検索結果:1,307 件
こんばんは。昨日の夜からなんだかアソコがいずくて今日の朝起きたら痛くていずくて仕事もつらかったです。膀胱炎かと思い薬局で膀胱炎の漢方薬を買い飲みました。でも膀胱炎にしてはおしっこする時痛くないしトイレの回数も普通だし…座ったりするとなんだか出てる気がしてお風呂の鏡で見るとアソコの穴の上ら辺が赤く腫れていました…とりあえずキレイに洗いました…変な病気でしょうか…場所が場所なので不安です…忙しいでしょが回答お願いします。
1人の医師が回答
2歳8ヶ月の男の子がいます。今日の夜 急に おちんちんが痛いと言うので見てみると 皮をむいたところが赤くて ただれているようでした。 とりあえずお風呂の時に洗ったのですが 痛がります。その後も おしっこをした時に しみるのか 大泣きでした。 てもとにオロナインがあったので塗りました。 オロナインはよくないですか? それと 探してみるとアズノールもありました。 使うならどちらがいいですか? それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか?お願いします。
3歳4ヵ月になる息子ですが、一歳の検診の時に「ほうけいぎみだから、お風呂に入った時にマッサージしてあげて」と言われました。それから、一応やってはきたのですが、今も前と状態は変わってない様に思います。上の男のお兄ちゃんと比べても全然違います。先が少し見えるくらいの穴しかあいていません。おしっこは普通に出来ています。この場合、病院で何か処置をしてもらった方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
出産して2ヶ月たちました。二度裂傷でしたが、傷は綺麗といわれました。今日お風呂に入って股を洗ったらものすごーく痛くなってしまいました。すぐ治ったのですが、まだ違和感があります。石鹸がなかに入りしみるかんじです。傷がいたいのでしょうか?たまに、おしっこをするときも、しみていたいときがあります。まだこのじきで、傷が痛いときはありますか?ちなみにとける糸でぬってくれています。膀胱炎でもなさそうなので。
私の父は頭の病気があるんじゃないかと疑っています。 例えばお風呂に入る時は体を洗いません。 汚いから洗ってから入りましょうといってもダメです。 犬のおしっこやうんこを始末したらしたで、手を洗わずに皆で食べているお菓子に手を入れて食べます。汚いから洗ってと言えば 犬は汚いのか?ウルサイと言われ絶対に洗いません。 また時々料理を作ってくれるのですが絶対に手を洗いません。 私は病気を疑っています。 宜しくお願いします。
3歳の男の子なんですが。 主人と昨夜お風呂に入り おちんちんを半分めくり カスを掃除してあげたようなのですが 息子がおしっこする時やオムツが湿っていると痛がります。 おちんちんの先が少し赤くなっています。 薬を塗ってあげたいのですが リンデロンVG 0.12 アルメタ デルモぞーるG ヒルロイド 軟膏が家にあるのですが どれを塗っていいんでしょうか? それを塗って改善しないようであれば 病院に行こうと思っています。
8人の医師が回答
もうすぐ生後5ヶ月になる娘ですが、先程オムツ替えの際、おしっこの出るところの割れ目の中に白いカスが出ていました。 お風呂では割れ目の中まで洗っていたつもりですが、オムツ替えの際は毎回拭きすぎるのもどうかと思い、割れ目の中までは拭いていませんでした。 汚れが溜まったのでしょうか。 もしくはカンジダなどの感染症なのでしょうか。今のところ痒がったりなどの症状はありませんし、今気づいたのでずっと白いカスが出続けているのかはわかりません。
2歳の娘がいます 風邪を引いて熱を出していて、薬を飲んでいます フェキソフェナジン カルボシステイン0.35 アスベリン散0.1 を服用 ホクナリンテープ を貼っています 先程お風呂に入れようとオムツをとったら おしっこの色が一部青色?青緑の色になっていました 以前同じ薬を飲んでたときはなんともなかったのですが、今回色が違っていました 明日病院を受診したほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします
生後5ヶ月男児です。 いつもの平熱は36.3ですが、朝から37.4をキープしています。 ワクチン接種の副反応以外で高い熱が出るのが初めてです。 ミルクは飲めており機嫌も良いです。 おしっこは出てますが、うんちが昨日から出ていません。 今日の午前中に綿棒浣腸はしました。 手足が熱いです。 病院も連休中で閉まっており、赤ちゃんの体温は高いとは聞きますが不安です。 何かできる対策はありますか? お風呂は入れない方がいいですか?
7人の医師が回答
3歳の男の子ですが、今日お風呂に入れている時におちんちんを触って皮を剥いていたのでどうしたのかと見たところ、亀頭の先端が赤くなっていました。1ヶ月前くらいから、時々自分で皮を剥くことがありましたが、赤くなってはいませんでした。痛みの訴えはなく、おしっこも出ています。以前、オムツかぶれでもらったアズノール軟膏があるのですが、それを塗って様子見てもいいでしょうか。それとも受診をした方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療