検索結果:1,968 件
お世話になります。今おしりに粉瘤か出来物がありまして皮膚科に行きまして飲み薬セファクロルカプセルを貰いました。 この薬は出来物に効能はありますか。
7人の医師が回答
お世話になります。今までないですが今日なんですが右のおしりにできものなのか虫刺されなんでしょうか固いできものがあります。 虫刺されで固いできものができますか。
4人の医師が回答
20代半ば(出産後)よりおしりや足のつけ根に 赤く熱をもったデキモノができるようになり 中はコリコリしています。 一度皮膚科で診てもらった時にはカミソリで切り 中のウミを搾り出しました。 かなり痛かったので、その時に処方されたゲンタシンを 塗布しガーゼをする処置をしておりました。 今回同じようなものが左の脇の下にもできてしまい 気になり質問させていただきました。 病名や対処法など教えて下さい。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
おしりに小豆大のできものがありますが、何でしょうかが
13人の医師が回答
主人のおしりにたくさんふきでものができました。痛いと言っています。なんでしょうか?
6人の医師が回答
排便をしたあとに違和感はあったのですがたまに切れることがあったのでそれかと思ってオロナインを塗ろうとしたら出来物みたいなのがありました。座ったり横になっていると少し気になる程度なのですが、立っているとお尻がしまるせいか、違和感が大きくなります。ずっと力んでる感じですかね?立ち仕事のせいで一日中気になってしまいます。ただ、血便、出血等はなく、違和感だけなのです。病院に行く余裕がないので、市販の薬なのでおすすめがあったら教えて欲しいです。
2人の医師が回答
昨日くらいからお尻に吹き出物かニキビが分からないけど、できていて座ったりこすれると痛みます。昨日より大きくなり出来物の先のほうは白くなってます。これは何なんですかね?または病院に行くべきですか?
もうすぐ2歳の男の子ですが今日うんちをしてオムツを変える時にお尻を拭いているとおしりの穴に紫色のできものができていました。 うんちするときも痛そうな様子はなく普段通りで拭く時も痛がる様子はなかったのですが心配です。 年末なのですぐには病院に行けないですが何科を受診すればよいのでしょうか。
お尻のできもの1センチ 紫色と赤色にゲンタシンガーゼ保護してきましたが、なんか周りも固くなり、痛みも増加傾向 皮膚科火曜まで連れて行けず、悩んでいます。 ゲンタシン止めた方が、いいでしょうか? 化膿はしきってません。 何を塗ればいいでしょうか?
3人の医師が回答
昨夜、お尻の穴の近くに違和感を感じ、指で触ってみたら、1つだけ出来物があり、痛みがありました。押してみると、さらに痛みが強くなったので、鏡で見て、ニキビかなと思い、とりあえず、オロナインを塗って寝ました。 今日は一日中、座ったり、歩いたりすると痛みがあり、お風呂で見てみると、膨らんでいる部分が白(黄色?)くなっていました。にきびなんでしょうか? はじめてのことで、できれば、自宅で治したいのですが、今後、どういう対応をし、どういう状態になったら、何科で診てもらえばよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療