くしゃみ鼻血でるに該当するQ&A

検索結果:683 件

耳鼻咽喉科で検査してから鼻が痛い

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前くらいから、くしゃみ・鼻水が目立つ様になり(目は痒くありません)今まで花粉症になった事はありませんが、とうとう発症してしまったのかと思い、3日前に耳鼻咽喉科へ診察に行きました。 鼻の中に管のカメラ??を入れて検査をし写真も見せてもらい、花粉症特有の腫れも無いし風邪かな~みたいな感じで・・・アレルギー検査もしてきました(結果はまだ先です)。 痰を切る薬とアレルギー用の薬を貰いましたが効かなかったので耳鼻咽喉科に行く前まで飲んでいた市販の総合感冒薬を飲んでいます。こちらの薬の方が効いて、鼻水・くしゃみは治まっています。鼻水は透明で水からネバネバになりました。 花粉症か風邪かどうかは検査結果を聞けば分かるので良いのですが・・・管のカメラの検査後から鼻の奥が痛いんです。笑って鼻にシワを寄せると痛い、鼻の上横から押すと痛い、気のせいか腫れてる感じもします。これはそのカメラが原因なのですか?? 確かに検査時に奥まできて痛かったです。 鼻も強くかんでいないし鼻血もありません。匂いもちゃんとします。鼻以外の風邪諸症状はありません。しばらく安静にしてれば治る物なのか・・・病院に行くのがまだ先になってしまうので心配でご相談します。よろしくお願いします!!

3人の医師が回答

鼻孔内の傷が治らない

person 70代以上/男性 -

冬になって寒くなった部屋で朝起床すると鼻の中がちくちく(イライラ感?)し始め、クシャミが出たり、水鼻が立て続けに出たりします。その内、鼻血までも出たりします。1〜2時間もすればそのような症状は止まるのですが・・・。でも、外の冷たい空気を吸ったりすると、またまた同じような症状がでてきます。近くの耳鼻科に行って診察を受け、内視鏡で見ましたら鼻孔内に出血しているところがあると言われました。ディスプレイで見せてもらいました。先生からアレルギ症状と診断されましたが実は私は3年程前、前立腺肥大の手術を受けました。手術に期待したのですが結果は尿が良く出ませんでした。膀胱内に500ccも溜まりますと50〜100cc程度出ることもありますが残尿が多いので今は自己導尿をしいます。不整脈も時折ありますので不整脈の薬アスペノンとワーファリンを飲んでいます。 循環器の先生は脳梗塞等の予防薬的に飲んでもらうと言っています。鼻血が出ますのでこの10日程ワーファリンを飲むことを中断しています。循環器の先生には言っていません。 耳鼻科の先生はこのアレルギー症状を止める内服薬もあるが前立腺の悪い人には処方できないと言い、今は朝晩1日2回スプレイする薬だけを処方されています。1月以上続けていますがなかなか回復しません。泌尿器科の先生は膀胱筋が弱いからが原因ではないかと言います。 暖かくなったら自然に治るかなと自己診断していますが 私の場合、飲み薬は駄目なのでしょうか?良い薬、または治療法等がありましたらお教え下さい。今朝も鼻をかむと鼻血が出ました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)