それから、カバサールの服用を週一回、2週間にわたり服用してしまったのですが、妊娠初期で服用で心配しております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

化学流産?その後の妊活について

person 20代/女性 -

診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)